【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、ちょっとした興味本位でアダルトサイトを見ていたら18歳以上ですか?
というのが出てきたので、クリックしたら、いきなり登録完了のページに行ってしまい、
3日以内に99800円降りこんで下さい。
と、出てきました…。
そして、誤ってメールを返してしまったのですが、どうすればいいんでしょうか?
もう頭がパニックになってしまいそうです。

A 回答 (3件)

1番簡単なのはメールアドレスを変更する事です。

携帯電話の請求書みたいにいつアクセスしたか明確な
請求書が届かない限り支払う義務はありません。
それでも心配なら消費者センターに電話して下さい。
    • 0

この質問は過去佃煮にしてもあまるくらいあります。

過去の質問を参考にしてください。

回答もそれにあわせて数千通投稿されています。
どれもすべて共通する回答は
「無視せよ!」
です。

だから、無視していればいいだけです。

そんなもの、相手だって犯罪なんですよ!
後ろに手が回るかもしれないのに
わざわざ出向いてまで取立てなんかきっこありません。

ウチのせがれなど、
電話かかってきて喧嘩してますよ、
「思ったより汚ぇ女だった!気持ち悪くなったから
損害賠償よこせ!」とね。

「今から行くから!」と向こうが言うと

「おー上等だぁ、このやろー! 日本刀で出迎えてやるから死に装束着て来い!このやろー!」
とか
「てめー!どこのワカイシだ?あー? 同業者から銭取るってのか?あーん?」
とかよくやってますよ。
まじめな某医大狙いの受験生ですなんですがねぇ・・むこうっきが強いらしくて・・・。

今まで何回も電話で喧嘩してますが相手が来たためしありません。

てナわけで、相手もヤクザでもなければ只の思いつきでやってる一般貧乏人ですから
無視してかまいません。

捕まるかもしれないのに電車賃や時間かけてくるはずないでしょ!!!!

だって、あいつら一番「働く」ということが嫌いな奴らなんですから
取れるか取れないかわからないような集金になんか来ないって!!

考えりゃわかりそうなもんだけどなぁ・・。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、めっちゃ心強いです!
ありがとうございます)^o^(

この手の馬鹿詐欺について勉強してください。

そうすれば、今後類似の犯罪には冷静に対応できるようになります。

なお返信した結果質問さんのアドレスは「今時返信してくるカモ候補」としてが犯罪業者間で高値で流通しますので、ものすごい大量の勧誘メールが届くことが予想されます。
質問者さんがガマン強ければ無視を決め込んで置けばいいのですが、どうにも意志が弱そうなので、今すぐにでもアドレス変更したほうが精神衛生的にいいかと。
    • 0