プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばとてつもなく忙しくて精神的においやられていたら
いくら好きな人の誕生日プレゼントも渡しそびれてしまうものなのでしょうか・・

言ったくせに渡さない
やると言ったことをやらない

でも嫉妬はとてもする。私が男友達の話、その人のお兄ちゃんについて質問しすぎると
すねる。

でも元かのと最悪な経験をしてふられたから今は誰ともつきあいたくない。
と言われました。 でもゆっくり私とのことを考えたいとも。
でも今までその元かのの後につきあった人はいないし
今は本当に忙しいだけで私に話したことはすべて真実だ。と言われました。

私は彼の学科がどれほど忙しいかも友人がいるので知っています。

あまりプレッシャーをかけないようにメールも控えめにしたり
応援メールを送ったり

でもメールにはちゃんと返信してくれています。

でも今体調を崩してしまったようで
Facebookでタグ付けされている大学の写真をみても
今でも倒れそうな疲れた顔をしています。

私は相手がもっと暇な時間ができたら
会いたいな・・ と私のことを思い出してくれるように
かわいいメッセージをたまーに送ったり(そうたまーに です。うざがれない程度に)
しているのですが

勉強ばんばってね! 私は応援してるよ!というのを

こうやって相手がものすごく追いつめられている時に
救いになりますか? うれしいですか?

私はいいんです。遊ばれていても。今私も勉強に集中して
彼を忘れてもいいように準備をしているので大丈夫です。

あと、男性の方に、こうやって元かのと嫌な経験あったからつきあいたくない
というのはどういう時ですか? これって遠回しに君は彼女にはしたくないって言っているようにも
聞こえますが  
でも嫉妬するってどういうことでしょうか・・

彼とは体の関係はありません。
以前あそばないでって怒ったとき、向こうはあそぶ気はないからすごく怒っていました。

A 回答 (11件中1~10件)

その彼同様にめちゃめちゃ忙しい人です。

ちなみに今月は今日がようやく休日です。お店の開店時間まで時間潰しです。

さて、忙しい人間に共通しているのが「時間を忘れる」ことです。なので、約束を忘れたのではなく、時間の経過が余りにも速すぎて「もうこんな時間か!」となるのです。
プレゼントのことは忘れてたりしてないはずです。ただ時間がいつの間にか過ぎていただけです。

>こうやって相手がものすごく追いつめられている時に
>救いになりますか? うれしいですか?
◆救いになります。とても嬉しいと思います。
ただし、返答とかを期待しないほうがよいです。期待しているから…伝えた本人(質問者様)が気にしちゃっているだけかと…

>あと、男性の方に、こうやって元かのと嫌な経験あったからつきあいたくない
>というのはどういう時ですか?
◆女性に興味がない訳ではなく、単純に人付き合いに自信がなくなったのでしょうね。その人付き合いってのが異性に対しているのです。
気になる女性がいても行動力までには繋がらなくなってしまうんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になります! まだちゃんとメール返信してくれているのでまあ私はよしとします!

また会ったときにまたほれさせてやろうかと私は肌の手入れとかに気を使ってあったときにあれ? こんなきれいだったか作戦をしようと思うのですよね。 会った時は色々そういう作戦使えるのでいいのですが メールだけだと使えないんでね・・

>女性に興味がない訳ではなく、単純に人付き合いに自信がなくなったのでしょうね。その人付き合いってのが異性に対しているのです。
気になる女性がいても行動力までには繋がらなくなってしまうんだと思います。

→うーん確かに女友達とかいないですねー みてると
いつも男友達と一緒にいますねー 。とにかく自分の学科の女の子がきらいだとか その人舞台芸術勉強しているですけど、actingのコースの人だと 騒ぎたいうるさい女子ばかりで 苦手だと言ってました。

>ただし、返答とかを期待しないほうがよいです。期待しているから…伝えた本人(質問者様)が気にしちゃっているだけかと…
→気にしないようにがんばります!! だから私メールの手段がきらいなのですよ! 私もメールとか友達と会う時の手段にしか使わないんですが もともと友人のあいだだってメールすると誤解で喧嘩したりするからよけいに嫌なのです;

元カノに最悪の振られ方を・・・、

ということは、本人の至らなさ故に

そうなったということでしょ。

何かしらお相手に性格的な問題があるように

思えるんだけどね、質問読むと。

本人そんなに確信持って話してない、というか

うわべだけで言っている気配だし、一言一言そんなに

気にする必要ないと思うけど。

まっ遊ばれてもいいんだから、そんなこと関係ないよね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ そうなんですよね うわべっつらだけですよね

でも最近会っていない+私にも新しいちょっと好きかなという
感情がある男性が現れたので

どうやらふられたのはなんだかみると忙しくて元かのの相手をしていなかったぶん 向こうに新しい人ができてふられて
勉強がろくにできなかったと私が推測するに思うのですがね

まあ とりあえず、様子みで!

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず元カノの件に関しては浮気とかじゃないでしょうか?
次の彼女に進めない程・・・となると相当信用を裏切られるような事をされたんじゃないかと思います。

そして忙しい時に好きな人の誕生日を忘れるか・・・は忘れる人もいると思います。
私の場合は彼女の誕生日は忘れませんが(忘れると後が酷いので)自分の誕生日は忘れていて彼女や友人からのメールで思いだします。
ちなみに家族の誕生日すら忘れます。
なので私は相手の誕生日2週間前位から最低ですが会えた時にプレゼントを渡しちゃいます。ないしは郵送で誕生日指定で送ります。
これくらいの対処をしないと忘れますorz
誕生日メールとかまともに遅れた経験無いです。(送るべきとは思っていますが・・・)

んでやると言った事をやらないのは脳ミソの容量を超えるほどのタスクが盛りだくさんなんだと思います。
新しい事を覚えると古い事を忘れる。
忘れたくない物を必死に忘れないようにすると生きるために必要じゃない事から忘れる。(男の場合はやっぱ仕事命なので、今回の男性の場合は大学をきちんと卒業しないと就職に影響したり資格に影響とかもあるかもしれませんね)
そんな感じだと思います。

>でも嫉妬はとてもする。私が男友達の話、その人のお兄ちゃんについて質問しすぎるとすねる。

覚えておく事が出来ないだけで、その場の感情は出ますね^^;

>でもゆっくり私とのことを考えたいとも。

考えたいけど考える余裕が無くて、ある程度長期スパンでこの「ゆっくり考える」は放置されると思います。
言うなれば付き合っても放置される時間のが長いとおもいますしね><。

>私は相手がもっと暇な時間ができたら会いたいな・・ と私のことを思い出してくれるようにかわいいメッセージをたまーに送ったり(そうたまーに です。うざがれない程度に)しているのですが勉強ばんばってね! 私は応援してるよ!というのをこうやって相手がものすごく追いつめられている時に救いになりますか? うれしいですか?

