プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間なんだかんだ言っても
他人の不幸は蜜の味って好きですよね

A 回答 (16件中11~16件)

他人の不幸は、蜜かも知れないでしょうね。


そこには、物語があるので。
小説に、書けばうける。
又、チャンスにもなる。
出世の。
又、パチンコで人が負けた台で、勝てる。
ハイエナと、呼んでもらいましょうか。
ハハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/11/01 15:04

小さな不幸は大好物です。



大きな不幸は嫌いですが・・・

バラエティー見て笑っているのって小さな他人の不幸を見て
笑っていると思うのですが・・・

嫌いなら特にNG集や珍プレイのような番組成立するわけがない

他人がパカなのを見て喜んでいる番組もありますし


こんなちっちゃな事を言っているのでないのであれば、場違いでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/11/01 15:05

全く持って同感です。


ただ、他人の不幸を見て、自分が幸せになる訳ではありませんよね。
人間には名誉欲や支配欲と呼ばれるように、その類の欲があるのかもしれません。
その欲を満たすという意味での”蜜の味”なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/11/01 15:06

怖がって近寄らなくなるんじゃないでしょうか?



不幸も伝播しますから。


幸せな人の方がいいな~。一緒に喜びたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/11/01 15:06

文章では「他人の不幸は蜜の味」って言葉が好きか


となっていますが
質問は「他人の不幸が好きか」でいいですよね?

いいえ、嫌いです。
全く見知らぬ人でも、その人に落ち度のない不幸に対して、喜びを感じるなんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/11/01 15:07

私はその蜜にされそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/11/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!