アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在27歳、仕事は小さいながらも会社を経営しています。(従業員3人)
ルックスは身長が低いって短所はありますが、それほど悪いわけではありません。
性格も基本的に前向きで明るくて周りからは「面白くて、それでいてしっかりしてる」って思われています。

3年前に元彼女と別れてから、未だに彼女が出来ません。

まったくモテていないって訳ではなくて、私自身が興味のない女性にはモテます(特に既婚者)。
ただし、自分が「この子いいなー」って思う子からは見向きもされません。
また、そういう子の前では、意識してしまうのか、普段通りの自分が出せなくなります。

連絡先聞いて、デートの誘いをしても、『最近忙しくて空いてる日がないんだよね。予定分かったらまた連絡するね。』なんて言われてそれ以上前に進めないとかばっかりです。


恋愛系の情報教材を買って読んでも、たいして役に立つものは無いし、
恋愛カウンセラー見たいなの受講しても、「あなたならちゃんとモテるから心配しなくても大丈夫です」なんて言われただけで、なにひとつ解決になりませんでした。

あと不思議な事に、恋愛以外の、仕事やプライベートな趣味などはものすごく順調で充実してる事です。
仕事で関わる知り合いや、男友達からはよく「モテるでしょ?彼女が居ないなんて嘘でしょ?」なんて言われます。

何が原因で、どうしたら「この子いいなー」って思う子を彼女にできますか?

女性の方でも男性の方でもアドバイスお願いします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

既婚者からならモテてる、ということは


「からかい甲斐のある、変に真面目で人畜無害なタイプ」とでも思われているのかもしれませんね。

No3さまが言ってることはかなり的を射ていると感心して読ませていただきましたが
sugarbabe1 さまはどう思われました?

「そんなことわかってるよ。だけどうまくいかないんだよ。」と思ったあなたならきっとアウト。
「そっかー、そういうことかー。」と思ったあなたならセーフ、って感じです。

女性の直感ってスゴイと思ってます。(私も女ですが)

小さい女の子は最初に何を好む、と思います?
「かわいーーーい」ものですよね?

かなり小さい女の子でも「王子様」は大好きですが、王子様から好きになる子は居ません。
「お姫様」な自分あっての「王子様」なんですよ。

自分が可愛い女になれてる感じ、一生懸命になりたい感じ、や
相手が「なんかこの人って可愛げがあるな」と思える男が「もてる男」です。

>恋愛系の情報教材を買って読んでも、たいして役に立つものは無いし、
>恋愛カウンセラー見たいなの受講しても、「あなたならちゃんとモテるから心配しなくても大丈夫です」なんて言われただけ>で、なにひとつ解決になりませんでした。

まぁ、その通りだったんでしょうけれど、ここもすでに「可愛げがない」んです。
何となく高飛車。
そりゃー、解決を求めてるのに「解決」以前に「問題ない」「心配ない」ってことだったんだろうから
この「文」なのでしょうが
「わかってはいるけどできてないこと」はなかったんですか???

なんかこの文も「うーーん、こりゃ若い女の子、しかも相手に困らないこには受けそうにないな」という
文でしたよ・・・。

女性の「可愛い」という感覚を馬鹿にしてはいけないことはあなたも経営者ならばわかると思います。
大企業が商品リサーチにわざわざ原宿の女子高生をモニターに選ぶのは
彼女たちの「理屈を越えた」=「かわいー」「なんかいいんじゃない」「うけるー」が
直感的に「いいものを選別している」=ギャル系の人、でなくても一般に受けるものを選別しているから、です。

つまり・・・sugarbabe1 さんはきっと何かが「可愛くない」。

仕事で関わる人や男友達から「モテるでしょ?」と言われるのならば
おっしゃるように見た目もまぁまぁ、で仕事もうまく行っているのだから「モテるはずだ」という
単純な判断です。
そんくらいのこと、ですね。

深刻なのは「いいな」と思う女性からスルーされていること・・・。

何となく「プライドが高そう」に見える、とか
「自分の話ばっかしそう」だとか
お行儀がいいばっかりで「堅苦しそう」だとか
面白味に欠けてそう、だとか・・・

直感的に「可愛くない」んだと思われるんだと思います。

でも、それってsugarbabe1 さんの中身の問題でないこともありますよ?
=あなたが可愛くない人間性なのである、とは限りません。
どうもそう見えてしまうんだ、ということが問題なのです。

隙がなさそう、話が面白くなさそう、可愛くない、という印象を変える方法を考えなくては・・・。
(すみませんね^^;;;散々なこと言ってますが)

既婚者になりますと、意外とそんな人もかえって「可愛く」見えるのでからかったり、ほめたり
するんでしょうね。
でも「不倫」モード、にはなってなくないですか???
(もちろんあなたがお断り、なのだとしても)

まずはおばちゃん相手に「聞き上手」になることを練習するのはあり、だと思いますよ。
おばちゃん相手、ではなくてもそういう講座をあらためて受けてみるとかね。
そこで「いや、違う。好きなタイプの子を彼女にしたいんだ」とまだ思ってしまったら
やっぱりアウト、ですからね?

