プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の中でオススメ、とても勉強になる漫画はどれですか?

1.医龍
2. ブラックジャック
3.最上の名医
4. ゴッドハンド輝
5. ブラックジャックによろしく
6. Dr.コトー診療所

看護系
7. おたんこナース
8. ナースあおい

なとなど 上記以外の作品でも結構です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず4かな。



たまに解説も載っているし。
話自体は面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/10 06:48

[研修医なな子]


は、著者が森本梢子で「ごくせん」の作者ですが
作者の実姉が勤務する大学附属病院の取材に基づいて執筆しているので
登場人物は、ほぼ実在の人物です。面白いですし、病院のことが分かると思います

医療漫画は「なわけないだろう」とか「うさんくさい」とか思うので
あまり好きではありません
ドラマもしかりです

渡辺淳一の小説とか読まないのですか?・・
    • good
    • 0

No.1の方に同感。



なんで医療漫画というのにスーパードクターKがないんだろうと思った。

あと、ちょっとマニアックな領域でいうと、麻酔科医を描いた「麻酔科医ハナ」もおすすめ。
    • good
    • 0

医療の知識を入れたいというなら、ブラック・ジャックはやめておいたほうがいいかな…。



ブラック・ジャックのような超人医療系を見たいならスーパードクターKをオススメしますが、普通のただの医療の知識を入れたいなら他のモノがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!