嬉しいと思いますがプレッシャーになる可能性もあります。
男性の人間性しだいですが、質問者さんの気持ちに答えられず、長い期間放置してしまう事を良しとする自分勝手な性格か、良しと出来ない優しい人(質問者さんの気持ちや時間を優先的に考える)か・・・ってところですね><。

>これって遠回しに君は彼女にはしたくないって言っているようにも聞こえますが  でも嫉妬するってどういうことでしょうか・・

冒頭に記載したように裏切られたような経験をしていると次の交際に踏み切れない人は男女共にいます。
嫉妬してしまうのは本能ですね^^;
付き合いたいけど裏切られるのが怖い・・・好きだから嫉妬してしまうが彼女にするのが怖い・・・そんな心境だと思います。

>以前あそばないでって怒ったとき、向こうはあそぶ気はないからすごく怒っていました。

^^;質問者さんは遊ばれてるって感じるようなシーンがあったんでしょうか?
よく言われる「遊ぶ」は体の関係があったり、おちょくられているような状況下で使われる表現だと思いますが・・・・。
男性が本気ならそりゃあ怒るわな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば以前もとかのはふたりの男の人を同時に好きになったと言っていました。

誕生日のことはまあ、覚えていたのでよしとしましょう!

<考えたいけど考える余裕が無くて、ある程度長期スパンでこの「ゆっくり考える」は放置されると思います。
言うなれば付き合っても放置される時間のが長いとおもいますしね><。
→えええええ!!! じゃあどうやって放置されないようにするんですか! 確かに、私がこうやってと指摘しないかぎりやらないと
思います・・ プレゼントのことも遠回しに言ってやっとです!!

もうなんかすごいsensitiveな彼なんです!
なにからなにまで遠回しにいってくるし! どうすればいいんですかーーーー><!!!!!!

^^;質問者さんは遊ばれてるって感じるようなシーンがあったんでしょうか?
よく言われる「遊ぶ」は体の関係があったり、おちょくられているような状況下で使われる表現だと思いますが・・・・。
男性が本気ならそりゃあ怒るわな・・・。
→誕生日一週間前にじゃあその休日(誕生日)に映画とか
レストランいこうかと言われたのにごめんその日
忙しくなるから日にち変えていいと言われて
それで何度も結局会う日にちをのばされ
で私がそのことで真剣に送ったメールもあえて
そこにはふれずに返信してくるんです! でおもわず怒ってしまって あそばないで! ってメールを送ってしまったけど
あとあと後悔して 電話で謝ったとき超怒ってました。
あんなに怖い彼をみたのは始めてです;

でも私は本当にできるだけ遠回しにしたりプレッシャーかけないようにがんばっていますが もう本当になんなんですか!
こんなにsensitiveな男性の方ははじめてですよ!!

ああああああ

代理CATS

元カノの話は特に問題ないでしょう

それより、応援メールは負担を強いるでしょう

ただでさえ、きつい、頑張ってるのに 頑張って 応援してる はプレッシャーを与えます

気を悪くしないでください、だからはげましより 癒しのメールが力となると思います

何か癒せる貴女しか出来ない文面で送ってあげてください
    • 0
この回答へのお礼

癒しですか
じゃあなにか冗談的なメールを送ったほうがいいかもしれないですね!

ありがとうございます!

NO.1です

>だから私メールの手段がきらいなのですよ!

「彼」のタイプだと、リアルタイムの返事は好まない…メールのようにとりあえず来たら返すし、返せないときは放置、という手段を好むはずなので
もしかしたら「彼」はメールが好きかもしれません。
経験上の意見ですが…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに、つねに携帯を体の一部かのように
持っていますし
かれこれ4ヶ月もメールだけでつなぎとめているのって
すごいなと思います。

でもこのまま今は彼女にできない状態だったらきっとバレンタインは放置されますよね・・

だから誕生日もきっと一緒に過ごさないようにしたんだと思います。そうすると私がその気になってしまうので・・推測ですが・・

お礼を読ませていただきました。

24saijinです。

>そういえば以前もとかのはふたりの男の人を同時に好きになったと言っていました。

多分ですが結果として向こうの男性を元カノさんが選んじゃったんでしょうね^^;
んで男性的には「俺は忙しいんだから構えないの仕方がないじゃん、それなのに他の男になびくなんて・・・女なんて信用できない」って感じかな~・・・。ありがちな話だorz
世の中青春時代を夢や学業に励みたい人もいれば遊びや恋愛に費やしたい人もいる・・・そこの認識が合った上での交際じゃないと必ず溝が出来る・・・って事だね。

きっと質問者さんもこの男性と交際した所でイベントというイベントほぼ放置されたら嫌になるでしょ?それを許容出来る・・・かなりレアな変人女性でも無いとこの男性とは交際できないと私は思う。

>→えええええ!!! じゃあどうやって放置されないようにするんですか! 確かに、私がこうやってと指摘しないかぎりやらないと
思います・・ プレゼントのことも遠回しに言ってやっとです!!

恋愛に積極的じゃない男なんてそんなものですよ^^;
そもそも「デート雑誌を読む」とか「デートプランを考える」とか「相手を喜ばせる」って交際の味噌の部分の要素も恋愛に積極的じゃない人は「何でそんな事する必要があるの?」とか「何でそんな努力しなきゃならないの?」と考えます・・・。
結果として元カノさんは他の男に取られちゃったわけで・・・。
んでこの手の男がどう恋愛するか・・・は100%尻に敷く女性にアレやコレやと口で言われ指示されて動くんです。
この点は女性側がサプライズや気の効いた言動を期待し無い事が一番の要素です。

>もうなんかすごいsensitiveな彼なんです!
なにからなにまで遠回しにいってくるし! どうすればいいんですかーーーー><!!!!!!

それが男性だから仕方がない^^;ってかそれに対処出来ない状況ならば相性の問題で既に「無理」という答えが出ていると言う事ですorz
男性が学業とかにいっぱいいっぱいで恋愛の勉強が余りにも不足し過ぎていて何をしていいか分からないとも言えますよね^^;
言うなれば男性の恋愛思考を成長させて上げられるような恋愛が必要でしょうが、男性が今その恋愛思考を育てる努力をする余裕は無いと思います。

>→誕生日一週間前にじゃあその休日(誕生日)に映画とか
レストランいこうかと言われたのにごめんその日
忙しくなるから日にち変えていいと言われて
それで何度も結局会う日にちをのばされ
で私がそのことで真剣に送ったメールもあえて
そこにはふれずに返信してくるんです! でおもわず怒ってしまって あそばないで! ってメールを送ってしまったけど
あとあと後悔して 電話で謝ったとき超怒ってました。
あんなに怖い彼をみたのは始めてです;

・・・この話しは酷いな^^;・・・でも男性は自分のした酷さに気付いて無いと思う。
「用事を優先して何が悪い」って思考で、質問者さんの事を本気だけど極限に優先度は低いという・・・そんな矛盾な感じのポジションがあるんだと思います。
結局はこの思考も「恋愛思考が育っていない」「彼女を優先しなきゃ行けないって思考が欠如している」という事でしょうね^^;

>あんなに怖い彼をみたのは始めてです;

怖くとも何であろうとも男性の言動や約束を守らない所に問題があるので怒るのはおかしいよね^^;一般的に見て・・・。
ただその自分が怒れる立場じゃない事も理解出来ない・・・やっぱ男性は恋愛対象としては不適切だよorz

>でも私は本当にできるだけ遠回しにしたりプレッシャーかけないようにがんばっていますが もう本当になんなんですか!
こんなにsensitiveな男性の方ははじめてですよ!!

いや~確かにレアな男性だとは思いますが人間レアな人に恋する事もあると思いますし、レアな人に恋したと思ってたらそれ以上の人に出会う事もあります。
まぁ経験って言っちゃえばそれで終わりですが苦しくも楽しくも難しくも恋愛を楽しんで見てください♪
まだ結婚考えなきゃって年じゃないでしょ??

この回答への補足

実際に喧嘩したのは私の誕生日の時で
まず二回ドタキャン、その後で本当に会うの私たち?というメールを送ったら もちろん会うよとのこと
で会ってくれました でその時に誕生日の日にちに映画かレストランいこうねと言われて 私はうれしくて
楽しみにしていたら
結局休日は大学の友達のところに行かなければいけないから
また日にちを変えてほしといわれました;
でもその日は私の誕生日でどっかいこうと言われて予定をあけてたのに 変更するって!
でもその時はまだ会ってまもない頃だったので
なにも攻められず 

でのちに会ったときにキスされて
それで私が本格的に怒っって、向こうはあやまって来ましたが;;

• 0
この回答へのお礼

でも本当にその誕生日のことはショックでした
いくらなんでもしようって言ってたのに・・
断るなんてしかも誕生日の前に前祝いならわかるのですが
すぎてから祝われても意味ないじゃないですか;
せめて忙しくて放置でも重要なイベントは見逃さないでほしいですよね

前にも私と彼に共通の友達がいてどうやらその男友達にアドバイスもらっていたりしてたらしいんですよね

その友達に遠回しに伝えてもらうとか考えたんですけど
どうやらその彼は私とその男友達を仲介させたくないらしく
絶対会う時もその男の子とはばいばいさせて
結局Facebookの承認をその男友達にも送ったのですが
たぶんその彼が承認するのだめだっていっているぽいのですね。

でも回答者様のおっしゃている通りにたぶん今後イベントを
放置されるのはさすがに今後しんどくなると思います
もし今後もっと素敵な男性からアピールされたらきっと
そっちのほうにいってしまうと思います;;

外見は(好みの問題ですが)悪くないと思いますし
でもこういう問題できっともてないんでしょうね^^;
女の子がきてもきっとさっていくタイプなのだと思います。

はいまだ21歳なので、これからまだまだいい出会いいっぱいあると思います! 彼は結構波長があっていいなと思ったのですが
そんな波長があってもっと色々デートとかしてくれる男性なんてさがせばいくらでもでてきますしね!

確かに彼はレアですねー 友達にもおまえみたいなやつほかにいないよって言われてますし^^;

まじめなのはいいことですが

だがしかし、私はいざヴァレンタインを誘われても
怒りをぶつけないように過ごせるか自身がありません;;;;

再び24saijinです。

>まず二回ドタキャン、その後で本当に会うの私たち?というメールを送ったら もちろん会うよとのことで会ってくれました でその時に誕生日の日にちに映画かレストランいこうねと言われて 私はうれしくて楽しみにしていたら・・・

・・・2回ドタキャンして3度目に会えて次まだキャンセルって・・・質問者さんよく許してるね^^;

>結局休日は大学の友達のところに行かなければいけないから
また日にちを変えてほしといわれました;

・・・これって・・・勉強とか課題の為?
遊びとか・・・じゃないよね^^;?

