アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

1年前に、娘を出産しました。

息子の名前は「りょう」です。みんなから、りょうちゃんと呼ばれて
います。

娘は「りお」です。
りおちゃんと呼ばれますが、息子を呼ばれているのか娘を
呼ばれているのか、区別がつかないことが多々・・(^_^;
1年たっても、名づけに失敗したな・・と後悔が・・(;_;)

 「りーちゃん」と呼んでもらいたくて、「りーちゃん」と呼ぶように
しているのですが、なかなか・・(+o+)

 他に何か、ありますでしょうか?
 今さら、「りょう君」は無理なので><

 

A 回答 (2件)

先に生まれて呼び名が定着しているお兄ちゃんの呼び方を変えるよりは、妹の呼び名を変えた方が良いのではないでしょうか。


女の子で「りーちゃん」とか「りぃちゃん」も可愛いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

誰にも、話したことがなかったのですが、少し気持ちが楽になりました(^_^.)

りぃちゃんと呼んでもらえるように、
友達の前でも、呼ぶようにしてみます☆

お礼日時:2012/11/22 20:18

こんにちは。



あれま…。

でも、口が裂けてもお子さん達に”失敗した~”なんて言わないように。

そのうち、お兄ちゃんは”りょうくん”になりますよ。

で、妹は”りおちゃん”。

もう少し、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
誰にも、この気持ちを言っていないので、少し楽になりました(^_^.)

 りょう君に変わってくれるといいのですが・・(^_^;)

 ありがとうございました☆
 

お礼日時:2012/11/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!