アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1972年に結成されたフォージョーハーフ(小坂忠、林立夫、松任谷正隆、後藤次利、駒沢裕城)の名前の由来が分からず調べていたのですが、どうもつづりは four joe half となるらしいというところまで行き着きました。英語の意味を考えてみるとどうも意味がなさそうです。
そこで思いついたのですが、これは「四畳半」のしゃれなんじゃ無いかと思うのです。
どなたかご存知の方ご教示下さい。

A 回答 (1件)

下のような記述がありましたので、仰るとおりだと思います。



>フォージョーハーフとは「四畳半」を英語で無理やり言ったもので(笑)
>このころからよりカントリーロックの音楽になってゆきます。

http://anokoro.w2uic.com/2009/2009.08.23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。リンク先を見て、他にも同様の記述があるか調べてみたら小坂さんの奥さんが名付け親という説も見つけられました。

お礼日時:2011/09/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!