1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは、何度かこちらで質問させていただきありがとうございました。
長くなりますことをご了承ください。

前回の質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7251301.html

初めてのhcg注射のため、自分の体からなくなる時期、無事に着床してくれるか確認したくフライング検査をしました。
(申し訳ありませんが、上記理由がありますので、フライングについての批判はご遠慮ください。)
フライングにてhcg注射の陽性が消えたのを確認し、その後極薄陽性がありました。
自然陽性ではないかと前質問でアドバイスいただき、その後、見守っておりました。

ですが、残念なことに本日の朝イチ検査では陽性と判断できるくらいにはみえますが、薄くなってしまい、おりものがほんのりピンクっぽくなってきました。

排卵確認をしたときに医師から2週間後にくるよう言われていたので、迷いましたが、病院に電話確認後、受診してきました。

医師にフライング検査の結果を話し、着床しただろうとのお話しでしたが、病院での検査では陽性がでませんでした。

わたしは、今朝の極薄をみてますので病院では出ないのではないかと思ってはいたのですが、その結果を見た医師より家でやった結果は疑陽性かなぁーと言われました。

いちお、デュファストンを3日分処方され、生理がこなければ1週間後に再診となりました。

18日午後からの陽性もHcg注射の影響で陽性がでたのでしょうか??と
質問したところ、hcgはもうないと言われました。

医師が言うように疑陽性があるのでしょうか?

わたしは着床してほんの少しの間、頑張ってくれたと思っています。

ただ、なにぶん初めてのことで不安もあり、しつこく申し訳ありませんが、質問をたてさせていただきました。

先ほど、病院から帰り最後と思いながら検査薬ドゥをしてみたのですが、真っ白です。
その真っ白を今までもみてきたので、18日から今朝までのドゥはやはり見直してもごくごくうっすらながら線はあると思います。(透かしたりせず置いて上からみて)

病院の検査薬でも今朝のファストでも陰性でもドゥはうっすら・・・
ドゥの間違いなのでしょうか??
それともドゥだけが消え行くhcgを感知してくれたのでしょうか??

今後のためにアドバイスいただけたら幸いです。

タイミングから本日までのフライング結果は以下のとおりです。

1月5日  排卵チェック19ミリ ★タイミング
1月6日  排卵チェック 排卵済み(0日目としま す)

13日(7日目)  朝イチ尿 はっきり陽性
14日(8日目)  朝イチ尿 前日と変わらず陽性
15日(9日目)  朝イチ尿 薄い線 色はあり 夜 ほぼ真っ白(夜だか ら??)
16日(10日目) 朝イチ尿 前日より若干濃く見え るが気のせいかも陽性
       夕方 朝よりだいぶ薄く陽性
        夜 真っ白
17日(11日目) 朝イチ尿 蒸発線??というくら い目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判 断
18日(12日目) 朝イチ尿  何時間経過しても真っ白

ここまでは全てチェックワンファスト使用です。
以下は使った検査薬を記載します。

午後   ドゥにて25分ほどで極薄陽性
19日(13日目) 朝イチ尿 ドゥ 前日より薄いがうすらぼやーっと線はあり(何時間か経過後みたら前日ほどになってました)
       昼    ファスト 蒸発せん??と思うくらいの細い線あり陰性かなと思います(細すぎて色がついてるか・・・でも、線はある)
       夜    ドゥ 前日と同じくらいの陽性
20日(14日目) 朝イチ尿 ファスト 真っ白(前日のような線ない)
            ドゥ  前日よりも薄い陽性(今までで一番薄い)

11時頃 病院にて 陰性
            13時 ドゥ 真っ白

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

DEERです。

>最後までお伝えしたかった・・・わたしの勝手ですが、すみません(^^;

一期一会、そりゃ来ますよ^^。ご報告いただきありがとうございます。

>先ほど、生理がきました。

なら、排卵日は1/8になりますが、1/8ではつじつまが合わない。
排卵受精はやはり1/6です、と言うことは、赤ちゃんは検査薬に感知できにくい2日間を足して
4日間は頑張ってくれたことになりますよ。
DEER式フライングはこんな事も解るんです^^。

>悲しいけれど、前向きというかなんと言えばいいのか分からないけれど、確かに明るい??自分がいます。

でしょう!!そうでしょう!!
赤ちゃんが頑張った証しを見れたのです、それ、赤ちゃんと面会できたのも同じですから。

>でも、涙したのは悲しい気持ちももちろんですが、少しの間頑張ってくれたこの子に対する感謝の涙です。

そうなんです、実にそうなんです!

>ママはあなたを感じることができて幸せだったよ。
>ママにたくさんのことを教えてくれてありがとう。

これ、見て涙がじわっとしました。
まさにDEERも同じことを思っていたからです。

>胎のうもなにも目では確認していないけど、この検査薬が確かな命の証ですよね。

そ~~~~~~なんです!

