プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋でのこと。
足を組み直してたら、隣の男性(70歳前後?)の足に自分の足が当たりました。勿論すぐに謝りましたが怒りが収まらないらしく、2度3度何か言われました。その度に自分は謝罪をしました。しかし、また何かを言ってきたあと、左の頬を突然グーで殴られました。まぁ、怪我する程度の力ではなかったのですが驚きと苛立ちで、店員サンを呼んできました。先方は、手を挙げてきたことを認めはしましたが、反省の色ナシ。謝る気もナシ。目に見えて分かる外傷はないのですが、精神的にはカナリ混乱させられました。こういった場合、自分はどういう行動に出られますか?
勿論、相手をぎゃふんと言わせたい気持ちが強いです。

A 回答 (5件)

怪我をしていないんですから、傷害にはなり

ません。
暴行ですね。
ただ、疼痛でも傷害になるとした判例があります。

質問者さんの足が当たった、云々は、そのお爺さんの
罪責には、関係ありません。

質問者さんが、お爺さんにできるのは
暴行罪の告訴、と民事の損害賠償請求です。
実際にどこまで出来るか、警察はどの程度まで
動くか、は問題ですが。

1,相手の特定
 つまり、住所、名前ですね。
 後を付けるとか。
 警察沙汰にしたときは
 判ると思いますが。

2,次は、証拠。
 質問者さんの供述も証拠になります。
 店員さんを呼んだのは好判断だったです。
 店員さんの供述も証拠になりますから。
 勿論、防犯カメラも証拠になります。
    • 0

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。

ホール側はイメージの向上に努力していますが、何せ馬鹿なお客が多くどうのもなりません、これが現実です。

パチンコすること自体、経営者、店長等に、完全に馬鹿にされて、見られている事を自覚すべきです。

何せ経営者は在日コリアンですから、パチンコは遠隔も有れば、サクラも有ります、私は両方とも経験しました、これがパチンコの現実です。

パチンコは逆パワースポットだそうです、それもうなずけますが。
    • 0

傷害罪か暴行罪になると思います。

すぐに警察へ電話した方がいいと思います。
何日か経った後に電話しても殴った人は、どこにいるかわからない可能性が高いです。
警察に連絡してパチンコ店の防犯カメラに映っていたら見てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
早速、明日にでも警察に足を運びたいと思います。先方の言い分だと、足を蹴られたと思い殴ってきたらしいのですが、それでも不当だと思うので。自分が女だから図に乗られたんですかね?考えると苛立つばかりなので考えないように努力してるのですが…とりあえず、自分から動き出します。

完全に傷害罪です!

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
やっぱりそうなりますよね!?今回、警察に行く時間と勇気がなかった自分に反省。堂々と行ってきます。

暴行罪で訴えましょう。

この回答への補足

皆さん、回答を有り難うございます。
その時一緒に警察に行くと言う話しにまでなったのですが、時間がなかった為できませんでした。常連っぽかったのでお店に行けばまた会うとは思うのですが、連絡先とか名前とかは一切教えてくれませんでした。それでも警察に行っても大丈夫ですか?因みに、自分は、女性です。女の顔を殴ってタダで済むと思うな!!と言う気持ちでいっぱいで…

• 0