アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくないので、表現不足なところがあると思いますが、聞いて下さい。
OUTLOOK5.5を使っています。
普通通りにメールは打てるのですが、送信済みアイテムフォルダで自分の送ったメールをチェックすると、件名の欄だけ、文字化けしてしまっています。下書きの時点は普通通りに表示されているのですが、一週間くらい前からこのような症状になってしまいました。
わかる方!お手数おかけしますが、教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます・・・

えっと、もう私は限界、寝ちゃいますのでコピペでごめんなさい。
・・・とと、その前に確認しておきたいのですが
OUTLOOK5.5ですか?OUTLOOKとOutlookExpressは別モノなので。
HTML形式で送信なさってますか?
受信したメールも化けてますか?
*****コピペです******

1)[送信]タブの[エンコードの設定]クリック、[標準のエンコード]が日本語(JIS)
 になっているか?
2)[送信]タブの[メールの送信形式]の[HTML形式の設定]をクリック、[8ビット文字
 をヘッダーに…]のチェックは外してあるか?
3)[読み取り]タブの[フォント]をクリック、[エンコード]が日本語(自動選択)に
 なっているか?
4)[読み取り]タブの[エンコードの設定]をクリック、[標準のエンコード]が
 日本語(自動選択)になっているか?、[受信メールに標準…]のチェックがついてい
 るか?

もし的外れなレスでしたら、ごめんなさい。
私はこれ意外わからないです。
    • 0
この回答へのお礼

おやすみ前にご丁寧にありがとうございます。
やっぱり説明不足でした。すみません。
OutlookExpressでした。
HTML形式で送信しています。
受信したメールは、全然文字化けしていません。
で、自分なりにツールのオプションを開いて、順番通りに作業していたら、4)の「受信メールに標準のエンコードを使用する」が、チェックされていませんでした。チェックをつけたので、多分これで大丈夫なんじゃないかなぁと思います。
また、ダメだったら、改めて質問し直します。
助かりました。本当にありがとうございました。
おやすみなさい!私も今から出かけます。
では、失礼いたします。