>でもその日は私の誕生日でどっかいこうと言われて予定をあけてたのに 変更するって!
でもその時はまだ会ってまもない頃だったのでなにも攻められず

会って間もない頃にそれだけドタキャンとか予定変更で振り回されたら普通ダメ男だと気付いて離れて行くものだと思うのですが・・・まぁ惚れた弱みか^^;

>でのちに会ったときにキスされてそれで私が本格的に怒っって、向こうはあやまって来ましたが;;

ん?・・・確か二人付き合って無いよね?男性が真剣に考えるけど交際は出来ないとかってグヂグヂ言ってたし・・・。
それなのにキス??男性の言動が理解出来ない。
自分都合過ぎるなorz

>でも本当にその誕生日のことはショックでしたいくらなんでもしようって言ってたのに・・断るなんてしかも誕生日の前に前祝いならわかるのですがすぎてから祝われても意味ないじゃないですか;

この点は認識が人それぞれだからね~^^;
前祝いでも後祝いでも「祝えば同じ」「プレゼントを上げれば同じ」って思考の人は結構多いですよ><。

>せめて忙しくて放置でも重要なイベントは見逃さないでほしいですよね

男性からするとイベントに重要も重要じゃないも無いかな~^^;

>前にも私と彼に共通の友達がいてどうやらその男友達にアドバイスもらっていたりしてたらしいんですよね

アドバイスを貰っているのに現状ならばその友人も余り影響力が無いんじゃないかな?
それこそ男性が相談しているだけで恋愛に悩んでいる「つもり」になってるとか・・・。

>その友達に遠回しに伝えてもらうとか考えたんですけどどうやらその彼は私とその男友達を仲介させたくないらしく絶対会う時もその男の子とはばいばいさせて結局Facebookの承認をその男友達にも送ったのですがたぶんその彼が承認するのだめだっていっているぽいのですね。

まぁそうだろうね^^;男性からすれば友達だろうが他人だろうが質問者さんに男が寄る事=フラレルかも、浮気されるかもって考えてると思う。

>でも回答者様のおっしゃている通りにたぶん今後イベントを
放置されるのはさすがに今後しんどくなると思います
もし今後もっと素敵な男性からアピールされたらきっと
そっちのほうにいってしまうと思います;;

だから今私が不安なのは質問者さんが冷めて距離を取ろうとした時に男性が暴走しないか・・・罵声とか浴びせないか・・・かな^^;
質問者さんが「遊ばないで」って言った時相当怒ったんでしょ?
だとすると離れていくときもそれなりに腹を括って離れないと男性が何を言うか分からないな><。

>外見は(好みの問題ですが)悪くないと思いますしでもこういう問題できっともてないんでしょうね^^;
女の子がきてもきっとさっていくタイプなのだと思います。

そうだろうね^^;交際始めて時間経ってから多忙になっちゃうところはある程度続くけど、初めからこれだとねorz

>はいまだ21歳なので、これからまだまだいい出会いいっぱいあると思います! 彼は結構波長があっていいなと思ったのですがそんな波長があってもっと色々デートとかしてくれる男性なんてさがせばいくらでもでてきますしね!

恋愛において合う部分合わない部分は少なからずありますし、どこは我慢出来てどこは我慢出来ない・・・そんな部分をお互いに歩み寄っていけないと交際は続かないからね><。
今回の彼は質問者さんの「大事なイベントはしっかり・・」に対して歩み寄る努力が無いですからね^^;

>確かに彼はレアですねー 友達にもおまえみたいなやつほかにいないよって言われてますし^^;

まぁいなくも無いかな~^^;っても「社会人」ならって話しね。
学生でも短期間多忙な人はそれなりにいるけどね~。

>まじめなのはいいことですが

真面目な人は仕事も真面目だろうしある程度良い会社に入ると思う。
だから「お金と結婚したい女性」には将来的に人気あるかもね~^^;ってもこのケースは基本不倫されるようですが・・・。
学生時代に恋愛を学べないと20代の交際者に「こんな事も気が効かないの?」とか「そんな事して良いと思ってるの?」みたいな話し良く聞きますからね><。

>だがしかし、私はいざヴァレンタインを誘われても
怒りをぶつけないように過ごせるか自身がありません;;;;

・・・自分資本なイベントは積極的なのか?
バレンタインなんて男が嬉しいだけで女性はホワイトデイまでお預けじゃないですか^^;
そして・・・今回の男性はお返しなんて考えるのかな?なんていらぬ心配ばかり浮かぶよorz

この回答への補足

実は肝心なことを補足するのを忘れてしまいました。
実は私は今イギリスに留学していて
私が恋をしているのはイギリス人なのです;

だから日本人みたいにつきあってからキスするという感覚が
まったくないのですよ; 私のイギリス人の友人でも
軽い気持ちでアジア人の女の子にキスをしてしまった
どうしよう・・ でも傷つけたくないから これからはなにも
しないって反省していた子もいたくらいなんです

よっぽどアジア人の文化を理解している人は
俺とつきあってくれ!!ってせがんでくる人もいるのです。

• 0
この回答へのお礼

それがイギリスだとドタキャンが日常茶飯事で(男の子のあいだで) とくになにもそれが悪いことだってわからないみたいなのですよね・・ いくら説明しても

たぶん、おそらく彼が女の子に対しての知恵がないみたいなので(男4人兄弟のすえっこ)

イギリスで結構さきに体の関係があってから
つきあうケースが多いわけですが、この彼は
雰囲気でキスしまってしまった時も(それは出会って4ヶ月目)
これははやすぎたと言っていました。 そして体の関係が先にあるのも嫌だと言っていました。(もちろん、イギリス人の中でも
ちゃんと順をおっていきたい。という人たちもいます。)

>バレンタインなんて男が嬉しいだけで女性はホワイトデイまでお預けじゃないですか^^;
そして・・・今回の男性はお返しなんて考えるのかな?なんていらぬ心配ばかり浮かぶよorz
→おそらくイギリスだと男性が女性になにかをするので
きっとカードなりもしかしたらもらえるのではないかと思っていますが。期待は禁物ですね・・

まわりのケースをみていてもなぜだか、イギリスって女の子からプレゼントするケースは多そうなのですが

というのもイギリス人男子(特に白人)のファッションはひどすぎて で彼女ができるとおしゃれになるのですよね

<だから「お金と結婚したい女性」には将来的に人気あるかもね~^^;ってもこのケースは基本不倫されるようですが・・・。
学生時代に恋愛を学べないと20代の交際者に「こんな事も気が効かないの?」とか「そんな事して良いと思ってるの?」みたいな話し良く聞きますからね><。
→確かに今後も浮気されそうですね。
だって私も今相当きついですよ;; この放置; しかも夏一緒にあそんでいたときスカイプつけたらおしゃべりできるよねー
マイク買わなきゃと言っておいて もう5ヶ月経つのですよ;;;

