プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼女の心理が知りたいなと思い質問します。

元彼女20代後半(不倫)が、転勤してきた会社の上司50代前半と不倫関係になり、別れました。

直後は、かなり落ち込んでいましたが、今は、何とか立ち直りました。 

どうして、父親と同じ年位の人と深い関係(セックスして付き合う)をもてるのでしょうか?

元彼女に聞いたら・・・今でも話をする機会はありますので(部下なので)
 ・話をしていて楽しいとの事
  (ネガティブな彼女にいい加減なポジティブな男 「まぁ何でもいいじゃん」って軽い感じがいいとの事)
 ・いいご飯とワインを一杯飲めて、楽しい(いつもご馳走してくれる・・・一部会社経費)
  (最初はお酒を飲んで酔っ払った時に強引に誘われて関係(セックス)したとの事です)
 ・旅行も連れて行ってくれる
 ・単身赴任だから、いつでも連絡(仕事中や深夜 メール・電話)できる。
  「笑顔が可愛い」・「スタイルがいい」・「サイコー」とひつこく誘ってくれて誉めてくれるとの事
  (ここ最近は家にも帰らずに、週末はご飯してホテルへ行き遊んでくれるとの事)
 ・その男をとても愛しているとの事。
 ・その男が可愛いとの事・・・転勤前の事業所ではキモイと女子社員に言われていました。
 ・家族を大切にしているのがいいとの事 ・・・(大切にしているなら不倫しないでしょうって思いました)

<私の疑問点>
 *50代のオッサンとのセックスっていいのでしょうか?
 (女性は気持ちいいのかな・・感じるのかな 50代では満足しないのでは・・・体力不足で)
  *チビ(160cm位)でメガネで髪も薄いのですが、容姿は関係ないのでしょうか?
 *今が楽しければいいって感じなのでしょうか?・・・(将来の事は考えないのかな)

別の質問で 元彼女には、とても危ない子との事で、回答いただきました。
 (付き合っているときは、中々分からなかったですね可愛かったからかな ・・・今は分かるような気がします)

元彼女とは復縁したい気持ちはなく、興味本位で質問しました。

経験者の方、時間のあるときにでも、教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人の何人かは「おじさん」と不倫してました。

20代~30代の女性たちで、「おじさん」は30代~50代の家庭持ち。
彼女たちは、いちように「楽なんだよね」と言っていました。
もちろん他にも要素はあって、奥さんへの嫉妬とか奥さんにバレて修羅場、とかいろいろありました。
でも、同年代の独身男との恋愛は、いろいろ気を使ったり、「結婚」とか、将来、とか考えて悩んだりするけど、既婚のおじさんなら、全部相手任せ、「結婚相手」として迷う必要もない、というわけです。

質問者さんの元カノさんの話も要するに「楽」なんじゃないですか?
歳が離れていて単身赴任なら、お金も時間もなにもかも相手任せで、ニコニコしていれば有難がってくれる。安楽な恋愛ごっこ。気分はいいと思いますよ。
同世代の男性との恋愛に疲れた女性の息抜きです。

セックスもね、質問者さんはまだ若い方でしょうか、
体力で押すばかりのセックスに女性は満足するものではないですよ。
たゆたうような時間にこそ女性のセックスは満足するのです。
テクニック、などと表現されることもありますが、小手先の「技術」のことではないです。

>「笑顔が可愛い」・「スタイルがいい」・「サイコー」とひつこく誘ってくれて誉めてくれるとの事

こういう部分も女性の満足のための重要な要素です。
若さと体力でグイグイ押されると、むしろウンザリして、気持ちいいフリ(フェイク)して早く終わらせたくなる、という女性の心理、若い男性があまり知らないことかもしれませんね。
男を満足させるためのセックスになってしまっては女性の満足は低いです。

たぶん、元カノにとって今の男性は、自分を「王女様」の気分にしてくれる最高の人なんだと思います。
容姿なんて無関係です。もちろんその人との将来なんて考えません。

あぶないのは、その人を好きになりすぎること。
執着して揉めないように自制すること。
彼女にそれができれば、今の幸福感は当分続くんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに元彼女「楽」な方へ行きますね・・・本人もそう言っています。
自分に都合がいいようにですね。
ニコニコしていれば有難がってくれる。・・・本当に
セックスさせてあげれば更に言う事を聞いてくれる。・・・ははは

