アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達がご飯をおごってくれる心理が知りたいです。二人きりでは2回ご飯に行きました。2回ともおごってくれました。知り合いが集まるバーでは帰る時タクシー代を出してくれました。これってどうゆう心理ですか?
今年知り合った男友達なんですが、いつもはバーでたまたま会ったら一緒に飲むという感じでした。
その内仲が良くなり、2回程ご飯に誘ってくれて。一回は、給料前でキツいからと一度断ったら、『また今度おごってくれたらいいから。飯行こうよ。』と言ってくれて。
でも恋愛話しても相手は『3年彼女がいなくなるともう恋愛とか面倒やし、1人が楽だわ。』と言って別に私に好意がある様にも見えません。
そんなに電話やメールをしょっちゅうする感じでもないし。なのになぜおごってくれるのでしょうか?
この間は『駅までのタクシー代。遅くまでつきあわせたし。』と言ってタクシー代を渡してきました。
もう全くもって意味が分かりません。
それに相手はイケメンだし、私が本気になっても『何勘違いしてんの?』とか言われそうで。
結構2回目のご飯でお互い気を使わない感じにはなりましたが、この関係以上を望むのは怖いです。以前から気になってはいますが、『あんまり優しいと勘違いするから。』と言うことぐらいしかできません。
好意をもってるとバレてからかわれてるのでしょうか?それとも相手も好意を持ってくれてるのでしょうか?
結構自分では好意を持ってくれる人はたいてい分かるのですが、今回ばかりは全く相手の心理が読み取れず困惑してます。
何かご意見よろしくお願いいたします。

P.S 私は相手がイケメンでいつもかっこ悪いとこを見せないようにしてたのですが、この間のご飯の時どんどん自分のバカな部分(素の私)が出てしまい、自分では恥ずかしすぎたのですが相手は『自然体の◯◯ちゃんの方が良いよ。もっとその感じを出してった方がいいよ。』と笑って言ってくれました。これはお世辞でしょうか??
相手とは同じ歳ですが、私はバツ1子なし相手は未婚です。

A 回答 (4件)

女性ですが、一方的に出してくれたがる男性って結構いますよ。



別に食事を二度ご馳走してくれたくらいで『恋愛感情』持ってくれている、

なんて思う必要もないというか、きっと、質問者様が彼のことを気に行っていらっしゃるから、

彼のやることが『好意的』に映っているのだと思いますよ。

>『自然体の◯◯ちゃんの方が良いよ。もっとその感じを出してった方がいいよ。』

これは明らかに、あなたの緊張が伝わっている証拠です。

大抵の男性はその女性のことを好きな場合、態度がぎこちなくなるので、

彼にとって質問者様は、まだ『知り合いの女の子』低度だと思いますよ。

嫌われていることは決してないと思いますが、

愛されてもいない状況なので持久戦になると思いますが、頑張ってみてください。
    • good
    • 2

私もたいがい自分が出しますよ?男も女も関係ないです。

割り勘なら、自分が年長なら多め。自分が年下ならお任せ。

今時じゃないかもしれませんが、甲斐性みたいのかな。あまり難しいことは考えてないですけど、昔は男の方が収入多かったし、年長の方が収入多かったから、名残だと思います。こういうことは、仲のいい上司や先輩を見て、自分もいつかはそういうふうに格好良くなりたいって思って引き継がれて行くものですんで、その男性の人生の中での男同士の出会いもあると思いますよ。

ということで、そういう男もいますし、体目当てかもしれません。よく見極めて下さい。
    • good
    • 2

・友達として好き。

奢るのは、男だから女性と一緒に
 飲み食いしたら自分が払うのがマナーだと思っている。

・会っていて楽しいし、Hしたい気もあるが、付き合う気はない。
 さすがイケメンだけあって、余裕がある。がっついていない。
 経験が豊富で、女性の心を開くのに、このくらいの手間やお金が
 かかるということを知っている。
 そして、女性が心を開けば、体を許すのも知っている。
 ちゃんと「恋愛する気はない」と断ってもいる。
 自分のできる範囲で優しくしたりお金を遣ったりはするが、
 それ以上のことはしないつもりである。
 それに対するフォローも兼ねて「奢る」という行為がある。
 恨まれずに別れる技術を持っている。保身がうまい。
 そして、奢っているのがあなただけとは限らない。

このうちのどっちかではないでしょうか?
もしも今後も飲みに行く機会があって、スキンシップや
距離を縮める言葉が増えてくれば、後者の可能性が高いと思います。
惚れない自信がないなら、もう少し距離をとった方が
いいかもしれませんね。
「タダより高いものはない」です。
    • good
    • 0

ふつうに友達として大事にされてるのだと思いますよ。


奢ってくれるのは優しさですね。男だからというのがあるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています