アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか80年代だと思うのですが、「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手が知りたいです。

小学生だったのではっきり覚えてないのですが、吉田栄作と藤田朋子のドラマの主題歌だと思っていたのですがyou tubeで探してもでてこないので違うのでしょう。
できれば上記の吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前も知りたいです。藤田朋子がアラレちゃんメガネして真面目っ子の役してて好きだったのは覚えてるのですが、、、、

なので、、
・「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手
・吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前

80年代詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「君の瞳に恋してる!」だと思います。


出演は中山美穂、石田純一、菊池桃子、藤田朋子、吉田栄作、大鶴義丹etc..

これに間違いがなければ曲は
「どうしようもなく恋愛(ラブアフェアー)」by村井麻理子
となります。

動画はyoutubeで「君の瞳に恋してる!」で検索すると
第4話が1話分まるまると、何度か区切ってありますが見れます。
その中で藤田朋子があられちゃん眼鏡をしています。

・・動画内容・・・・
動画(1)でテーマソング(主題歌)
動画(2)で藤田朋子あられちゃん眼鏡で登場
動画(6)で最後に主題歌がもう一度流れますが、OPより長めです。
・・・・・・・・・・

すいません、自分で見て確認は取れたのですが、同じく動画貼り付けに
気がひけたので、ここからはご自身で探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく説明していただいたので早速チェックさせていただきますね!

お礼日時:2011/10/10 23:36

こんにちは



吉田栄作さんが出ていて、藤田朋子さんがアラレちゃんメガネで出ていたドラマだと、
フジテレビの「君の瞳に恋してる!」だと思いますよ。

Youtubeで検索する際は、「!」を入れると、ドラマがヒットしますよ。
著作権的にはどうかと思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せました!懐かしくてたまりません。藤田朋子記憶のままでした!(嬉しい)
そのタイトルのドラマは陣内孝則、三上博史、コンタ、工藤静香辺りのやつかと思ってました!!(さっきyoutube調べたらミポリンのドラマでもあったんですね記憶にないです、、、)
相当曖昧な記憶だったみたいですが、スッキリしました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 23:32

曲名:ジェニーはご機嫌ななめ


歌:Perfume

でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あのperfumeですか?カバーしてるのかな?
早速チェックしてみます!

お礼日時:2011/10/10 23:38

ジューシーフルーツの



ジェニーはご機嫌ななめ
ボカロか別のカバーが出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これから早速チェックします!
どうやら記憶違いでドラマとは無関係なのかしら?

お礼日時:2011/10/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!