dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。 

ドン・キホーテ見てた方に質問です。

今さらなんですが、気になったことがあって質問しました。 

ドン・キホーテの最終回で城田と鯖島が、元に戻るところ(最後の方)あるじゃないですか? 

あそこで、城田が元に戻ったのに、俺死にたくないよ!と言っていました。 

城田って、元々自分のこと俺じゃなくて僕って言ってませんでした?

何で、元に戻ったのに、城田は俺って言ったんですか?

ずっと気になってます。 
回答お願いします。

A 回答 (2件)

2か月間も城田さんは鯖島さんを演じてきたわけなので、



「俺」っていう癖がついてしまったのかも。

もしくは、人前と、自分が思ったり考えたり独り言言ったりするときに

使う一人称って、違う場合がわりとよくあるので、

実は人前じゃないときは「俺」って言ったりするのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね(笑)


お礼遅れてすみません。 

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 16:26

身体に残る慣れ、ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!