今回元カノ話しをした時も、
「今より、条件がいい相手が現れたら、そっちに行く」と言っておりました。
今は、付き合い初めたばかりだから楽しいとの事です。
元カノは、今が楽しければいいのでしょうかね
今年で29歳 小さくてとても可愛いのですが、将来が少し心配です。
4年間付き合っていたから、情が出てしまいました。

今更あちらへ行った彼女は追いかけませんが、現在付き合っているオッサン上司と別れたときには、会社をやめてしまう気がしますね。

【楽だから付き合う】 参考になるご意見 ありがとうございました。

いつも回答してます。

彼女の場合は「かなり重症のファザコン」だと思います。家庭環境があまり良くなかった女性では?幼少時に父親が不倫とか、両親が仲が悪いとか…「機能不全家族」の家庭環境で育ったのでは?

かなり年上の男性と不倫をする女性は、ファザコン傾向があるそうです。不倫経験4回はかなり重症です。

ファザコンといっても、父親と仲が良かった人ではなく、むしろ父親から愛情がもらえなかった子供が、大人になって不倫相手に父親像を求め、幼少時に満たされなかった愛情を求め、結果としてかなり年の離れた人と“不倫”。セックスして抱かれていると、父親に“ヨシヨシ、イイ子”と甘えているような、心地よい気分になるようです。

年上の包容力のある既婚男性ばかりに惹かれるのは、父親のように余裕をもって甘えさせてくれるからだと思う。同世代の独身男性は、お金もないし甘えさせてくれるような包容力も経済力もない。子どもっぽく感じて魅力的を感じないのでしょう。

幼少時から満たされなかった父親の持つ温かさや包容力、頼り甲斐などを相手に求めているから、自然と恋愛対象が父親みたいな年齢になるのでは?今の不倫相手のオッサンも、彼女の我儘な要求を何でも満たしてくれるから「愛されてる」と勘違いしてるのでしょう。

究極のファザコンというか
「無意識に自分を守ってくれる存在」をなんとなく探しているのでは?彼女の恋愛の仕方は“不倫”しかないのでしょう。

彼女は年上に依存する傾向がとても強いし、かなりメンタル面で問題がある方だと思います。
普通の女性だと、不倫していると相手の家庭に罪悪感とか感じるはずだけど、彼女には全くありませんね…。どっかネジが外れてるんじゃないかな?

やっぱり危険な爆弾女ですね。彼女の新しい不倫相手は、そのうち職も家庭もダメになり身の破滅でしょうね。50代の男性にとって、20代の女性とセックスできるなんて奇跡ですからね。モテなくて冴えない男が、そういう破滅的な女性に引っかかったら、身ぐるみはがされて終わりでしょうね。そこまで行き着かないと自分のアホさ加減に気が付かないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもご回答ありがとうございます。

元カノ父が小学校低学年から一昨年前まで海外単身赴任(20年間)
父の愛情不足でファザコンになっているのでしょうね。
私の膝の上に乗ってきて、頭をなでてヨシヨシされるのがすごく好きでした。
目に入れても痛くない娘の心境でいましたよ。12歳差でしたけど・・・
若い子とのセックスは禁断の果実ですね。食べたら最後
「独占したくなる 執着心が生まれる 重くなる」結果新しい方へ行ってしまった。

バレンタインデーにチョコくれました(まぁまぁのもの)
メッセージに「元気で明るくてニコニコしている○さんが好きです」
定時後にメールで「他に誰かからチョコもらいましたか?」ってオッサンへのメールを間違えてこっちにしてきたと思ったら私宛てでした。
私のことをキープしておこうと思っているのでしょうかね・・・

あっちとうまくいかなくなっているのかもって思いましたが、オッサンが元カノをあきらめるわけないし、元カノも先週はオッサンを愛しているって言ってましたしね・・・

彼女の言動と行動がよく分かりません。
正直、オッサンはとことん落ちていって欲しいですね。・・・本音
元カノの落ちるのは仕方ないですね。・・・情がありますので
元カノに最初の高級な食事(7万弱) 会社経費はイカンって元カノにいってしまった(余計な事を言ったかも・・・)の後は、オッサン会社経費での処理はなくなりました。(今は貯めていて後でまとめて精算するかも知れませんが)
元カノとの食事以外の食事(夕飯)は相変わらず1~2人の信頼できる管理職の部下に伝票切らせております。・・・相変わらずセコイ
会社経費処理が減ったので、会社にとっては、まだましですね。

彼女の行動が読めません。何を考えているのか、今更戻る気はありませんが、又相談してしまうかもしれません。(この変な状態を冷めて観察しています)
ありがとうございました。