プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには付き合っている彼女がいます。その彼女はバツイチ子持ちで私も知り合ったときからしっていてそれでも彼女がすきでつきあってます。
 彼女の元旦那は地元には住んでおらずべつのまちでくらしているので、普段は子供にあいにくることもなく電話もそんなにありません。

しかし今度子供にあいにくるらしいのです。まあ親ですし当然あいたいと思いますし子供にも会う権利もありますしわかります。そこで私が気になることがあるのですが、それはその元旦那が二、三日用事があるので泊まらせてほしいといってるらしいのです。
 わたしとしては面白くありません。仮にも彼女と今付き合っているのは私なのですから。
彼女はわたしがいやなら泊めないといっているのですが、バツイチをわかって付き合っている以上私のわがままになるのでないかと考えてしまします。

 みなさんは泊めるのはゆるせますか?わたしにはなにが正しいのか考えられません
意見をきかせてください。 おねがいします。

A 回答 (8件)

40代子持ち主婦です。



私の前回の結婚相手は外国人で海外在住なので、息子に会いに来るには、海外から来て一週間以上の泊まり旅行で来ます。
離婚してから今までで過去に二回日本に来た事があります。
1度目は近所のビジネスホテルを私が支払って泊まってもらいました。
2度目は、私が両親と息子と同居していた家に泊まってもらいましたが、我が家にはスペースが沢山あるので、もちろん別の部屋で寝て、生活時間もずらして過ごしていました(2LDKや3LDKのマンションだったらば泊まらせませんでしたが…)。
なぜ2度目は我が家に泊まらせたかと言うと、私と彼と、お互いに気持ちの上で吹っ切れていたからです。
1度目は、私がまだ離婚の傷も癒えておらず、前夫との繋がりを断ち切りたいと切に願っている時だったので、物理的にも距離を置きました。

ただ、以上の話しは全て、私に新たなパートナーがいなかったからこその話しになります。
もしパートナーがいたならば絶対にビジネスホテルかどこか他の所に泊まってもらいます。

今現在は、私も再婚し現夫との間にも子供ができ、前夫にもパートナーと子供ができました。
前夫が彼の家族と日本に観光に来たいと言って来て、どうも我が家に泊まって、私たち一家と仲良く過ごしたい様子でしたが、断りました。
息子に会いたいならば、一緒に過ごせるようにサポートはするけれど、それ以上は私は望んでいないし、仲良しゴッコはするつもりはないと伝えました。

色々な家族がいます。
様々な考え方の男女がいます。
でも、今現在のパートナーである質問者様の意向が彼女にとって最優先事項になるのではないでしょうか?
もちろん、彼女のお子さんの希望を叶えるべく行動するのが1番大切です。
それでも、別れた男女としてのけじめはしっかりつけるべきです。
私はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
 どうやらべつのところにとまってもらえるみたいです。

お礼日時:2011/12/13 19:19

私的には、彼女の方がどうかと思います。



今、現在は貴方とお付き合いしてる段階で、いくら元旦那とは言え赤の他人です。

私なら子供には会わせますが、他で泊まって貰います。
私には泊めても良いけど、貴方が嫌だと言うなら止める。
って嫌に決まってるじゃない!って感じですけど…

彼女を悪く言うのは、申し訳ないですが少し無神経ではないでしょうか?

逆の立場なら彼女だって絶対に嫌なはずです。

貴方に聞く前に断るのが普通だと思います。

私には彼女が理解出来ません。

貴方を思いやるなら断るべきですが、彼女自身、自ら断らない事に少しデリカシーに欠けてると思いますよ。

一度こうゆう事が有ると、また言い兼ねないので素直に貴方の気持ちを彼女に伝えるべきです。

ですが、そんな事を言わなくても気付いてよ!
って感じですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなりましたがどうやら断ってくれたみたいです


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 19:23

一般的に女性はその気が無くても、男性はやる気満々と言う場合が多いように思います。



別にホテル代を出す必要もありません。
家に泊めるなで十分だと思います。
    • good
    • 2

付き合ってる彼女に、ホテル代を出すので他所で泊まって貰うよう提案して貰ってはどうでしょうか。


理由は「現在、付き合っている男性がいるため」で十分だと思います。

子供の父親ではあっても旦那ではありませんので、彼女が泊める必要はまったくありません。
逆に付き合っているのに他の男性を泊める事を拒否できないのであれば、今後の雲行きはあやしいのでは・・?

彼女が旦那に好意を持っていて、泊めたいのであれば話は別ですが・・。
    • good
    • 2

元旦那はビジネスホテルにでも泊まれば良いのではないですか。


それなのに貴方の彼女の家に泊まりたいと云うのは、復縁したいと云う下心が有るからでしょう。
あわよくば、もう一度肉体関係を持って、「女なんてのは、やってしまえばこっちのもんよ」などと考えているかもしれません。

元旦那の泊まりは断固として断りましょう。
そういうところでケジメをきちんとつけないと、貴方は「ア~レ~ッ」と云うことになるでしょう。
もしも断りきれずに元旦那が彼女の家に泊まることになったとしたら、貴方も彼女の家に泊まりましょう。
そのぐらいの用心は当然ですよ。
    • good
    • 2

今付き合っているのは貴方なんだし、貴方が言ってることは間違っていませんよ。


子供には親ですが、彼女との夫婦関係は終わっているんですから。
泊めるのは違うと思いますよ。
    • good
    • 2

貴方がそれを「嫌だ」と感じ、相手女性も「貴方が嫌ならしない」と言っているなら、それで解決ではないでしょうか。



なぜ、「正しい」とか「正しくない」とか、ガタガタ言う必要があるんですか?
別の誰かが「そのくらい泊めてやれよ」と言ったとしても、しょせん他人でしょう。
恋愛や夫婦や親子の関わり方に、数学の答えみたいに「絶対に正しい一つの答え」なんかありません。
お互いに意見を言い合って、合意がとれれば、それでいいのです。
合意がとれなければ、話し合って、お互い譲歩して、納得出来るところをみつければいいのです。
    • good
    • 0

止めておかれた方がよろしいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています