プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は二十歳です。

短期大学の二回生で
春から社会人になります。

ざっくり質問なんですけど、
結婚相手って悩むものでしょうか?

悩むというのゎ結婚しても
いいけど、ほんとにこの人で
いいのだろうかと
疑問に思います。

今ゎ彼氏がいて、私は彼氏の事が
大好きです。しかし彼とは
春から遠距離恋愛になります。

私は社会人.彼はまだ学生。

今の彼とは一年半付き合っています。

そして私にとって彼は初彼です。

とても好きです。
恋愛経験のない私にとって
結婚相手として彼をみていいのか?
これはただの学生恋愛なのか?
まったく区別がつきません。

まだ結婚して子供がほしいとは
考えた事はありませんが、
いくら好きな人であっても
結婚を決める時は迷うものですか?

迷い=結婚相手に適していない
という事になりますか?

結婚前提でないなら
このお付き合いは何なんでしょう?

すいません。
文章むちゃくちゃです(泣)

結婚したいと考えはじめたら
答えは見えてくるでしょうか?

皆さんからの意見を
お待ちしております。

A 回答 (1件)

>結婚相手って悩むものでしょうか?

>結婚を決める時は迷うものですか?

政略結婚等のように本人の意思によらない強制的な結婚、戦時中のような切羽詰った状態でのお見合い結婚等、周囲の状況からやむを得ず結婚する場合は例外ですが、基本的に悩むものです。マリッジ・ブルーにならない人はよほど楽天的な人か、何も考えない能天気な人だけです。

>迷い=結婚相手に適していない
>という事になりますか?

上述のように迷ったり悩んだりするのは当たり前ですから、「迷い=結婚相手に適していない」なら、世の中のほとんどの人は結婚相手に適していない相手と結婚していることになります。

>結婚前提でないなら
>このお付き合いは何なんでしょう?

恋愛結婚をするカップルで最初から結婚前提で付き合う人はそれほど多くないと思います。無論、婚活している人は最初から結婚相手を探すつもりで相手を見ますし、そういう人は年々増えては居ます。
 恋愛してから結婚する人はもちろん居ます。お見合いをしてから恋愛になって結婚するという人も居ますし、結婚してから恋愛する夫婦も居ます。結婚相手と出会ってから死別するまで、恋愛感情を抱かない夫婦も居ます。結婚相手以外の人と恋をすることもあります(これは中世欧州の貴族では当たり前のことでした。この習慣を悪しきモノとして改めさせたのはナポレオン・ボナパルトだという話があります。)。
 結婚と恋愛は必ずしも順序良く経験するものではなく、時に共存しないことすらあります。多くの人が理想とするように、好き合って結婚し、結婚後も仲睦まじく生活することもあります。恋愛と結婚は常にセットではなく、たまたま別売りのときもあればパック販売されることもある商品のようなものです。お茶とお菓子は両方あるのが理想ですが、お茶だけを楽しむ人もいれば、お菓子だけで満足する人も居ます。両方欲しいけど片方しか手に入れられない人も、両方とも手に入れられない人も居ます。
 今のあなたは恋をしている・・・それだけです。恋愛しているなら結婚を前提にしなければいけないということは無いし、今は意識して無くても今後結婚を意識するようになるかもしれません。
 それは今後のあなた方次第です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますp(´□`q*)
世間を知らな過ぎて
色々不安でしたっ
回答ありがとうございました♪