でも彼の家族構成をみると両親が離婚 母親ひとりで息子たち4人を育てあげて
息子たちをみるとみんな立派に大学にいっています。
でも相当の貧乏で彼自身みるとすごい節約してるんですよね。
お金がかからないHouse partyにはいくがお金がかかるナイトクラブにはいかない お酒は嫌いだし お酒代にお金を使うよりは
節約したいというなかなかいろいろ我慢ができる人。

お母さん思いで今お母さん体調が悪いらしく、心配で
お兄さんたちはみんなひとり暮らしして家でているらしく
自分は心配だからお母さんのそばにいてあげたいっていってました。 なんかそんな一途なところにほれたんですが

私もなかなか家族のことで苦労しましたし
こうやって家族のこと親身に話せる人はいないぐらい
安心できる人なので好きになってしまったのですが

だがしかしこの人、頑固なんです。
そしていつも疲れている。 しかも夏の時は休日にしかアルバイトをしていなく 週3でジムに通って (ちょうどそのジムの隣にある中華Tace awayでアルバイトしていたときに出会ったのです。で偶然後者は別だけど同じ大学に通っているということで親身になりました。) 私なんか、週5で昼と夜のバイトをこなしていてそれでもかつ友達とあそんでいたというのに
彼はそれだけでいつも疲れているんです!

でものごとを決められないです。以前彼の友人がじゃあ
私をどっかOxford streetという有名なショッピング外に
つれってあげたらーって言っていたら うーんでもなー
今日疲れているし 今日じゃない日にするよって言っていたことがあって。

<だから今私が不安なのは質問者さんが冷めて距離を取ろうとした時に男性が暴走しないか・・・罵声とか浴びせないか・・・かな^^;
質問者さんが「遊ばないで」って言った時相当怒ったんでしょ?
だとすると離れていくときもそれなりに腹を括って離れないと男性が何を言うか分からないな><。
→ああ;; それは確かに怖い・・・ はい。あの時はすごく怒ってました。あと私が以前メールでまた私はきっと悲しむからもうあなたとは会いませんとメールを送った時も、彼から返信がきて
なんで?と 返信の内容に困っていたら電話がきて
必死にあやまってきて、お願いだから離れないでというような

で私はしょうがなく許してしまって
でお正月日本に帰国しまたイギリスに戻るときに空港まで
迎えにきてくれないと頼んだのですよ
そしたら最初ええー空港まで遠いじゃん!って 誰かほかに迎えにきてくれる友達いないの?ときて で私がわかったよ誰か違う(男)友達に頼むからと言うと もちろん他に手伝える友達がいなかったら僕が手伝うよときて
でじゃあお願いね頼んで返信こなくて 2日前にお願い確認したいからくるのかこないのか教えてくれない?とメールしたら

ごめんエッセイ忙しくて、今日までに終わらせると思ったんだけど!ときて;; でもその言い方がやたら「このshort noticeで誰か友達探せるのなら 彼らが私の荷物運ぶのを僕が許すからね
」とやたら彼氏きどり

プライドも高いですし
もう私どうしていいのか途方にくれました。

でも向こうが悪いのですよ・・
きっと私が彼を完全に忘れている時にちゃんと正式に恋人に
なろうなんて言うんじゃないかと思います。それこそ新しい人と
新しい恋をはじめているような時にきそうです・・

できっと私が悪者になるんですよ 涙

ずっと前に「じゃあ、私が他の男の子とデートとかしてもいいの?」って聞いたときに
かっこつけて「もちろん○○が幸せなら僕はそれでいいよ」とか
言ってますが きっと私がさめて離れたら怒りますよね・・

ああ

こんにちわ。

24saijinです。

あらら^^;大分重要・・というか人種が異なると私の回答は役にたたない気がしてきましたねorz

>だから日本人みたいにつきあってからキスするという感覚がまったくないのですよ; 私のイギリス人の友人でも軽い気持ちでアジア人の女の子にキスをしてしまったどうしよう・・ でも傷つけたくないから これからはなにもしないって反省していた子もいたくらいなんです

この点はそうでしょうね^^;私の友人が外人さんと交際してたり結婚してたりしますが恋愛感が違いすぎで驚かされた経験ありますし・・・。

>よっぽどアジア人の文化を理解している人は俺とつきあってくれ!!ってせがんでくる人もいるのです。

そのようですね~^^
私の友人も同じような事言ってました。
外人さんも日本文化に理解がある人はあるって事ですね^^

>それがイギリスだとドタキャンが日常茶飯事で(男の子のあいだで) とくになにもそれが悪いことだってわからないみたいなのですよね・・ いくら説明しても

ドタキャン云々ってのは聞いた事無いな^^;
私の友人はドタキャンされるとその男性は恋愛対象外にしちゃう人なので・・・。

>たぶん、おそらく彼が女の子に対しての知恵がないみたいなので(男4人兄弟のすえっこ)

この点は性格じゃ無いかな?
一般的には兄弟の下の方が兄姉の恋愛を見て学んでるように感じます。

>イギリスで結構さきに体の関係があってからつきあうケースが多いわけですが、この彼は雰囲気でキスしまってしまった時も(それは出会って4ヶ月目)これははやすぎたと言っていました。

この点は男性が日本人のような感性を持ってるようですね^^

>そして体の関係が先にあるのも嫌だと言っていました。(もちろん、イギリス人の中でもちゃんと順をおっていきたい。という人たちもいます。)

それはそうだと思います。
ただ、この感覚はオープンな外人さん(体の関係が先行する方々)からすると「お堅い考え」という印象を受けるみたいですね。

>→おそらくイギリスだと男性が女性になにかをするのできっとカードなりもしかしたらもらえるのではないかと思っていますが。期待は禁物ですね・・

そうなんですね^^そして面白いな~って思い調べちゃったのですが・・・このカードって差出人書かないルールなんですね^^
期待は禁物ですが期待しちゃうよね^^;

