プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケースありんすか!?┏|∵|┛
→宅外トイレです

A 回答 (17件中1~10件)

開けた事ないけど、開けられた事ある(^ー^;

鍵の閉め忘れで。。。
    • 0

どちらでもないですが目撃談です。

小学校の修学旅行の電車内。トイレ前に2、3人で並んでると、そこへやってきた人が『誰か入ってんの?』と言いながら扉を開けたら開いちゃいました。鍵を掛け忘れた女子…可哀想にお尻丸出しでした ^^;
    • 0

開けられた事はありますね。

ホームステイしている時に、ホストファミリーのおかんに。
一瞬目を見合わせて、次の瞬間爆笑しながら去って行きました。
    • 0

ちょっと違いますが、

海外旅行で、
中国人のおばちゃんに
鍵を壊す勢いで扉を開けようと試みられたことはあります。

中で「入ってます」と叫んでも完全無視。

しまいにこちらから開け
しっしっ、と追い払う仕草をしたところ、
ものすごい顔で睨まれてしまいました。。
    • 1

酔いつぶれてトイレから出てこないやつを

出すために上から侵入して
開けたことがあります。
    • 0

>個室トイレで人がいるのに開けちゃった(開けられた)

↓
62歳 男性

「開けた事があります」

20年ほど前の体験ですが、会社のトイレで、使用中の表示が無く、扉を開けると・・・そこに白いお尻を出したオッサンが。
眼のやり場に困る私、何事が起こったのかと金縛りのオッサン、互いに見詰め合う眼と眼は???。
何となく気まずく、見てはならないものを見てしまった&悪い事をした気持ちetc。

でも、後から考えれば、扉を閉めていなかった相手にも非があり、ノックをしなかった私にも落ち度が・・・
その衝撃の体験以来、そのトイレは避けて他のトイレを使うようにしていた記憶があり、私は何時でも何処でもトイレはノックして<反応を確かめ>少し間をおいて、開くように成りました。
今考えても、おかしな、恥かしい、奇妙な体験です。
    • 0

ショッピングモールであります。

青(空き)なので入ろうとしたら、おば様がまたいでいました。思わず「すみません」と口にしましたが(鍵閉めてよぉ~)と思いました。
    • 1

ありますついこの間駅の構内のトイレで、私は持ち物が多いので赤ちゃん連れとか障碍者用

(4級障碍者)を使っています。かぎかかってなかったのとノックしても返事がないので
おそるそそる2,3センチあけると中高年ぐらいの女性が、ちらっとみえました。
あわててすみませんと言って、外に出ました他のトイレは今どき
和式なので、しばらくして、その人が出て行ったので入ったら
ちゃんと鍵かけられるようになっているのに、なんで鍵もかけないで、
ノックしても返事しないのかしら、ただ韓国、ベトナム、中国の人は日本人と同じ顔しているから
そういう人だったのかもしれません。
    • 0

飛行機内で客室乗務員の香水だか衣類の洗剤だかの匂いにやられて、完全に神経が参り、ゲーゲートイレで吐いていた時に、施錠し忘れていて、ドアを開けられてしまいました。

トイレに顔を突っこんで真っ青になった顔で振り向いて、女性だった事を確認しました。後は覚えていません。

機内の香水、大反対。
    • 1

当時小学生の女の子だったわたくし……花火大会の日に仮設トイレで用を足していたら、開いちゃいました\(☆o☆)/

鍵かけたはずなのに、どうやら古くて壊れかけてたんですね。
おしり見られちゃった上にその後完璧に鍵が閉まらなくなって、手でドア引っ張りながら用を足すハメになりました。
恥ずかしいやら情けないやら。
    • 0