アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鳥の湖以外のバレエ作品って
なぜ一般には認知度がないのでしょうか?
バレエ=白鳥の湖ですよね。経験者以外からしたら。
くるみ割り人形とか、コッペリアとか、ドン・キホーテは一般には知られてないですよね?
バレエ動画見るようになって、はじめて白鳥の湖とくるみ割り人形以外のバレエを知りました。

クリスマスの楽しい雰囲気のくるみ割り人形や、普通の町娘の恋愛模様を描いたドン・キホーテの方が見ていて楽しめそうな気がするんですが…。

A 回答 (4件)

「くるみ割り人形」は音楽の授業で習っていない?



    • good
    • 0

ピノキオもあるよ!

    • good
    • 0

日本のテレビの力が白鳥の湖の映像をよく流すからじゃないのかな。



一般の人が認知してるのって
一昔になるけれど
芸人が股間に白鳥の衣装を着ているイメージじゃないの?
    • good
    • 0

マスク生活だから・・では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!