プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の腕時計の、電池の寿命の期間を教えて下さい。

やはり安い腕時計と高い腕時計では、電池の持ちが違うのですか?

A 回答 (7件)

私のは、2年ですね。



安い商品だと、電池は1年しか、持ちません。

長期だと、5~7年という製品もあるようですが、太陽電池付きだと、10年以上持つケースがあるようです。

で、ローバッテリー警告機能が付いている物があります。

動作としては、秒針が2秒ごとに動く仕組みになっています。

これが、電池交換の合図。
    • good
    • 0

こんばんは



めったに使わない時計は竜頭を上げておいてありますので通常の倍ぐらいの年数持ちます
5年とか6年ぐらいそのままですね
    • good
    • 0

 私の腕時計はSEIKOのKINETICなので一応は半永久的に動きます。

(プロフィールに使っている腕時計です)
    • good
    • 0

3年くらいではないでしょうか。


なくなるちょっと前になると、秒針が2秒ずつ進む機能が付いていますが、“あ、なくなる”と思っているうちに止まってしまいます。
    • good
    • 0

メインの自動巻きは電池はいりませんが定期的なオーバーホールで電池代以上かかります。

(笑) 

クォーツはいつも同じ時計店に頼んでいて、2年目を目処に交換しているので止まるまで使ったことはありません。

時計を趣味にしているわけではないのですが、安いのをつい買ってしまうのでいつの間にか増えて家中探せば20本くらいあり、時計店に「オーバーホールの時期です」や「電池交換時期です」と連絡してもらわないと自分ではわけ分からなくなってます。(^^;
「腕時計の電池の寿命」の回答画像3
    • good
    • 0

ソーラーなのでどのくらい持つのかは未だメーカーのみぞ知る。

    • good
    • 0

高い電池で2年以上、安い電池は3ヶ月でした。



何度も入れ直してこの結果が出ました。安い電池はもう買いません。

時計ではありません、電池です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!