アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなのを今日見つけて ・・・。

1992年(平成4年)の重大ニュース
http://person.sakura.ne.jp/year/1992.html
1992年に使われた俗語
http://zokugo-dict.com/year/1992.htm

個人的には ↓ のことは覚えているのですが、
見ていて、あ~この頃だったのだと思い出しただけですが。

・ 歌手・尾崎豊が肺腫瘍のため死去(25日)
・ バルセロナ五輪で日本は金3・銀8・銅11のメダルを獲得、
女子200m平泳ぎで14歳の岩崎恭子選手が史上最年少の金メダル(25日~)
・冬彦さん
・今まで生きていた中で一番幸せです
・コケちゃいました
1992年に使われた俗語の中にある「社内妻」って流行ったのでしょうか ?
全然記憶にも無いのですが。

皆さんは20年前の自分を振り返ってみて
今と比べて随分と変わったなぁって思う所はありますか ?

A 回答 (9件)

20年だと多くが変わりました



年収だけ見ても、当時より今は千倍以上多くなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
もう本当に記憶にすら残ってない記事が沢山ありました。
年収が千倍 も ですか ? 今はきっと凄いのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 21:52

 


その頃は地球の裏側にいたので記憶が無い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
当時は、そしたらブラジルとか海外にお住まいでしたか。
だったらはっきりとした記憶が無いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 21:54

1992年というと、バブル景気の真っ只中ではないですか?



 TVなんか、観ている暇、ありませんでした。

ただ、岩崎恭子の優勝シーンは、観ていました。
 ちょうど、出勤前の朝食中。

バルセロナ、というと、後は、柔道の吉田、でしょうか。
 大内刈りで、全て、一本勝ち。
マスコミ、ノーマークの優勝。

 つくづく、あの頃は、「バカだったなぁ・・」と。

車の時代が終わりつつある、現在の方が、充実しています。(本来の自分)

 ちなみに、10年前は、Xpの登場で、PCに目が眩んでいました。
(車よりも、こちらの方がマシですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
丁度時期としてはその頃かなと思ったり、その直後じゃないかと。
岩崎恭子さんの、あのインタビューでの答え方も印象に残ってますね。柔道の吉田選手もそうでしたね、
あのスカッとした勝ち方は気持ち良かったです。
20年もたつとやはり時代が大きく変わっていますね。

XPはまだ10年前位だったのですか、これは知りませんでした。
>つくづく、あの頃は、「バカだったなぁ・・」と。
なるほど~ 客観的に見れるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:05

こんばんは!


20年前と比べて・・・・・。
白髪が随分増えました。(薬のせいもありますが・・・)
後は、常時持ち歩く財布の中身が随分と少なくなりました。
(若い頃は、見境なく遊びに使ってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
白髪ですか ? ・・・・なんて反応したらいいやら(笑)
それだけ気苦労があり、また成長なさった証ではないですか。
若い時には、そんなに使ったりしてましたか !
自分の働いた対価ですか、思いっきり使ってたのでしょう。
で、今は ? ハハハ、・・・「いつまでもあると思うな親と金」ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:10

今から20年前だと中1から中2の時期ですね。

あの頃の自分は人見知りで引っ込み思案で自分から話すことなんて親ぐらいしか居なかった孤独の中学生でしたね、あはは。
わし、結婚できるのかしらぁ~と不安になっておりましたが、ウブやった自分も今じゃ、人の親になってもうて……立派になったもんです。
あの頃は暗算できませんでしたから、成人して足し算引き算はできるようになりました、おほほ。今はなんと!!割引率もできるようになって、まだまだ進化してますよ、うふふ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
その頃なんですね、出産の時の回答を思い出して(爆笑)
当時は引っ込み思案なんですか ? マジで ? 今とは・・・。
>ウブやった自分も今じゃ、人の親になってもうて……立派になったもんです。
・・・・立派すぎでしょ ! 豪快ですからね~
>割引率もできるようになって、まだまだ進化してますよ、うふふ…
なんでまた、割引率なんでしょう、値切ってたり・・・。
>孤独の中学生でしたね、あはは。
なんと、まぁ。信じがたいですが、それだけ成長なさったのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:18

こんばんは。

 先ほどは御回答ありがとうございました。

20年前と比べて随分変ってしまったのは、
私も含めた愛煙家の肩身が狭くなった事ですね。
昔は電車のホームからタバコを平気で線路にポイ捨てしてましたからね。
まあ自業自得という側面もありますね。

今、石原裕次郎さんが生きていたら、どうなってたでしょうね?
歩きタバコで罰金取られてましたかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
そうですね、私もタバコは吸いますが、当時と今を比較しても、
まさかこんな時代がくるとは思っていませんでした。
今や喫煙者はもう吸える場所が限られ、マンション住まいの方などは
ホタル族と言われていますからね。
本当に駅構内でも、良くみかけていたことなのですが、今はもう吸える場所は限られていて、喫煙コーナーは隅のほうですもんね。
最後のとこ、きっとそうなりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:25

 こんばんは。


 岩崎恭子選手の「今まで生きていた中で一番幸せです」と
 冬彦さん、すごく懐かしいですね。←ドラマ見ていましたから・・・
 
 20年前の自分・・・以前の職場を人間関係がうまくいかず退職して
 次の就職先が見つからず、仕方なくホテルのブライダル業のアルバイトを
 していた頃です。まだ独身で仕事場で「花嫁さん」を見るたび、いつか自分もって
 ウェディングドレスに憧れていましたね。あの頃は若かったなぁって思います(笑)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
本当に10年ひと昔と言われますが、あの岩崎恭子さんのインタビュー・・・
あのしゃべり方は勿論ですが、まさか金メダル取るとは。
まだ中学生でしたからね、次の大会はふるわなかったと記憶しています。
あの異常な冬彦さん、木馬に乗ってたシーン思い出してました。

20年前にはそんなことがございましたか。
>「花嫁さん」を見るたび、いつか自分もって
夢は叶いましたね、優しいお父様もその日にさぞ喜ばれた事と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:41

「1992年の重大ニュース」読んでみたら結構覚えてました。



>1992年に使われた俗語の中にある「社内妻」って流行ったのでしょうか ?
私も記憶にありません(笑)
他にも記憶にない流行語・俗語がいくつかありました。
「歌手の小金沢くん」の実家のラーメン屋さん、知ってますよ。食べに
行った事は無いですけど(^^;

>20年前の自分を振り返ってみて今と比べて随分と変わったなぁって
>思う所はありますか ?
もう、ありすぎて・・・・・。
20年前と今の自分はまるで別人です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございます。
覚えておられましたか ! もうこんなのがあったのかと思ったりしてました。
「社内妻」、こんなのは全く記憶すらなくて、どうだったのかと。
あの歌手の実家はそうでしたか。食べに行かなきゃ !

>もう、ありすぎて・・・・・。
20年前と今の自分はまるで別人です(^^;
あんなとこやこんなこと、鏡を見ていて感じているのでしょうか? (笑)
時代の流れをあの重大ニュース見ていて感じましたね。
リンク先にKY語も見て下さい。こんなの知らないなってありますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:47

 先程は、お礼をありがとうございました。


 純白のウェディングドレスの夢は叶いましたが
 父は21年前に逝ったので、残念ながら私の「花嫁姿」を見て貰えなかったのです。
 それだけが心残りです!暗くなっちゃってすみませんでした。
 でも父の墓前に報告しましたから、天国で喜んでくれていると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、・・・夢は叶いましたから。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!