プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画の54秒あたりでドラムがはいってくるときの「チャチャチャ-」というはいはっとの音はどうやって出しているのでしょうか
とても短い文章ですみません。でも、とても困っています。
どなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

分かりやすい動画がありましたので、ご参考に。





ハイハットオープンの時は、完全に左足を上げずに、わずかに浮かして、上下のハイハットの振動で”チー”となる様な感じですね。

”チチチー” (クローズ、クローズ、オープン)

譜面で表すと ○ 印のところはオープンです。
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/dr.html

ご参考に。
    • good
    • 0

基本的には、ハイハットが八分音符になっていますね。



ただ三つ目の音が四分音符になっていて、それがハイハットオープンになっています。
チチチーという感じですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



単純にクローズからオープンにしたものだと思います。

3回目を叩いたと同時くらいにオープンにすると似たような感じになると思います。
叩くのとオープンにするのとの絶妙なタイミングを練習してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!