アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党政権や首相の見解/論調/行動/矛盾/示している方向性など(2011年10月17日まで)
日銀,経済界(経団連など),財務省の見解/論調/行動/矛盾/示している方向性など(2011年10月17日まで)
大手新聞社やテレビ局の見解/論調/行動/矛盾/示している方向性など(2011年10月17日まで)
政界の動向など(2011年10月17日まで)
被災地の人々の傾向など(2011年10月17日まで)
海外報道の動向など(2011年10月17日まで)

【問1】
 安住財務相、国際舞台の場で消費税増税10%を公約

【答え】
 野田政権は経済成長路線を示していない政権です。経済成長あっての納税が基本であります。

日本全国平均で毎年毎年収入が減っているデフレであるにもかかわらず、デフレ脱却のための具体策を示さず、
経済成長のロードマップを示さず、各種税金だけを上げて国家運営していこうなど、言語道断であります!

日本人は年金・健保・住民税など、十分すぎる税金を納めています。
その範囲でやりくりできない公務員社会や「予算の単年度制」などもそもそもの問題であります。
納めた税金は本当に無駄なく、景気回復のために、経済成長のために使われているのでしょうか。
毎年ドブに捨て続けてきた結果、中国に追い抜かれてしまったのではないでしょうか。
今のデフレ基調が続くなら、さらに中国との差が開き、関税がゼロとなり自由貿易ができるようになったところで、
それぞれの企業や個人としての事業者は敗北してしまいます。国家全体としてインフレ基調に乗らなければいけません。
日銀・財務省・野田政権は日本を小さくしようとしていますよね。それは国民の意思とは正反対の方向です。

年金に至っては、国民を増やそうという意思が全くないわけですから、
国民を騙し続けていると言っても言いすぎではありません。仕組みとしてはマルチ商法と同じであります。

安住財務相は、地元石巻市に津波後の炊き出しなどのボランティアに行く際、地元と連絡を取り、
「炊き出しの機材を準備してほしい」と語ったそうですね。津波で何もかも失い、
家族も友人も職場も収入も経済的な見通しも未来への希望も失った方々に対し、
「炊き出しの機材を準備してほしい。これから安住が炊き出しに行きます」では、
地元の資産と時間を奪うだけですよね?
違いますか?
それは何のための炊き出しのつもりだったのですか?
誰のためですか?
地元の人たちが真冬の中、どういった思いだったか分からないのでしょうか。

消費税や法人税・所得税・住民税などの増税も同じで、国民は現状、国家の方向としては日銀と財務省に「経済成長は悪である」洗脳され続け、
縮小してしまっているわけです。にもかかわらず、「日本国民は税金を準備してほしい。これから安住が税金を奪いに行きます」
では、「来るな!」と言われて当たり前ですよね?
「強盗は来るな!」言われて当たり前です。

そう思いませんか? 安住さん。結局は自らの意思では何もしていない野田さん。もう政界去っていただいて結構ですよ。
迷惑なだけですので。さようなら。

政権としては長いほうだったかもしれませんね。

さあ、次、誰行くかー。

--
上記問答、どうでしょう?
座布団10枚??

A 回答 (2件)

40兆の税収なら39兆の予算を組むことです。

これなら国民も納得します。

倍以上の予算を作る政府はもう一度算数を習う
必要が有ります。

政府は先ず特別会計も予算審議対象にする法律を
即作る事です。

また両方の一本化により財源は捻出可能です。

増税の必要は無し、これ常識です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、増税しても景気回復に使われない以上、というか、増税が復興や景気回復の足枷になる以上、特にこの時期の増税は愚作であるとしか言えないと思います。

また、増税ではない財源確保はいくつかあります。
それを言わない政権が信じられません。

手っ取り早く野田政権を潰すためには、自爆テロしかないですね、iiiQAさん!

この回答への補足

昔、日本にもそれに近い人いたらしいですね。何て言いましたっけ?
死刑になってしまった人。

そういえば、自民党にもそういうこと言う人いました。その足音が聞こえるとか。まあ、そういう人は出ないでしょうけど。

野田さんじゃなく、海江田さんが総理になれば良かったと思います。
海江田さんは内需拡大の政策を持っていた人ですし。

• 0