アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と女性が考え方や得意分野が違うのは、脳の形が少し違うかららしいです。
しかし全ての男性、全ての女性が皆同じではなく、個人差があるらしいです。

そして、ふと思いました。自分は女性だけど、脳の性別はどんな感じなのだろうと…

そして最近は男脳・女脳をチェックできるサイトがちょこちょこあり、試しにやってみたことがあります。結果は…いくつかのサイトでやってみましたが、やや男性寄りか中性的と出ました。
自分の知らなかった一面を知って、驚きました。

でも考えてみると、同性の友人から「女性特有の雰囲気をあまり感じない」と言われたことがあり、異性の友人から「あまり女の子と一緒にいる感じがしない」と言われたことがあるのです。
それはロングヘアーでもスカートをはいても変わらないようなので、外見が原因ではないようです。
最近は脳が原因なのかなと思うように。

そこで皆さんに質問です。
自分の脳の性別が気になったことはありますか?
男脳・女脳チェックしたことはありますか?(気になった方は、サイトを検索してやってみることをおすすめします。)
結果はどうでしたか?
結果を見て考えてみると、思い当たることはありますか?

実際の性別と一緒に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain2 …
↑こちらでやってみた女です。

あなたの脳は女:56 %、男:44 %で出来ています。
あなたの脳は並の女です。

いわゆるカンが鋭いことが多く、嘘を見破るのも得意です。

おしゃべりや、電話、甘いもの、神秘的なもの、うわさ話、ファッションが好きです。

男性の気持ちに対してはあまり理解ができませんが、折れるところは折れるという柔軟性も多少あります。

おしゃべりは回りくどく、論理的な話は苦手です。

しかし、相手が男の中の男であると付き合ったり、結婚しても相手のことが理解に苦しむ場合が多く、

少しは相手に合わせないとうまくいかない可能性が高いでしょう。

また、性欲はあまり強くなく、ムードを大切にし、イチャつくのが大好きです。

独占欲が強いので相手の裏切りがばれると感情的になり、取り乱してしまうことも多いでしょう。

あなたのレズ度は17 %です。

あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると Cカップ です。(実際の大きさとは異なります)

----------------
設問の中に「嘘を見抜くのが得意だ」や「カンが鋭い方だ」では「いいえ」を選択したのですが・・・
ちなみに電話恐怖症です。友達との会話は楽しいのですが。。。
・・・あまり当たっていませんね。。。

1の方が紹介されたものもやりましたが、結果は1の方と同じでした。。。
そちらも当たっていないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど同じものをやってみました。
結果はこんな感じでした…

あなたの脳は女:36 %、男:64 %で出来ています。
あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。

女らしさや男らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。

考え方も論理的な考えもでき、柔軟で、人によく相談されるタイプです。

おしゃべりや甘いものやファッションも好きですが、コンピューターなどの機械にも多少興味があります。

男性の気持ちに対しても理解があり、男友達も多い傾向があります。

しかし、付き合ったり結婚しても、相手に女らしくないと言われることもあります。

また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが好きですし、

相手の喜ぶ行為も積極的にします。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、相手の男性と末永く付き合えるでしょう。

あなたのレズ度は25 %です。

あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると Aカップ です。(実際の大きさとは異なります)

miku-chiさんより、男性脳が強い傾向が出ました。
でもレズ度25%と出てびっくり!
恋愛対象は男性なので、これは当たってないです。

本当人それぞれで面白いですね。
回答ありがとうございます。

女性、四十代

前々から自分の脳が男女どちらなのかは知りたいと思っていました。
でも、これまで一度もテストしてみたことは無かったのです。
無いままに、わたし、結構男脳じゃないかと思うことも多くありました。

このご質問に触発されて、男脳女脳のテストを検索し、幾つか試してみました。
以下がその結果です。結果の文章はそのまま転載できないので、要点だけに短
縮してあります。