簡単に言えば「この人と深い話はしたくない。無理。」って何かあなたの態度や
言葉の端々からそういう人に思われてるんだから。

そんなこんなで努力をもう少しすればもうすぐ30歳。
男のモテ年齢域、に突入していきますから(27はまだ中途半端、なんですよ)
今からその辺を克服し始めたら、そこで一気にモテ始める、可能性はありますね。

がんばってねーーーー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、No3のpampakarinさんの回答は言われてハッと気が付きました。

そしてguacamole99さんの回答で自分の原因をズバリ指摘された気分です。

>何となく「プライドが高そう」に見える、とか
>「自分の話ばっかしそう」だとか
>お行儀がいいばっかりで「堅苦しそう」だとか
>面白味に欠けてそう、だとか・・・
>直感的に「可愛くない」んだと思われるんだと思います。

思い当たる点がありすぎます。

飲み会の席で初対面の女性に名刺渡したり、今考えると固いですね。
なめ猫の免許証出すぐらいの(ちょっとネタは古いですが)悪ふざけが必要かもしれないですね。

独立してから30代、40代の経営者相手に肩肘張って仕事してきたので、
悪ふざけというか、茶目っ気というか、遊び心みたいなものがあまり表に出なくなっていたのかもしれないです。

課題は、「聞き上手」になる事ですね。一度書店でそれっぽい本買ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 01:16

既婚者に話掛けられると云う事ですからまあモテるのでしょう。

既婚者は警戒心無いですから。モテない男は既婚者に特にモテ無い。既婚者って旦那と比べるわけですから、それ以下ではメリット無いですから。おそらくストレートにぼろくそ言われますよ。
未婚者は警戒心があって色々疑っちゃうから扱い難いし、テクニックが必要です。おそらくテクニックが無いんでしょうね。
テクニックを身につけるにはサービス精神が必要。あなたは未だ自分がどうにかなると云う楽観した考えがあり、さらにめんどくさいことは嫌い。だから自分からサービス出来ないんですよ。ヨイショも言えないのでは?相手を褒めるまずここからですよ。それも自然にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サービス精神ですね。まずは褒めることから始めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:11

「この子良いなー」という子は皆から見て良い子です。



経営者様なら見る目もあるでしょうし、みんなが良いなと思う子を好きになるのではないでしょうか。


モテる人は彼氏がいても言い寄られ、別れたらバーッと色んな人から言い寄られ、選びたい放題です。

その大勢の中から自分のストライクを選びます。それだけいればタイプが一人くらいはいるものです。
ご質問者様がすごく素敵でモテてもそのストライクゾーンに入らないと難しいと思います。


そういう子と付き合うには、良いなーと思う子のタイプを聞いてそれに近づくように努力をして、彼氏がいないちょっとの間に落とすしかないと思います。

ご再考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

倍率が高いって事ですね。
そればっかりは、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる論理で行くしかないのかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 23:24

明るく前向きをアピールされたら疲れちゃいます。

会社経営を自慢気に話されたら引いちゃいます。モテるってちやほやと違う。ルックスはまあ好みがあるから。それと周りの人は、あなたが言われたがっていることを察して言っているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明るく前向きってのは、疲れちゃうんですか?以後気をつけます。

会社はまだまだ小さいので自慢できるほどのものではありません。
あと、周りの評価は鵜呑みにできませんね。
これからは周りの評価に振り回されないように気をつけて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 23:07

>まったくモテていないって訳ではなくて、私自身が興味のない女性にはモテます



それ、モテてるとは言えないと思います。

>自分が「この子いいなー」って思う子からは見向きもされません。

つまり、モテて無いんです。

>ルックスは身長が低いって短所はありますが、それほど悪いわけではありません。

「自分はいいんだぞ」って所を嫌われてるって訳ではないでしょうか。
連絡先聞いて、デートの誘いをしても避けられてるんでしょう。
sugarbabe1さんの嫌みな部分を見透かされてるんじゃないでしょうか。

>何が原因で、どうしたら「この子いいなー」って思う子を彼女にできますか?

他人に「モテるでしょ?彼女が居ないなんて嘘でしょ?」って言われてもその気にならない事です。
自分は実はモテないんだと実感する事がモテる始まりだと思います。
仕事や趣味で充実してるんなら、その方向で自信を持ってれば自然とモテるもんです。
ただしどんなに自信を持ってても自慢はしない事です。
常にまめなピエロでいられるならモテると思います。
自信が有っても謙虚ならモテると思います。
理屈っぽく無く聞き上手ならモテると思います。
例え経営者でも吹けば飛ぶような会社だと思ってればモテると思います。
全て私の実経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

pampakarinさんのおっしゃる通りです。

言われてハッと気がつきました。

自分はモテているなんて、思い上がりで、勘違い、驕り、自惚れ、慢心、天狗。
そんな男がモテるわけがないですね。いい男なわけがないですね。

自分の状況をちゃんと理解し、
ちゃんと自分の仕事など責任と自信を持ちつつ、もっと謙虚になって、
モテる為の工夫を出来るだけ(ただし無理はせず自分に合った方法で)していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:53

私も押し弱いんだと思います。



モテるから?

3回は断られても誘おう!ってのがコツらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。押しが弱いのかもしれないです。

これからは3回ぐらいはアタックする気で行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 23:00

押しが弱いのでは?



いますよー。モテキャラだけど恋人なし。。
いい人止まり。

もうちょっと強引に自分が楽しむ余裕も持ち合わせて接してみては?

連絡の法則!
押して押して押して一気に引く!!
頑張って★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。押しが弱いのかもしれないです。
恋愛の駆け引きを楽しむぐらいの余裕を持てって事ですね。

これからは3回ぐらいはアタックする気で行ってみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!