【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

友達の紹介で知り合った男性との関係について相談します。

その男性とは、合コンのような飲み会のような、気軽なかんじの集まりで出会いました。

私も彼も20代後半。彼の方が2つ年上です。

ちなみに共通の友人によると、彼は「すごくいい人だけど、すごく奥手」とのことです。

毎日、おはようからおやすみまでメールがきていました。2人でご飯やドライブにも行きました。

付き合ってはいませんでしたが、優しい人だったので徐々に惹かれはじめていて、付き合えるといいな…と思っていました。

でもしばらくすると、メールがこなくなりました。また会おうねと言っていたので、勇気を出してこちらからご飯に誘うと「忙しいからまた自分から誘うよ」とのこと。でも1ヶ月たっても2ヶ月たっても連絡は来ず、自然消滅を狙ってたのか…と悲しくなりました。

悲しかったですが、まだ付き合ってもいなかったしそういうご縁だったんだ…と気持ちを整理しました。

そして彼のことをあまり考えなくなったのですが…。

最近、彼からまたメールがきたんです。

何通かやりとりしていると映画に誘われました。びっくりしましたが正直嬉しかったので、誘いに応じました。でも、行く日にちとか具体的なことの話にはならず…、またメールが途絶えました。

自分からまた聞いた方がいいのかな?でも迷惑だったらどうしよう?と、どうしていいかわからず、そのまま何もないまま一週間も過ぎて、ただの気まぐれだったのかな…もうあんまり考えないようにしようと思った頃…

またメールがきました。たわいないメールです。「おはよう!仕事いってきます」というような。映画のことは何も書いてありませんでした。私も触れずに返しました。

それから、おはようからおやすみまでのメールをまた毎日しています。

今朝も、「おはよう。いってきます」とメールがきました。「いってらっしゃい」と返すとまた「いってきます」と返ってきました。
最近はそんなかんじです。「おやすみ」に「おやすみ」と返すと、また「おやすみ」と返ってきたり。さすがにそれにはもう返しませんけど…。

何を食べたとか、どこに行きたいとか、野球がどうだとか、そういうことを話してそれなりに盛り上がるし楽しいです。

そうやってメールをしていると、嫌われてはいないのかな?と思います。

でも、映画のことも含め、会おうという話にはならないのです。

それはつまり…メル友がいいってことなんでしょうか???

私は自分の気持ちももうよくわからないです。会えばまた惹かれるかなとは思いますけど…。

過度な期待も不安もせずに、なりゆきにまかせるしかないのかな…と思ったりしています…。

長々とごめんなさい。
なにかアドバイスやご感想など頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

男性側の立場からすると・・・、

好きでもない、嫌いでもない、

いてもいい、いなくてもいい、

でも興味はある、

そんな感じですかね。

貴女から押してみる価値はあると思います。

押せ押せモードなら可能性があるかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お互いが20代後半の、奥手or慎み深いカップルなんでしょうネ(笑)。

まだ「付き合う」と言うレベルでも無い?様な・・・彼は告げて無いし。
貴女がそういう状態に、痺れが来なければ・・・我慢出切れば、それは
しばらく時間がかかるでしょうが、彼のアクションを待ったら良いでは
ありませんか(笑)?

気になるのは「空中戦」(笑)ばかり、と言う事です。
朝のおはよう・夜のお休みメールだけが命綱なんて、メールで始まりメール
で終わる、と本当にメールで「サヨナラ」と成りかねません。

もう30代が近い2人だったら、地面にしっかり足を着けた、確かな直接
会話・・・顔を見て目を見て仕草を感じて、同じ空気・時間を共有する・・・
確かな付き合いがあっても良い筈なんですが・・・何故?はじまらないの?
一度、貴女から「地上戦」を開始してみませんか?直接会うのです。

朝からメール・メールと羊か山羊の様に鳴き、草ばかり食む草食系カップル
も、そろそろ巣の穴から這い出し、青空の下、語り合いましょう。
貴女の作ったお弁当・サンドウィッチを持って、秋の1日ハイキングか野外
活動・散歩をして、草生活から脱皮しましょう。

その結果を見て、今後どうするか?判断したら良いじゃありませんか?
少なくとも「空中戦」から「地上戦」に切り替える時期です。
30代なんて・・・アッ!と言う間ですヨ(笑)。悔い無い様に!!
    • 0
この回答へのお礼

幾ら奥手でも、顔をあわせて会わなきゃ恋は出来ませんね。

一度『私の事を堂思っていますか、お付合いする気がないのならサヨナラしましょう』と言うメールを送ってはっきりさせたら如何でしょうか?それとも紹介してくれた友達に聞いて見るとか。蛇の生殺しのような状態では、待ってられないと思いますし、映画に誘ってその後のアクションが無いとか、少々、誠意を含めて気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

彼がどういうつもりかを考えても仕方ないでしょう。

それは彼に直接聞かなきゃわからないことなんですから。
そんなことよりもあなたが考えるべきなのは「こんな男で良いの?」でしょう。
結局彼は「約束を守れない人」という結果が出てると思うんですよ。
「忙しいからまた自分から誘うよ」も映画の話も結局実現させようとすらしてないのです。
結果としてあなたは振り回されているだけです。
「すごく奥手」で済ませられる問題じゃないでしょう。
彼氏候補として失格だと思うんですよね。
この時点であなたの方が見切りを付けるのが正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー迷ったのですが、あえて、耳が痛いなと思ったあなたの回答に。

いろいろあって、彼とは気長にメールをしてみようと思ったのですが、「こんな男でいいの?」というのは忘れずに自分に問いかけます。

こんな男性いますよね。

不誠実でもないし、質問者さんに興味がないわけでもないけど、行動的じゃない男性
なんとなく一日が過ぎていく、自分から変化を求めない、今日やらなくてもいい事は今日やらない。
誘われたら行くけど自分からは誘わない。
そのくせ寂しがり屋、ほんとに親しくなるのに時間がかかる面倒な奴です。
悪口ばかり書いて申し訳ない。

質問者さんが何とかしたいと思っているなら、二人だけの関係では無理です。
紹介してくれた友人や周囲を巻き込んでグループで会いましょう。
その後お茶でもと誘う。
彼の趣味で責めましょう。
ゴルフとか釣ならいっしょに出かけやすいし、パソコンに詳しければ新しいパソコンを買いたいから下見に付き合ってもらうとか。とにかく彼の興味がある、得意部分で誘う。
質問者さんだけでどうこうできないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

悪口と書かれてましたが、そういうとこあるある!そんなかんじ!と同意してしまいました。ちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。
これからどうするかも、改めて考えて、行動してみます。

メル友の距離感がいいのだと思います。

会いたくない。
会うと怖いのですね。
どう付き合っていいのかもわからない。

全く自信もないと思います。
急いでも多分、会う日は決まらないと思います。

彼が貴方に会いたい、リアルでも付き合いたいとなる日をメールで距離を保ちながら待ってあげては?

今は、一回も会ったことないのに「付き合ってる」という人がいるくらいですよ。

彼の中では案外、もうその部類なのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

友達にも、もう彼は付き合ってる気なんじゃないか?とは言われます…。彼の真意はわかりませんが、今のところはとりあえずメル友?だと思って、接してみようかなと思います。