プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の不幸は蜜の味ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

人間の弱い所、人間らしい所です。


だって人間ですから。
    • good
    • 0

はいっっっーーーー!*悲しいけど

    • good
    • 2

面白がって・・・と言うのや


日頃のストレスの解放・・・と言うのもあると
思いますが・・・。
いずれも良い事では無いですね。

因果応報と言う物があって
人がした行いは必ず報いられる時が来ると言う意味です
ブーメラン効果とも言います。
この意味は良い意味と悪い意味の両方があって
悪い事をすると必ずその報いが来ると言う意味でもあります。

自分に起こる色んな事には
必ず原因となる事を過去にしている・・・と言う意味ですね
ただ・・・
その報いがいつ来るかが解らないだけで
必ず来る事だけは確かです。

現実の今と言う瞬間を見ると
不公平に見えるかも知れませんが
魂レベルの前世まで遡ると・・・どうも
起こっていると見た方が整合性が取れる事が多いと言う事ですね。

魂はこの因果応報を持って
(こう言う結果を見る事で)
魂の自由と平等性を保ってるように見えます!

前世とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

ただ、
こう言う事が生きている時に解らない人が出て来ます
そう言う人でも天国に行ってから解るようになります
死後の振り返りと言う期間に
自分と接した人がどのように感じたかを
全部、相手の身になって感じる時に・・・です。

この時に苦しめた相手の感情をそのまま全部、
相手の身になって体験するようになっています。

これが結構苦痛で、何回も何回も同じ事を繰り返し
体験する事でその苦痛に耐えられず
反省はするのですが償いが出来ません
カルマの解消ですね・・・
解消は転生すると簡単ですから
転生してカルマを解消しようとする人まで出て来るそうです
その人生が辛い物になるのも解って・・・の話です。

それほど、辛い時間が続くと言う事ですね。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

生きているうちに、
カルマは解消している方が良いと言う話です。


因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 0

はい!とても。

それだけで白飯三杯いけます
    • good
    • 2

私の様に


理性のない腐った人間なら、そう思います。
貴方の様に
教養がある人格者なら、そうは思わないでしょう。
    • good
    • 0

あんたがな」←?



ブロックして 逃げてからで無いと 言えないの?

此処の質問者って 臆病者なのに 文句だけは言うんだね・・(笑)
    • good
    • 2

この質問って 過去問を見れば結構あるのに あなた達って 自分が質問 しないと気が済まないのか?



何処まで精神異常者なんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたがな

お礼日時:2023/07/08 05:43

刃物で殺された、とか


土砂崩れで生き埋め、とかのニュースみて

蜜の味感じます?
    • good
    • 0

その時に自分も不幸と思ってるならほっとするんじゃないですか?


人間ってそんなもん。
    • good
    • 1

底辺界隈ではそうでしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!