>まわりのケースをみていてもなぜだか、イギリスって女の子からプレゼントするケースは多そうなのですがというのもイギリス人男子(特に白人)のファッションはひどすぎて で彼女ができるとおしゃれになるのですよね

そうなんですか^^;
英国紳士って言うくらいなのでオシャレなのかと思ってました。

>だって私も今相当きついですよ;; この放置; しかも夏一緒にあそんでいたときスカイプつけたらおしゃべりできるよねーマイク買わなきゃと言っておいて もう5ヶ月経つのですよ;;;

スカイプでもおしゃべりしてたら勉強も作業もはかどらないですからね^^;
男性は思いつきで口にはするけど1時間後には話し忘れてたりして^^;

>でも彼の家族構成をみると両親が離婚 母親ひとりで息子たち4人を育てあげて息子たちをみるとみんな立派に大学にいっています。・・・

惚れる要素は男性の誠実で頑張り屋さん、家族思いな所なんですね^^♪
ただ・・・その誠実さが質問者さんの方向にもう少し向けば良いのですがねorz

>だがしかしこの人、頑固なんです。
そしていつも疲れている。 しかも夏の時は休日にしかアルバイトをしていなく 週3でジムに通って (ちょうどそのジムの隣にある中華Tace awayでアルバイトしていたときに出会ったのです。で偶然後者は別だけど同じ大学に通っているということで親身になりました。) 私なんか、週5で昼と夜のバイトをこなしていてそれでもかつ友達とあそんでいたというのに
彼はそれだけでいつも疲れているんです!

・・・それって男性の体力と精神力に難有りって事じゃ・・・^^;ジム通いしてれば体出来てそうな気がするのに・・・ボクサーとかじゃないよね??^^;

>でものごとを決められないです。以前彼の友人がじゃあ
私をどっかOxford streetという有名なショッピング外に
つれってあげたらーって言っていたら うーんでもなー
今日疲れているし 今日じゃない日にするよって言っていたことがあって。

物事を決められないんじゃなくて体力が無くて面倒臭がりなんじゃ・・・orz

>→ああ;; それは確かに怖い・・・ はい。あの時はすごく怒ってました。あと私が以前メールでまた私はきっと悲しむからもうあなたとは会いませんとメールを送った時も、彼から返信がきて
なんで?と 返信の内容に困っていたら電話がきて
必死にあやまってきて、お願いだから離れないでというような

でしょうね^^;人種が違えど言動は同じかorz
一応日本人の同じタイプへの対処をお伝えしておくと、
・相手の迫力に押し負けないように友人/知人に付き添って貰う。
※電話にしろ、直接にしろ。
前回はすがってきたようですが、この手のタイプはすがってダメなら脅してきますのでorz
後はストーカーにならないでくれる事を祈るのみ・・・。
私の経験した相談者さんはストーカーになっちゃって最後は警察両親と警察だのみだったケースがあります。

>で私はしょうがなく許してしまって
でお正月日本に帰国しまたイギリスに戻るときに空港まで・・・

まずいな~^^;大分「僕の物」って感覚の発言ですねorz

>でも向こうが悪いのですよ・・きっと私が彼を完全に忘れている時にちゃんと正式に恋人になろうなんて言うんじゃないかと思います。それこそ新しい人と新しい恋をはじめているような時にきそうです・・

まぁ男性が悪いのは聞いてて分かりますが、自分が悪者にならないようにしないとね><。
ってな分けで男性との交際を無しと判断したらその気持ちを男性にきちんと伝える事が必要です。
んで、その時はある程度構えを取るようにね。
何より新しい恋の邪魔をし始めそうな気がします。陰湿な対策をとってきそうで・・・。

>ずっと前に「じゃあ、私が他の男の子とデートとかしてもいいの?」って聞いたときにかっこつけて「もちろん○○が幸せなら僕はそれでいいよ」とか言ってますが きっと私がさめて離れたら怒りますよね・・

冷めてようが冷めて無かろうが男性とのデートを現実嫌がってるんじゃない??^^;
    • 0
この回答へのお礼

なんどもなんどもありがとうございます;;; 感謝です><

このドタキャンなのですが、彼にとってはドタキャンではなく予定を変えているだけでドタキャンではないと言い張ってたことがあります。 私も会う日にちを変更するぶんにはいいのですが 無理そうなら最初から無理そうだから約束できないって言ってほしいのですよね。文化の違いでしょうか・・

<前回はすがってきたようですが、この手のタイプはすがってダメなら脅してきますのでorz
後はストーカーにならないでくれる事を祈るのみ・・・。
私の経験した相談者さんはストーカーになっちゃって最後は警察両親と警察だのみだったケースがあります。
→えええええ;;; ストーカーになってしまったのですか
さすがに彼はそうならないことを祈るのみです!

<まずいな~^^;大分「僕の物」って感覚の発言ですねorz
→そうなのですよね・・  このつきあっていないのに僕の物っていうのがちょっと・・ 以前もCafeで彼を待ち合わせしていたときに、私はパソコンでインターネットをつなげようとしていたんですね、ちょうどそのところに彼がきて「インターネットがなぜかつながらないのと」となどなどインターネットのことで会話をしていたら「でも○○は今日僕と話すために来たんだからインターネットは必要じゃないでしょ」とこれも僕の物発言ですよね;

でその時にちょうど友達がコックニーのおもしろい言い回しを教えてくれた話をしたら、突然ちょっと怒って「そいつはどこ出身なの?」と彼いわく彼はそんな使い回しは使わないと (※コックニーは労働階級)すねちゃいました。

そのほかにもすねちゃう系が多くて、ある意味かわいいっちゃかわいいのですけど
そんなにすねるのだったらいっそのこと正式につきあってほしいです。

>冷めてようが冷めて無かろうが男性とのデートを現実嫌がってるんじゃない??^^;
→ちょっとここで「いやだ! 他の子とデートしないで!」っていってほしかったのですが

一応また今週の週末に会う約束をしています。
でも一応メールの返信しは瞬時に答えてくれますし
丁寧に自分が置かれてる忙しさをメールしてくれますし

とりあえず、週末会った時のことをまた報告します!

こんばんわ^^

ドタキャンの感覚か~^^;
この点は被害を被る側の認識に合わせるのが一般的・・・そして被害を受ける側はある程度言いたい事を言って良いと私は思うんですがね><
私なんかの場合は仕事でドタキャンする場合も相手の我侭(埋め合せ)を聞いてますし。

んで文化の違いか・・・って言うとそれはちょっと違うと思う。
私の友人は外人との交際に慣れてもドタキャンは許しませんし、それが許されない事を交際者の外人さん達は理解しているようです。
また、テレビの中の世界であっても海外のドラマや映画でもドタキャンって被害者側は怒ってますよね?
なので文化では無く、「屁理屈」を言うかどうかの違いだと言えると私は思います。
又は相手に被害を与えている、苦痛を与えているという認識の出来ない、相手の気持ちになれない方か・・・。
中には「俺は予定をキャンセルされてもなんとも思わないけどね」って方もいるとは思いますが・・・。

>→えええええ;;; ストーカーになってしまったのですか
さすがに彼はそうならないことを祈るのみです!

祈るのも必要ですがなった時の対策もね><b

>→そうなのですよね・・  このつきあっていないのに僕の物っていうのがちょっと
・・ 以前もCafeで彼を待ち合わせしていたときに、私はパソコンでインターネット
でその時にちょうど友達がコックニーのおもしろい言い回しを教えてくれた話をした
ら、突然ちょっと怒って「そいつはどこ出身なの?」と彼いわく彼はそんな使い回し
は使わないと (※コックニーは労働階級)すねちゃいました。

可愛いと言えば皮良いですが大人気ないな~^^;20前後の彼ですよね?
拗ねるのは末っ子特性かな~orz

>そんなにすねるのだったらいっそのこと正式につきあってほしいです。

この認識は無いと思う。
正式に付き合わなくても気持ち(好きな気持ち)が伝わっていればある程度所有物という認識があるって事だと思います。
だからこそ質問者さんが離れるときは荒れると思う><。

>→ちょっとここで「いやだ! 他の子とデートしないで!」っていってほしかったの
ですが

・・・まぁ拗ねるのが精一杯の嫌だの意思表示なんでしょうねorz
この点は質問者さんが慣れるとかしか手が無いかもしれません><。

>一応また今週の週末に会う約束をしています。
でも一応メールの返信しは瞬時に答えてくれますし
丁寧に自分が置かれてる忙しさをメールしてくれますし
とりあえず、週末会った時のことをまた報告します!

なんていうか忙しかったらメールの返信も瞬時に対応出来ないんじゃ・・・ってのが
仕事している私の感覚^^;
まぁ学生さんだから出来るのかな?
そして忙しさをメールしてるのって頑張ってる自分を知って欲しい。勉強を頑張ってる僕って凄いでしょ?僕は勉強頑張ってるんだし浮気とかしないでね。
って感じに感じ取れました。
私の深読みかもしれませんが過去にこの手の話しがありましたので・・・^^;

週末に会うんですね^^ドタキャンされないと良いですが・・・><。
ご報告お待ちしています♪

一応この質問板が使い勝手悪かったら私のアドレスに直で相談いただいてもOKです。
アドレスはアカウント名にgmailです。
    • 0
この回答へのお礼

それがさっそくなのですが水曜日までに週末空いてるか
教えるねと言っていていまだにメールがきませんorz

こういうの続きですと本当に気持ちが薄れてきますよ;

毎回ありがとうございます;; はいよろしくお願いします! 今週会った時のことを相談させてもらいます!

このドタキャンがいけないことだとちゃんと説得しなくてはだめですよね! せめてでも「今~~で忙しくてその日に暇になるかどうかまだわからないのだけど、空港に確実に迎えにいけるかわからないんだ。だからもしものために他の友達探しておいてくれる? でもこの課題をその日に終わらせることができたらかならず向かいにいくよ!」 って言ってもらえればまだ納得できますが

しかも自分から誘っておいて断るっていうのが一番むっときてしまいます。 で空港に迎えにくるのをドタキャンしたときに
埋め合わせのように「○○にプレゼントちゃんと用意してるからね。絶対すぐに僕たちまた会うからね!」みたいに言っていましたが

彼は私の一個上で22歳です;; でも好き嫌い多いところとか
やたら子供っぽいと思います! 元かのからは(イギリス人)
ぼにー(うさぎちゃん)ってよばれていたらしく 苦笑

>正式に付き合わなくても気持ち(好きな気持ち)が伝わっていればある程度所有物という認識があるって事だと思います。
だからこそ質問者さんが離れるときは荒れると思う><。
→なるほど;; それは困りました; 以前私が好きだった先輩が
いて(今になって彼には彼女が当時いて私は利用されていたことに気がついたのですが) その先輩からもとくにつきあってないのにやたら他の共通の男友達の話になるとすねたり怒ったり
なんなのーと思ったことがあって 未だに疑問です;
それは私の気持ちが向こうに伝わっていればですか?
それとも彼の気持ちがでしょうか?

この嫉妬したり所有物に思うのは
ある程度彼にも私に好きという思いがあるのでしょうか?

でも今若干この話を相談してる同じクラスの男の子にだんだん
気持ちが移っているように思うことがあります。もちろん彼にもまだ好きという気持ちがありますが この会ってない状況ですと
毎日会っているこの友人のほうが気持ちが移りやすいかと・・

でもこれは本当にプランBといいますか
もしも自分の気持ちがさめてしまった時のために準備しておいたほうがいいと思います。

具体的にどのような対策をしなければいけないのでしょうか・・
彼は私の家も知ってますしもしもストーカーになったら本当に怖いのですが><;;;

こんにちわ。

24saijinです。

>それがさっそくなのですが水曜日までに週末空いてるか教えるねと言っていていまだにメールがきませんorz

あれ~^^;メールは帰ってくるんじゃなかったの~orz

>こういうの続きですと本当に気持ちが薄れてきますよ;

そりゃあ誰しも気持ち薄れるしってか良い加減な対応過ぎて「私の事どうでもいいんじゃ・・・」って考えちゃうよね><。

>毎回ありがとうございます;; はいよろしくお願いします! 今週会った時のことを相談させてもらいます!