>わたしは今まで気づいた(フライング、胎のう確認後含み)流産は5回目です。
>きっと気づかないだけで他にもあったのでしょうね。。。

あったかもしれないですね。
そして、着床率はいいのと、タイミングが取れていることが多いことがうかがえますね。
あとは卵子の質だけなんです。(黄体ホルモンと血液サラサラ?くらいですね)
このまま頑張っていれば、必ず来てくれますよ。
だって赤ちゃんはきっと喜んでいるもん。
ママ、気づいてくれたー!今度は絶対もっと頑張るぞ!ってね。

>でも、きてくれたのですから会えるはず。
>きっと、また赤ちゃんに出会えることを信じてがんばります(^-^)

辛い時も貴女のその優しい気持ちと、知識とで乗り越えられると思いますよ。
きっと念願かないますように。

>DEERさんの数々の回答を拝見し、勉強していましたが、
>今回、こうしてご縁ができたこと、本当に嬉しく、直接多くのことを勉強させていただいたこと、とても感謝です。

DEERの経験で妊娠への近道になるなら、勉強してほしいのです。
DEERはこの経験と知識は惜しみなく、ここで語ってさらけだしていきますよ。

>この2週間はわたしの中でとても特別なものになりました。
>大げさですかね??(笑)

全然。
産れて人間と言う人格が確証されれば、お葬式だってあげねばならぬのです。
その子はあなた方のお子様です。
陽性ラインと言う姿を見せてくれて、そして逝かれた。
特別でない方がおかしいですよ。

そうやって細胞レベルもの命の尊さに思いやれる方は強く優しくなります。
貴女の中で細胞レベルが頑張って働いてくれますよ。
ホルモンだって生きて死んでいますのでね。

DEERはよくIDを忘れがちですが、IDを覚えられなくても、
こんな方が居られた!と言うのは頭にあります。
いつか必ずや、良い報告をお待ちしていますね^^!
教えてくださいね!
(それまでにほかの質問などでも^^)

さぁ!また新しい細胞もホルモンも産まれて頑張りますよ。
貴女も頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、こんばんは(*^^*)

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
今期のタイミングがとれたらお礼を書こうと勝手に思っていました。
すみません(^^;

あれから、DEERさんからいただいお言葉を何度も何度も読み返し、
ガンばれぇ~!いい卵子ちゃんいらっしゃぁ~~い♪と(笑)思いながら過ごしておりました。

今期は諸事情で病院にて排卵確認には行けないのですが、排卵検査薬と今までの周期、排卵痛やおりものなどから自分なりに予測してコンプリタイミングをがんばっています(^^)v

予測では明日、5日が排卵予定になりそうで今夜タイミングをとることができました。

今期はhcgやデュファストンなしになりますが、きっと会えるぞ~~と願いながら
でも、気持ちをラクに過ごしていきたいと思います。

赤ちゃんに出会えた時にはきっとDEERさんにご報告できたらと思います。

DEERさんに教えていただいたこと、1月にきてくれた子に教えてもらったこと、これからも大切に・・・(*^^*)

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました(^-^)

こんにちは。

^^

そっかぁ~。。。薄くなって陰性になりましたか。
化学的流産です。間もなく生理が来ますね、ちょっと遅れるかもしれませんがね。

まぎれもない、自然陽性感知ですよ。

病院の検査薬は市販よりちょっと鈍いです。
市販で出ているのに、病院では出ないということも多々ありました。
いまだに病院で50IUを使われていることもあり、25iuの病院もあるけれど、
市販のチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーよりは感度が鈍い事も
DEERは判っています。

自然陽性が出ても、半日~三日や五日くらいで
陰性になるという過程もいやというほど見てきました。
一般の人では気づきもしない、化学的流産とはそういうことです。
DEERはそういう過程をhcgなしでもありでも14回ほども見てきました。
なので、自然陽性、化学的流産ですよ。

医師はそこまで詳しく過程を見ませんからね。
着床していてダメになって生理が来ることなど、体的には病気でもなんでもないのですから。
不育症に詳しい、専門医なら、化学的流産は重要視してくれます。
貴女が不育症ということではないですよ^^;。

今回は、化学的流産を目の当たりにされました。
自信を持ってください。妊娠できたのだと。
そのライン、赤ちゃんの頑張りなのですよ。そこまでは生きた証です。
貴女になにを残してくれましたか?
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、こんばんは(^-^)

きてくださってありがとうございます。
最後までお伝えしたかった・・・わたしの勝手ですが、すみません(^^;

お早い回答をいただいたのにお礼が遅くなりすみません。
子供が熱をだしましてやっと落ち着いたところです(^^;

>まぎれもない、自然陽性感知ですよ。

ありがとうございます(T-T)
前質問でもそう言っていただき、本当に嬉しかったです。

先ほど、生理がきました。
悲しいけれど、前向きというかなんと言えばいいのか分からないけれど、確かに明るい??自分がいます。

まぁ・・・涙した後ですけど(苦笑)

でも、涙したのは悲しい気持ちももちろんですが、少しの間頑張ってくれたこの子に対する感謝の涙です。

ママはあなたを感じることができて幸せだったよ。
ママにたくさんのことを教えてくれてありがとう。

胎のうもなにも目では確認していないけど、この検査薬が確かな命の証ですよね。

わたしは今まで気づいた(フライング、胎のう確認後含み)流産は5回目です。
きっと気づかないだけで他にもあったのでしょうね。。。
その時はただ、ただ、悲しくてしばらく落ち込みました。

でも、今は違います。
悲しいだけじゃありませんよ。

>今回は、化学的流産を目の当たりにされました。 自信を持ってください。妊娠できたのだと。 そのライン、赤ちゃんの頑張りなのですよ。そこまでは生きた証です。

はい、妊娠できたのです。
前の出産から何年もたっていますし、年も重ねました>_<
でも、きてくれたのですから会えるはず。
きっと、また赤ちゃんに出会えることを信じてがんばります(^-^)

DEERさんの数々の回答を拝見し、勉強していましたが、今回、こうしてご縁ができたこと、本当に嬉しく、直接多くのことを勉強させていただいたこと、とても感謝です。

まだまだ知らないことだらけですが(^^;
この2週間はわたしの中でとても特別なものになりました。

大げさですかね??(笑)

>貴女になにを残してくれましたか?
最後のこの言葉を読んでまた涙がでています。。。

DEERさん、ありがとうございました(^-^)