アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。
行くのは平日です。
子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。
大人はスキーは一切やりません。


関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。
移動は自分の車です。
場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。
できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。

以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。

【目的】
・2才の子供に雪遊びをさせたい。
・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。

【条件】
・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。
・キッズパークがあるスキー場。
・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。
・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。
・できるだけ晴天率が高いスキー場。

色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



広いというよりも使いやすいと思ったのが湯沢中里です。
まずブルートレインを利用した無料休息所の前に有料のキッズゲレンデとスノーエスカレーターがあり、エスカレーターを挟んで片方がスキー練習用、片方がそり用と分けられています。
エスカレーターの手前にあるのが、靴を脱いでくつろげる和室風に改造された12号車です。
そしてブルートレインの裏が横長の駐車場です。

ブルートレインへは飲食物の持ち込みOKで、キッズゲレンデ前に軽食の屋台、隣にカレーやうどんの屋台があります。

キッズゲレンデはブルートレインに沿って横長で、無料のそり遊びや雪遊びスペースもあります。
そして1号車の先に駅舎兼?スキーセンターがあります。
スキーセンター4階はなんと無料の大浴場で、浴場の隣にキッズスペースもあります。
大浴場だけを風呂として残し、ジャグジーを廃してボールプール、露天風呂入り口を改造して本を読むスペースなどに改造されているようでした。

そのまた先には有料の遊具がある雪上遊園地、そしてまた別の独立したキッズルームがあります。
雪上遊園地の隣の建物には、岩原で評判のピザ屋さん分店が来ました。

元コクド系のスキー場を再建会社が買い取り、様々な工夫で来客増、黒字に転換したという社長の手腕が注目されています。
実際行ったら幼児が大喜びで「帰りたくない」と泣くほどでした。(うちの子はスキーだけで、キッズゲレンデは使いませんでしたが)

http://www.yuzawa-nakazato.com/winter/
    • good
    • 0

晴天率に関して



晴天率を重視するなら白樺湖、車山などの
諏訪湖付近が候補になると思います。
軽井沢付近も良いかと思います。

それか時期をなるべく3月よりにするか。
#天気はどうにもならないので確率論です

吹雪いちゃうとゲレンデで遊べなくなるので、
晴天率は幼児連れにとって重要な項目ですよね。
かといって晴天率高い=雪不足の可能性上がるので
雪遊びという目的がブレそうになる。。。

悩ましいですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴天率に関して回答いただきありがとうございました。

少し範囲を広げてみます。

お礼日時:2012/01/27 22:33

重複質問はマナー違反です。

下記を締めてからにしましょうね。
http://okwave.jp/qa/q7263653.html

この回答への補足

重複禁止なのですね。
ルールを知らずにすみませんでした。

どこか良いスキー場があれば教えて戴けると助かります。

補足日時:2012/01/25 19:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!