どんな些細な事でも相談いただければ回答しますよ^^♪

>このドタキャンがいけないことだとちゃんと説得しなくてはだめですよね! せめて
でも「今~~で忙しくてその日に暇になるかどうかまだわからないのだけど、空港に
確実に迎えにいけるかわからないんだ。だからもしものために他の友達探しておいて
くれる? でもこの課題をその日に終わらせることができたらかならず向かいにいく
よ!」 って言ってもらえればまだ納得できますが

この辺は気遣いの問題ですよね><。
今回の男性・・・きっとエスコートとかも苦手でしょうね(T_T
男性が自分優先に考えすぎてる事、我侭を言ってる事を理解出来ないと・・・。

>しかも自分から誘っておいて断るっていうのが一番むっときてしまいます。 で空港
に迎えにくるのをドタキャンしたときに
埋め合わせのように「○○にプレゼントちゃんと用意してるからね。絶対すぐに僕た
ちまた会うからね!」みたいに言っていましたが

埋め合わせも大事ですが、埋め合わせなくて済むようにする事がまず第1ですからね><。
男性は自分の言動が続くと嫌われちゃうって自覚症状を持たないと・・・。

>彼は私の一個上で22歳です;; でも好き嫌い多いところとかやたら子供っぽいと思います! 元かのからは(イギリス人)ぼにー(うさぎちゃん)ってよばれていたらしく 苦笑

・・・ボニーですか^^;その感じだと彼氏だとしても頼れないし、頼りがい無いし、男としての魅力ってのとはちょっと違いますよね?
母性本能と言うか「男の子」が好き・・・というか・・・。

>→なるほど;; それは困りました; 以前私が好きだった先輩がいて(今になって彼には彼女が当時いて私は利用されていたことに気がついたのですが) その先輩からもとくにつきあってないのにやたら他の共通の男友達の話になるとすねたり怒ったりなんなのーと思ったことがあって 未だに疑問です;

似たような事が2度目・・・って事ですよね?
そうなるとこの状況が起こるのは男性の問題では無く、質問者さんの性格上の問題かもしれませんね。
妹っぽいとか交際して無くても我が物にしたいという魅力というか交際して無くても俺の物と考えられちゃうような言動が質問者さんに見受けられるとか・・・。

>それは私の気持ちが向こうに伝わっていればですか?それとも彼の気持ちがでしょうか?

私の推測になっちゃいますが漠然と「俺の物」って感覚を相手に与えちゃうような接しかたをしているのかもしれません。
私の経験としては女友達が他の男の話しをしているのを聞いて気分が良いか?って聞かれたら気分は良くないですが、嫉妬とかはしませんでした。
嫉妬をしたのは「俺の事好きなんじゃなかったのかよ!?」ってケースや「俺はお前の事が好きなのに」という勘違いで俺の物感覚or男側が好意を持っているってケースです。
前回の先輩に関しては前者、今回の男性は後者又は両方じゃないかな?

>この嫉妬したり所有物に思うのは
ある程度彼にも私に好きという思いがあるのでしょうか?

今回の彼はあると思います。この推測は「遊ばれるのは・・・」という質問者さんの言葉に男性が怒った辺りが証拠と言えると思います。

>でも今若干この話を相談してる同じクラスの男の子にだんだん気持ちが移っているように思うことがあります。もちろん彼にもまだ好きという気持ちがありますが この会ってない状況ですと毎日会っているこの友人のほうが気持ちが移りやすいかと・・

この手の話しは出てきて当たり前です><。
何より親身に相談を聞いてくれる方がいると気持ちが揺れますよね^^;私の事真剣に考えてくれる彼がいる・・・みたいな。

>でもこれは本当にプランBといいますかもしも自分の気持ちがさめてしまった時のために準備しておいたほうがいいと思います。

プランBなんて代案のような表現よりも自分の気持ちに素直に行動したってそれだけで良いと思いますよ^^
プランBなんて相談聞いてる男性がオマケみたいでちょっと可哀想だしね^^;

>具体的にどのような対策をしなければいけないのでしょうか・・
彼は私の家も知ってますしもしもストーカーになったら本当に怖いのですが><;;;

ストーカー対策に関しては別れるときにきちんと終わらせる事。
言い寄ってきても可能性が無い事をきちんと説明する事。
いざとなった時の為に最悪を想定して友人に相談し、助けて貰える状況を作っておく。(別れた後に執着されたら質問者さんの変わりに男性に話しをつけてくれる人とか)

とりあえずはこんな感じだと思います。
上記で対処出来ないようなストーカー行為は男性の両親や警察など社会に出るにあたって支障が出る可能性が考えられる話しですので><。
    • 0
この回答へのお礼

<似たような事が2度目・・・って事ですよね?
そうなるとこの状況が起こるのは男性の問題では無く、質問者さんの性格上の問題かもしれませんね。
妹っぽいとか交際して無くても我が物にしたいという魅力というか交際して無くても俺の物と考えられちゃうような言動が質問者さんに見受けられるとか・・・。

おそらく私は甘えるのが大好きな妹タイプにみえるのだと思います。実際はもろ姉タイプなのですが(長女ですし) 弟たちにも甘えてます 笑
顔も童顔で実際の年齢より若くみられますし いわばかわいい
タイプなのかと(自分でいうのもなんなのですが)
男友達も結構多くて一緒にあそびにいったりスカイプでおしゃべりしたり、相談ごとしたりしています。 女友達からもよしよし
されています 笑
この彼にも結構甘えていて、会った時はふざけておなかとかぽこぽこしてたり 相談事聞いてもらったりしています。
あとよくこけたり なんか他人からみたらつっこみどころが満載なのかと 
いろんな人にいろいろ娘みたいに心配されています;;

元カレも結構嫉妬焼きでした;