アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問なんですけど
バイト先で仕事が終わって、会社の休憩できる場所で、女性同士で会話してるところに、ほとんど話したこともない男から、突然ケーキとかプリンとか、そういうお菓子渡されて、そして渡した後、その男がすぐに帰っていった

そういうことがもしあったら、そのもらった女性の心理として、どう思いますか?

そしてその翌日から、どうやらその男は、このバイトをやめたらしく、一度も見かけない。
それで2週間くらいたっても、やはり一度も見かけない
電話番号も知らないし、会社に聞き出そうと思っても、個人情報だから、よくもわるくも知る手はない

あらためて、どう思いますか?どう感じますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私のこと密かにいいなぁ~くらいに思っていたのかな?


くらいです。
本当にお付き合いしたいと思うなら
渡してお終いなんてあり得ないですもの。
    • good
    • 1

一人にくれたのだったら、私だけなのね、と思うでしょう。


辞める間際の告白だったのね、と。

そんなに好きだったら電話番号くらい書いておけばいいのに、と思うかも。
    • good
    • 0

残念ながら、お菓子だと本当にリボンって当たり前についているし、消え物だし(食べたらなくなっちゃうって事ね)この状況だと退職の挨拶としか思わないと思います。



ほとんど知らない関係の人から一人にもらうには金額が大きいので、「きっとみんなで食べてくださいって事だよね」とか思いながら、多分その場で分けて食べて終わりだったと思います。
    • good
    • 0

No.2です。

補足を読みました。
質問者様が「あげた側」のようだと感じたので、それを前提で書きます。

残念ですが2千円程のお菓子だと、退職の挨拶としか思われないと思います。
お菓子ならカワイイリボンがかかっているのは、割と当たり前ですし。
しかも複数のお菓子なら「みんなで食べてって事だな」と理解するでしょう。

せめて女性一人の時か、お菓子ではなく物なら印象は変わったと思います。
    • good
    • 0

ラッピングされたお菓子を自分1人に渡されて、でも番号は入っていない



ただ渡しただけです。もしあなたがその女性なら勘違いしないようにしましょう。気があれば、最後だから番号聞くなり書いて渡すなりします。
    • good
    • 0

どう考えても、最終日だからご挨拶代わりでしょう?



何も思わず食べたら良いと思いますけど

電話番号聞いてどうするんです?
全く何も感じないです
男性でも女性でも、仕事最終日に何かしら置いて行く人多いですよ
    • good
    • 0

ぶっきら棒ですが、辞めるにあたり、お世話になりましたって



意味で渡したんですよ。

お喋りしていた誰でも良かったんです。そう思います。


もし、渡した男が貴方なら、完全に空振りです。
    • good
    • 0

別に何も感じないと思います。

「なんでいきなりこんなのくれたんだろう??」とは思うでしょうが、それだけでしょう。一緒に連絡先書いた紙でも入っていたなら、「あ~私に気があったのね~」と思うかもしれませんが。

この回答への補足

そうなんですか?
でもたとえそういう紙が入っていなくても、異性にリボンつけたお菓子渡されて、全く気がないなんて思うものなんでしょうか?

補足日時:2011/10/10 23:40
    • good
    • 0

貰った日で最後だったんだなぁ…と。



挨拶代わりのつもりで渡したんだと思うだけですね。
何も感じません。

この回答への補足

・・・・・・

補足日時:2011/10/10 23:37
    • good
    • 0

退職の挨拶にお菓子を持参は良くある事です。

私も退職をする最後の日は皆で食べれる詰め合わせ菓子を渡しました。

この回答への補足

すいません、説明不足でした
その渡したものは、ケーキ屋で買ったもので、プレゼント用にリボンをつけたものです
そして、その会話してる女性の人達ではなく、その中の一人の女の人に渡した、プレゼントです
2000円くらいのものです

補足日時:2011/10/10 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています