アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間テレビで「男性のカバンの中にあったら微妙に嫌だなあ、と思うもの」というテーマで女性にアンケートをとっていて、1位は「香水」となっていました。そこで質問です。

(1)香水は×でも制汗スプレーはどうですか?
→男性は汗っかきですし、猛暑の夏などはエチケットとして持ち歩いている人は多いと思うのですが、やはりこれもダメでしょうか?

(2)(ついでなのですが)改めて「男性のカバンの中にあったら微妙に嫌だなあ」とあなたが思うものを
あげてみてください。

A 回答 (2件)

私もそのテレビ見ました。

多分女性から言わせると、「身だしなみは気をつけて欲しいけど、過剰に気にしすぎるのは男らしくなくて嫌。あんまりするとナルシストっぽい」なんだと思います。

だからテレビで言われていたリップクリームも、香り付きの女の子っぽいのじゃなく、男性向けのメンタムリップとかならオッケーだと思います。

ですので、香水も家でひとふりしてくればいいものを何故持ち歩いてまで…女っぽい。
ドライヤー?家でセットしてくればいいじゃん、だいたい電源どっから取る気よ。そこまで髪型気にするなんて女っぽい。
って感じるんだと思います。

質問にある制汗スプレーも、スポーツをする学生さんや外回りで汗だくになる営業マンとかなら入っていても仕方ないかなと思いますが、その制汗スプレーも女性向けの物はNGで男性向けの物にしておいて欲しいと女性からすると思います。
要するに女性っぽいナルシストっぽい物は持ち歩かないようにしたらどうですか?(大きめの鏡とか)
まぁあまりカバンの中を女性に見せる事は少ないと思うので、そんなに意識しなくていいと思いますが。
    • 0

香水がカバンに入ってたら嫌なんですね(^_^;)

それってわざわざ持ち歩いてるのが嫌なのでは?

ほのかな香水の香りは好きですけどね~

夏場の消臭スプレーは男性でもマナーではないでしょうか

汗臭くて
近くにいられないくらいの方も居ますよね(>_<)
それは最悪です(多分、あまり自分で気が付いてないのでしょうが;;;)

まわりに不快感を与えないのは基本かと(^_^;)

私は男性の消臭スプレーのアックスの香りは好きですょ

(2)は

そのティッシュいつ使ったやつなの?
みたいな
カバンの中がごちゃごちゃ汚くて
ゴミもいれっぱなしとか最悪ですね
多少物が多いのはいいですが
不潔な感じは幻滅しますね(^_^;)
    • 0