プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの人が下のYoutube動画を見てから、ドラムを大好きになりました。

その子は小学3年生です。この動画に一目ぼれしており、動画の完コピをしたいと言っています。
しかし、それまで全くドラムに触れたことがない状態でした。
私から見ると、真面目な子で(全国統一テストで常に偏差値65越え。)現に動画を見てからドラムを一日3時間するようになりました。また、ドラム教室にも通い始めました。

どれくらいで、動画の完コピが出来るようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

元ドラマーです。

この動画のドラマー、それほどテクニックがあるひとではないです。ただグルーブ感(ノリ、ですね)は素晴らしい、です。

で、テクニック的には、毎日3時間練習していて、ドラム教室にも通っているなら、半年ぐらいで同じように叩けるようになるでしょう。、ジャズドラムのテクニックを優先的に練習すれば、3か月ぐらいで叩けるようになるかもしれません。

ただし、彼女のグルーブ感を出すのはすごく難しい、同じように叩けても「7分間聞き続けられて、感動できる」というのはテクニックだけじゃなくて「感性」なんです。

感性を含めて完コピできるようになるには、いろんな音楽を聴いて、自分のスタイルができる高校生ぐらいかもしれません。
    • 0