アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には7ヶ月の付き合いの、遠距離恋愛の彼女がいます。
私は会社員30歳で、彼女28歳コンパニオンをやっていて、その父親はコンパの社長を努めています。
最近まではスカイプというものがあるので、毎日のようにお話ができたのですが、
前にネットができない間、彼女が長時間家電話を使ったため、その分の電話代が払えなくなり、
彼女は実家に帰り、電話代などを稼ぎつつやりくりしていて、私も貧乏ですが出来る限り
彼女の元に電話代を送りました。電話というのも、彼女は「私から惚れたのだから
私からかける」「話したいなら、ワンギリして?かけなおすから」など、
一緒にネットゲームをしていては、かなりのお金を使ってもらっていました。

彼女が実家生活をするうちに、毎日のようにスカイプで話していたせいもあり
携帯から電話をかけてくれるのですが、その携帯というのも電話代は父親持ちで
それもバレてしまい、父親が持つ携帯や車などを没収され、ほぼ連絡も途絶え気味で
一日、一度二度など公衆電話から、お話をしていたり。たまに、ネカフェでチャットをしたり
して二人の時間を作っていました。
ある日、父親と彼女の距離が近いせいか、ゆっくりと話す時間があったらしく、
私のような「一般社員とは付き合わせれない」と言いはったようです、
良い人がいるんだと言わんばかりに、スキー場を経営している息子と
お食事会をすることを約束したらしく。もちろん彼女は猛反対したと言っていました。
不安ながらもその日が過ぎ去り、お食事会の結果を聞いてみると、
彼女は相手の男の人とふたりきりのときに「私には付き合っている人がいて、今
携帯もないしネットもできないし、、」みたいな話しをしたらしく「良い子だね」
と言われ、1万チャージのプリペイド携帯を買ってもらったようです。
もちろんその話しを聞いて、他力本願な彼女を怒りましたが
「いい友達になれたよ?頼んでもいないのに、携帯まで買ってくれるんだよ?
私たちの応援をしてくれてるんじゃん、喜んでくれると思ってた!」
などと喧嘩になりつつも、必ずお返しをすることを同意して落ち着きました。
プリペイドもすぐにチャージポイントが無くなってしまい、彼女はまた
毎日公衆電話などから1分~5分、私の携帯に電話をかけてくれるのですが、

「夜ネカフェに行くから、あとで連絡するね」
と言われ、夜になって
「行けなくなった・・・いきたくないって言ったらだめ?」とすごく暗く言われ、
すごく理由を聞きたくて、質問しても
「なんで私に質問するの?なんでもないって言ってるじゃん」
「私なんかどうでもいんだよ!なんで私が好きなん?」
と言われ電話を切られました。
元々、気が強い彼女なので、言葉が悪いのは不安があるときです。

その他、
彼女とネカフェでお話をしていて、父親と二人で何を話したのかを聞いてみると
6時間パックで入ったのに、1時間も経たない間に「疲れたから帰る!」
と言われ、公衆電話から電話があったのですが、とても怒っていて、
質問したことを謝るほかありませんでした。

「何か俺に隠し事あるんじゃない?変わったよね、」
「・・・何もないって言ってるじゃん!なんで私が好きなのよ!」
「なんで言えないの?なんで怒るの?俺、なんか悪いことした?」と聞くと
「悪いことは何もしてないんじゃないの?」
などと、夜になればとても、きつく豹変するんです。
喧嘩をしていても、必ず一日に一度は連絡があり、
すごく可愛く声をかけて、気持ちを伝えるようになってくれます。

私が思うには、彼女の父親が原因だと思います。
私たちの関係が嫌で、きっと別れるように、毎日そそのかしてるんだと思いますが。。。。
彼女が私にも言えないような秘密にしていることとは何でしょうか。。。
彼女が豹変して、私を振ろうと思うようなことって何でしょうか。。。
とても気になって仕方がありません。

仕事といえど、「彼氏はいる」とお客さんに言ってくれますし、とてもかたくて、
一途な彼女だと思います。気が強い分、何でも嘘偽りなしに話してくれていたのに、
話せない理由とは何でしょうか?

