プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊び半分でアダルトサイトに飛び、年齢制限があり、動画見放題のサイトにいき、18歳以上というところを押したところ自動登録されてしまいました。

そのサイトには入口画面の下に利用規約が書いてあり、ちゃんと確認してから入れと警告があったようですが気付かず、ボタンを押してしまいました。

すぐに退会手続きをしたかったのですがドメイン指定をしてるため、解除のアドレスを知りたいのにサイト内に記載されておらず、“お問い合わせ”にメールを送ってしまいました…

利用規約にはこう書いてあります。
当サイトは、18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為、入力や利用規約の確認などを頂いてから、次へ進むと登録完了となります。
当サイトは、登録された会員様が料金95,000円で閲覧可能期間90日間となる番組で、ご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。

当サイトは、映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。
当サイトは、上記内容を確認させて頂いたうえでの登録になり、当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではございません!

【支払いの延滞】
期間内に支払いが確認されず、当サイトが悪質と判断した場合は、やむを得ず悪質ユーザーとして、当番組管理部より端末契約者情報の調査を行い、架空請求との差別化を図る為、お客様のお使いの携帯電話ご登録名簿に、不正アクセスの被害届及び、こちらの文面にて直接ご請求する場合がございますのでご了承ください。 当サイト御利用にて再三の催促にも関わらず、入金確認が取れない場合は悪質ユーザーと判断させて頂き、金融機関提携の個人信用情報機関に『事故情報』として貴殿の契約者情報を提出し、法的処置等を取らせて頂きますのでご注意下さい。
※ 何卒、お客様の社会的信用喪失等、様々な経済的不利益を受ける事の無き様宜しくお願い申し上げます。■

とても怖いです。個人情報を調べられ取り立てがくるのでしょうか?
詳しい方、どうしたらよいか至急教えてください。

A 回答 (5件)

とりあえず対処は皆さんの意見を参考にしてください。

そしてそういうサイトを見たければ、
本屋さんのパソコンコーナーにある雑誌で
安全と紹介されているサイトを覗きましょう。

何冊か見て同じサイトが書かれていれば信用度は高いです。

(アドレスはしっかり確認しましょう。)
「サイト名」と「危険」とか「安全」とかでググり情報収集してから

覗きに行くことをお勧めします。

年齢確認してくるのはなるべく押さず避けた方がよいです。

FC2動画は今のところ安全ですよ。
ググって安全性なども確かめてみてください。

無料登録する場合はフリーメール使いましょう。

僕はいまのところこれらの方法でそういうのには引っかかっていません。
油断はできませんが(笑)

まぁレンタルが一番安全です。

ちなみになんというサイトでしょう?
参考までに書いておくと引っかからずにすむ人がいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私が見たくて見たわけじゃないんです(;;)
お酒の席で、みんなでふざけ半分だったんで、私はこの先にそんな変なサイトを見ることはないんですけど………

もう怖くてすぐアドレスを変更しました (;;)

なんていうサイトか忘れてしまいました……

色々と、ありがとうございました。

アホくさい。

無視無視。
こちらから連絡しなければ向こうがこちらの情報がバレる訳がないし、表示された会員番号なんかもIPアドレスをテキトーな数字で計算して出したデタラメな数字。
またIPアドレスだけで住所まで特定されることはない。
アホなサイトに二度と騙されないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)
メールを返信してしまったのでそこから様々な情報が得られてしまうんじゃないかと不安です

すぐにアドレスを変更しましたが…

でもこんなことで住所まで分かってしまったらそれこそ大問題ですよね…

もう二度といかがわしいサイトにはいきません(;_;)

アホ臭いです。

無視が一番。
絶対に取り立てや裁判などはありえませんのでご安心を。
ウェブ上で金銭のやり取りが発生するには、契約説明と申し込み画面などの手続きが必要です。
ワンクリックで契約完了など不可能です。個人情報もIバレたりしません。

相手はクズなので不安かもしれませんが、絶対に大丈夫です。
もしメール返信で脅されたら警察直行で。
    • 0
この回答へのお礼

確かにあんなボタン押しただけで契約成立なんておかしいですよね…
しかも間違えてだったとしてもそれは通用しないとか脅しですよね

何もなく事が過ぎるのを祈るばかりです

個人情報を調べられ、取立てにくることはありません。

ほっとくのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

メールを送ってしまったのでそこから色々な情報を得られてしまわないか心配です、
すぐにアドレスを変更しましたがまだ不安です

反省と、何もないことを祈るばかりです…

錯誤の同意になりますので取り消しは可能です。

相手が納得しない場合や、交渉が苦手な場合は、国民生活センターや、弁護士会の法律相談で相談すると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

怖くてすぐアドレスを変更しました、
万が一何かあった場合はすぐ生活相談センターや弁護士に相談します!