アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングについては学校で習っているのですが,
学校ではterapadとteratermを使っています。
しかしいざteratermを落として使い方を調べるとノーパソ一台ではどうしようもないとわかりました。
なので最初から入っていたvisual c++を使おうと思いました。

しかし学校で組んだプログラムをそのままこれで組んでも、
「error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません」
と出ました。
正直使い方もよく知らないため、??状態でよくわかりませんでした。
これはどうすればいいのでしょうか?

ちなみに上のエラーがでた行は、

main(int co, char *ma[3]){

と書いてあります。

A 回答 (3件)

情報少ないですね。

でも、単純に考えると、mainの戻り値の型がわからないからコンパイラが困惑しているのでは?

例えば、以下のように、「main」の前に「int」をつけてみたら?

int main(int co, char *ma[3]){

※「int co, 」も不要な気が・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりvisual c++の使い方を最初から学ぼうと思います。

標準 C/C++ においては, ホスト環境における main の定義として

・int main(void)
・int main(int, char **)
・その他処理系定義のもの
が認められているので, 第1引数の int がないと第2引数の char ** も受け取れない>#2.
    • 0

ちゃんと int を付けて定義してやるのが正しい.

あとはオプションを適当に設定して「C としてコンパイルする」ようにする, くらい.
    • 0