アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1940年代から1960年代の間で、日本の映画の出演されていた女優さんの中で、美しいと思う女優さんはどなたですか?


原節子さん、八千草薫さん、南田洋子さん、岸恵子さん、山本富士子さん以外でお願いします。


私は富司純子さんがとても美しくて品があって憧れています。

A 回答 (4件)

中高年です。



北原三枝さん(現:石原まき子) 芦川いずみさん(藤竜也の奥さん) 淡路恵子さん  1950年代後半から60年代に大活躍ですね。

私は、芦川いずみさんの はにかんだ表情が大好きです。

因みに日活のアクションや青春映画のファンです。
余談ですが、1960年代となると、浅丘・吉永と来ると思いますが、個人的には笹森礼子やもう少し後の松原千恵子が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、みなさんお綺麗ですが、個人的に松原智恵子さんが私のドストライクでした!

あの完璧な美人さに参りましたm(__)m

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 21:23

いの一番に


京マチ子さん
そして
若尾文子さん

活躍期間は少なかったですが、
上原美佐さん

あたりが思い浮かばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

上記に述べた方々の中で上原美佐さんの容姿が現代的で驚きました。目力美人ですね(^^)

お礼日時:2012/02/20 21:26

司葉子さん。

小津安二郎監督の作品で観たのですが、
綺麗だなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 21:28

こんにちは。


こればかりは自分の好みが入ってしまいますが、
久我美子さんが綺麗だと思いました。(70年代初頭に一度ご夫婦でお会いしたことがあります)
また岩下志摩さんもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!