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確定申告書ですが、法人税、法人県民税、法人市町村民税それぞれ別々に税務署、県税事務所、市役所に送る必要があるのですか?それとも全部一括して税務署でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

下記のように別々に送附する必要が有ります。



法人税・消費税の申告書は税務署。
法人県民税・事業税の申告書は県税事務所。
法人市町村民税の申告書は市区町村役場。

なお、返信用の切手を貼った封筒を同封しないと、受領印を押した控を返送してもらえません。
(特に税務署は絶対に送ってもらえません)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

あと決算書もそれぞれ別々に送る必要があるのでしょうか?変な質問ばかりですいません。

お礼日時:2003/12/01 11:29

林業等の事業税非課税業種等が、あるときは、


県にも、財務諸表をだす。
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#1の追加です。



決算書等の付属書類を添付するのは法人税の申告書だけですから税務署だけで、他には申告書だけで結構です。
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決算書と勘定科目内訳書は、税務署だけに、申告書と一緒に送ります。

都道府県と、市町村は申告書のみです。
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