テスト-1の結果

中性的男性脳
あなたは、標準的な男性脳の持ち主、同時に女性的な面もいくらか持ち合わせている。
何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できる。
比較的人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適している。
努力次第で女性的な考え方や感情なども得られる。

テスト‐2の結果

典型的な女脳。
あなたの明るさや気配りは素晴らしいものがある。
また、感性的にも大変優れたものがある。
ただ男性の見栄や理屈や偏見には苦しむこともままあるかと思う。
自分を信じて今後も大らかかに伸びやかに生活して、
今後も周りを明るく楽しくして行くことを期待する。

テスト‐3の結果

やや女脳的 180~300点

テスト‐4の結果

一般的な女性の脳の持ち主。
あなたは一般的に女性の脳が持っている特徴を多く持っている。
どちらかと言うと、冷静で論理的に物事を考えることができないタイプ。
すぐ感情に左右される傾向もある。

男性が何を考えているのか理解できないタイプ。
感情が豊かで、他人とのコミニュケーションを大切にする性格でもあり、
友人を多く作り、他人とのふれあいに喜びを感じるタイプ。
洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、
勘が鋭く、思いがけない方法で問題を解決するのを得意とするタイプでもある。

といった結果、さあ、困りましたね、でもまあ、わたしは多分中間的な脳だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前から自分の脳の性別が知りたくて、この質問をきっかけにチェックされたとのことで…何だか、嬉しく思います。

私も検索して出てきたものをいくつかやってみましたが、全く同じ結果にはならずやや男脳寄りか中間と色々出ました。

Nannetteさんの場合は、男性寄りとも出て女性寄りとも出たのですね。
確かにその結果を足して割れば中間になるかもしれません。

あなたの脳は女:50 %、男:50 %で出来ています。

あなたの脳は女と男のボーダーラインにあります。

女らしさや男らしさのどちらかが極端に強いわけではなく、曖昧です。

考え方も論理的な考えもでき、柔軟で、人によく相談されるタイプです。
おしゃべりや甘いものやファッションも好きですが、コンピューターなどの機械にも多少興味があります。

男性の気持ちに対しても理解があり、男友達も多い傾向があります。
しかし、付き合ったり結婚しても、相手に女らしくないと言われることもあります。

また、性欲は人並みですが、ムードを作りながらHをするのが好きですし、
相手の喜ぶ行為も積極的にします。

きちっとした信頼関係が出来上がれば、相手の男性と末永く付き合えるでしょう。
あなたのレズ度は20 %です。
あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると Bカップ です。(実際の大きさです^_^;)

私はめちゃめちゃ女だと思ってました
びっくりです

レズ度は0%だと思いますドMですし(^_^;)
ムードは確かに大事にします

一つだけ解らない事があります
ロッドフィッシングっが大好きで、海や管理釣り場などに男性仲間とよく行きます、やっぱ男?

Bカップ大当たり~^^なおばさんです
    • 0
この回答へのお礼

No.2の回答者さんの紹介していたものでチェックされたのですね。

私も男脳・女脳のことを大分前から知っていましたが、チェックできるサイトがあって実際にやってみたのはここ数年のことです。
なので実際にチェックしてから、自分がやや男性寄りと言うことがわかってびっくり!
でも何となく思い当たるフシが…(^^;

だけど分布図を見ると、男性で多数の数値と女性で多数の数値の位置に少しズレはあるけど、極端に男脳だったり女脳だったりする人も少ないみたいですね。

だから個人差はありますが、脳のどこかに異性の部分があっても不思議ではないような気がします。

私の場合も、同じくAカップ大当りでした(笑)

http://siestanet.com/sindan/
 ↑
 これで、やってみました。(^^)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

-------------------

ノーコメント。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

さっき私もこのサイトを開いてやってみました。

結果はfreeguardさんと同じでした。

freeguardさんは、男性の方ですか?それとも女性の方でしょうか?
あっ、ノーコメントでしたね(^^;
失礼しました。