やっぱり私にお金がないのが原因なんでしょうか。

いつも私が↑のことを質問したり、不安になったり怒ると別れ話しを切り出してきます。
そこで別れが成立しても日が経たないうちに、好きだと言ってくるのです。
もちろん私も本気なので振り回されてる感はありますが、付き合っていけるとなれば
大喜びなので。。

今月の中旬が彼女の誕生日で会う約束をしていますが、それまでに関係を続けていられるか
不安です、意味もわからず彼女が落ち込んだり、私に怒ったりして
隠し事を教えてくれないのが気になってしまい、とてもつらいですが、
何か、理由もなく何も言われず振られてしまいそうな気がするんです。

いくつか書き忘れがあるかもしれませんが、似たような女性というか、
女性の気持ちというか、彼女がどう思ってるかわかる方がいらっしゃいましたら
教えてください。長文失礼致しました。精神的に弱く考えだすと眠れなくて、
年齢の割には、至らない文章や行動があるかもしれません、
出来ればお優しくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません。

あまり状況は理解できなかったのですが、問題点と改善方法を書いてみます。

■電話代の件
スカイプを使わなくても、今は通話料が無料の携帯電話、ありますよね? 例えばですが、質問者様がドコモなら、ファミリー割引で質問者様がもう1台自分名義で契約して渡してはいかがでしょうか? 通話もメールも無料になります。
その他の携帯会社の件はあまり詳しくないのですが、2台とも買い替える方法もあると思います。
確かソフトバンクは、ソフトバンク同士、無料ですよね。

■お仕事の件
これは、貧乏とかではなく、普通の会社員ではなく、自分のように起業しているような人がいい、ということだと思います。
職業については、イメージで「ダメ」と言われている場合もありますよね。
自分自身が社長をやっていて、一番娘さんを幸せにできたと思っている場合、「会社員=幸せにできない」と思われているかもしれません。
まだ7ヶ月ということで、両親にお会いしたわけではないので、職業だけで決められても・・・という感じですよね。人柄を見てイメージを変えてもらえるかもしれませんから、機会があれば会って話をして見るのも良いかもしれませんよ。
もし、会社員ではなく職種に対するイメージでNGだという場合、その職種について熱く語ることで改善できるかもしれませんし。

想像ですが、彼女のイライラは、実家でお父さんが近くにいるのに、夜にネットカフェに行ったり、公衆電話に行ったり、という点かもしれません。
おそらく、質問者様と今も付き合いがあることは内緒にしていると思いますので
「なんで出かけるんだ?!」
と父親から探られて、イライラしながら出かけていて、さらに質問者様に質問されて・・・という状態なのかもしれません。

距離はどうにもならないのでしょうか?
離れている分、質問者様が勝手な想像で自分を不安にして、彼女を追いこんでいるような気がします。
やましいことがないのに、そういう質問をされると、やましくないのにイライラするものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご返信ありがとうございました。
飛び飛びで感情移入した文章を書いてしまって、理解しずらかったと思います、
申し訳ありません。

■電話の件
ソフトバンクで無料電話がありますよね、彼女が電話代を払い終える日にちを
大体で考えて、スカイプが出来るようになるとその携帯は不要になりますので
無駄にお金がかかってしまうと思います。少し金銭面も余裕ができるまで、時間が
かかってしまいますし、今は頭のすみに入れ、様子見しておきます。

■お仕事の件
やっぱりお嬢様育ちだというのもあるでしょうし、苦労をしないのが一番ですよね。。
彼女は、今はお金などは気にしないようですが、父親の立場を考え、娘を想う気持ちになれば
当たり前のことですよね。職業のことは詳しく話していないと思いますので、
きっと一般の社会人ということだけで決めつけているんでしょうね、
先はとても険しく、一度ならず何度も親父さんの元へ向かっていこうと思います。
結婚の承諾などの場合は、もう殴られる覚悟でいかなきゃいけませんね。
頑張ってみます。

確かに、言われてみれば公衆電話から、受信したときは「バレなかった」などと
話すときは落ち着いていて、怒ったり荒れているときは、バレたなどは言いませんね。
疑問として色々なことを考え悩んでも、そのような解釈が出来なかったので、
とても有難く思います。kobaltさんの文章を読んだあとに、彼女と電話でお話しましたが、
やましいこともしてないのに、変に探らず優しく、いつも通りに話すこととしました。
そうですよね...距離の不安で彼女を追い込んでる部分がありますよね、
お陰で少し落ち着けました、kobaltさんが返信をくれてとても助かりました。
ありがとうございました。