アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曖昧な感じの質問になってしまうと思いますがご容赦ください。

最近、「ママはテンパリスト」という漫画を読んで
お腹を抱えて笑いました。

普段、漫画はあまり読まないのですが、漫画もいいなぁと思いました。

そこで、上記のようなとても笑える本を教えていただけないでしょうか。
先日、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」というのを
勧められたのですが、全然クスリとも来ず、なんとも残念な結果でした。。

できればジャンプとかマガジンとかで連載されているような
作品ではなく数巻、または1巻で終わるような作品が良いのですが
何かおすすめはないでしょうか。

BAはおすすめされた中で買ってみてから決めようと思いますので
少し時間がかかるかも知れませんがお許し下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

(1)No.6の方と同じく岡田あーみん先生の漫画はおもしろいです。


『お父さんは心配性』が特に好きですね。私は連載時より大分後に読みましたが色んな意味で冴え渡ってます。

(2)りぼんで連載中の4コマ
『HIGH SCORE』です。だけど1巻はまるで別物なので要注意ですね。
    • good
    • 0

エッセイ漫画が好きなのかなと予想して桜玉吉の漫玉日記をお勧めします。



防衛2巻>幽玄6巻>御緩3巻と続きますが絵も内容も徐々に壊れていくのが面白いです。

腹を抱えて笑う程では無いでしょうが、くすっと出来る良作だと思いますよ。
    • good
    • 0

岡田あーみんの作品が良いかもしれません。



『お父さんは心配性』、『こいつら100%伝説』、『ルナティック雑技団』。

アマゾンのレビューなんかを参考にしてみてください。


20年くらい前の『りぼん』の作家さんで、たぶんもう引退されているんじゃないかと思いますが、根強いファンがいまだいます。

当時、小学校低学年だった私でも、放たれた異彩はしっかりと感じられました。


http://www.amazon.co.jp/岡田-あ~みん/e/B004LOKA10/ref=ntt_athr_dp_pel_1
    • good
    • 0

少しシュールで、ツボにはまらないと面白くないかもしれないですけれども、


「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」なんかは、
鉄板ギャグ漫画だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



中村光さんの「聖☆おにいさん」お薦めです。
現在1~7巻まで発売されていますが、一話完結です。
簡単にでもいいので、ブッタとイエスの話を知っておられた方がより面白いと思います。

後は森本梢子さんの「デカワンコ」です。
ドラマにもなっていましたね。私は全く見てませんけど。漫画から入ったので、ドラマは受け付けませんでした。
こちらは一つのストーリーが数話で終わるタイプです。

上記2点は、私の中で「電車内で読まない事をお薦めする漫画」です。

楽しんでいただければ幸いです。
    • good
    • 0

同じ作者の「ひまわりっ ~健一レジェンド~」はとても笑えましたよ。



違う作者のものになりますが、
中村 光さんの「聖☆おにいさん」
ヤマザキ マリさんの「テルマエ・ロマエ」(映画になりました)
この方のエッセイ漫画も面白いです。

4コマ漫画ですが、
むんこさんの「らいかデイズ」もおすすめです。
    • good
    • 0

最近知っていた男子高校生の日常はかなりうけています。

    • good
    • 0

 短い感じのなら4コマかなぁ。



 恋愛ラボ 宮原るり。 最初はちょっと弱いけど、結構楽しめる。恋愛の暴走(妄想)がすごいです。

http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%CE%F …

 派派遣戦士 山田のり子 たかの宗美  何でもこなせるスーパー派遣社員。すごすぎて周りが助かるのやら、困るやら。 

 http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview …

 連載中の作品ですので、雑誌の方でもよろしく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!