10秒目をつむったら…

私は、今年の3月からカナダのサスカチュワン州に留学します。周りの人の話によると、-30℃程になることもあるほど寒いそうです。そこで、防寒対策として日本から何をもっていくのがよいでしょうか。また、今ダウンジャケットを買おうかと考えているのですが、日本のものでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず必須なのが防寒用のごついコートと


滑らない寒冷地向けの長靴でしょうけど、
装備は最小限にしておいて、
その手のものは現地で購入したほうがいいと思います。

湿気の少ない氷点下30度ですから、
日本の寒いという感覚とはやや違います。
どちらかといえば、肌を刺すような痛さが先に感じられます。
だから、とりあえずは日本の冬装備で行っていいと思います。

吹いたシャボン玉がそのまま凍るとか、
風呂上りのタオルがそのまま凍るとか、
そういう実験グッズを用意していくのもいいかと。
    • good
    • 0

日本のものでも大丈夫ですし、向こうでも普通に売ってます。

 -30℃になるところに住んでいたことがありますが、普通の1万程度のダウンジャケットで十分でした。 年収が1000万超えているなら、10万のものを買うのもありだと思います。 どちらかというと、顔(鼻、ほっぺた、耳など)が凍傷にならないようにガードする必要が有ります。

偽者の広告かとずっと思っていたけど、もしかしたら、本家(というか分家)がヒマすぎて公告しているのかな? そうだとしたら、オモロすぎ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!