アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の不倫相手とは一年くらい関係が続いてましたが、その間に不倫相手の奥さんに私との関係がバレてしまっていました。

奥さんからは「慰謝料がっぽりとってやる」って言われました

私は学生なのですが
この場合の慰謝料はどのくらいでしょうか。

因みに相手に子供はいません。そして相手とは前に働いていたバイト先のお客様として知り合いました。今の関係に至る前は奥さんとうまくいっていないような話を聞いてました。
だからといってこのような関係になってしまった自分も情けなくて投稿しようか迷ったのですが、昨日から別居中の相手の家に泊まってしまったのもバレて(奥さんが訪問してきました)何を考えていいのか分からない状態です

文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません

相手は今月中に離婚すると考えていた最中でした。

A 回答 (5件)

私は、元夫に浮気をされ離婚し「がっぽり」旦那と浮気相手から全額取った者です。

子供はいませんでしたが1年に以上にも及ぶ、心身苦痛、浮気相手から旦那へ、旦那から私へ移された性病による苦痛。そして旦那から受ける暴力による苦痛。

家庭裁判所によると夫婦間の仲で「家庭内暴力」と「浮気」は最も重い罪にあたるそうです。「学生」とは言えど、親がご健在なのであればそんなに関係ありません。実際相手に「奥様がいる」と知った上での関係であり、奥様に心身苦痛を与え続けた罪を受けるべきでしょう。

一所懸命働いて、どうぞ「人を傷つけた」罪を償ってください
    • 0

離婚しようと別居中にまたまたあなたは証拠を与えたんですね。

まあもうばれてからですからたいした差はないですが、調停や裁判となったときに印象は悪いですよね。

これが離婚事由になる場合民事での慰謝料は200-300万が相場でしょうが、収入や婚姻年数なども考慮されると跳ね上がります。500万という方もいましたよ。

私も去年、別れて損害賠償請求か慰謝料をと相談しましたが、証拠も確実にありましたし最近は金額が上昇傾向らしく一人から300万以上は固いといわれました。

学生だからとか未成年だからとかはあまり理由にならないでしょう。民法上ない人からは取れないのですがでは親に支払ってもらえば?となる可能性もあると思います。もっと怖いのはあなたに支払い能力がないとわずかな金額で済んだとしても、これから先誰に過去の不倫と相手の家庭を壊したといわれるか分からないことです。数年してそういう嫌がらせを犯人特定不可能でしてくる人も実際いますよ。

どうしますか?あなたが真剣に結婚したい方の両親にいきなり当時のことが書かれた手紙と写真が届くんです。怖いですよね。相手を調べる方もいますので、裁判沙汰になればすぐにばれます。
    • 0

他の方も答えてますが離婚しなければ数十万で

離婚してしまったら数百万です。200万~300万が
多いみたいですが、それ以下もそれ以上もありますよね。

1つの家庭を壊してるので仕方ないことです。
頑張って払ってください。
    • 0

相手が離婚しなければ支払う必要無し

不倫相手の家庭を壊していないので・・・・・

相手が離婚すればせいぜい200万円
不倫相手の家庭を壊したので・・・・
    • 0

相手が離婚しなければ数十万円。

相手が離婚してしまえば百万円単位。
今すぐ支払えないでしょうから分割になるでしょう。
    • 0