プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンプソンズとフレンズを見始めて一ヶ月になりますが、
放送パターンが読めなくて、録画しても見たことがあるものばかりになります。時間が空いたとき、気が向いた時に録画予約しているので、
たまに、新作もあるのですが、番組表を見てもタイトルや番号がなくて分かりません。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

スカパーのFOXで放送されている分でいいのでしょうか?

シンプソンズは火・水・木曜日の夜8時から放送する分が2話ずつ進んでいます。他の時間(日によって違うときがある)は再放送みたいです。
新シンプソンズという番組も始まりましたね。
フレンズの方は月~金朝6時と午後1時からと言うのが順番に進んでいます(同じ日に同じ回)。
土・日に1時間2話放送分は月~金と同じものかどうかはわからないのですが大分進んでいます。(5シーズンと書いてあります)
私は観ていないので、自信なしです。(写りますが観ていない&番組表がCATVのものだから)
    • 0
この回答へのお礼

FOXのホームページを見てもいまいち分からなかったことをズバリ分かりやすく答えてくださいました!
ありがとうございます。
スカパーで表示される番組表も、HPの番組表も役に立たないみたいですね。。。一度番組表立ち読みしてみます。
シンプソンズ、一見意味の無いようなギャグがたいさんあって好きです。時間があればフレンズも見てみてください。今回はどうもありがとうございました。

こんにちは。

私はスカパーでFOXを見ています。
が、最近のシンプソンズは酷いです。見始めて2年、ずぅっっと同じサイクルで同じ回ばかり繰り返しています。ここの部分しか放送権が無いとかそういう問題なのでしょうか。私はスカパーガイドを買っているのですが、同じ番号の回ばかり放送しているのがよく判ります。

フレンズに関してはどんどんシーズンが進んでますよ。でも結構古いシーズンを繰り返していますが...

スカパーはFOXに限らずどのチャンネルでもそういう傾向ですね。料金払っているのに繰り返しばかりではつまりませんね。

愚痴になり、参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

えええ…そんなに同じ回ばかりやってるんですか~
このためにチューナーを買ったのに、悲しくなります。
FOXチャンネルなのに、フレンズの方がちゃんと放送出来てるってなんかおかしいですねぇ。
お金が無いんで、webの番組表とEPGだけで済ませていますが、どちらもタイトルと数字が書いていなくて…FOXは手を抜いているのかと思ってしまいます。他のチャンネルはその点親切。
しかもFOXには相談窓口が無いようですし、mailアドレスも見つけられませんでした。むかつくぞ~FOX!
僕の方こそ愚痴になってしまいすみません