アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども(0歳〜12歳)の親の呼び方って普通は「パパママ」か「お父さんお母さん」ですよね

今日ファミレスで晩御飯を食べていたら隣に推定4歳〜7歳ぐらいの幼い2人とパパママの4人家族が座っていました

お子様はパパママの事を下の名前にくんづけとちゃんづけで呼んでいました
(例 パパはゆうきくん・ママはあやかちゃん)

普通はパパママかお父さんお母さんですが、子どもが親を下の名前で呼ぶって変じゃありません?

あなたの周りにも親の下の名前で呼ぶお子様いますか?

A 回答 (4件)

へぇ、居るんですね。


僕なんか、堂々とクソババァと呼んだ時あったけど。
でも、「おかん」と呼んどる。
    • good
    • 0

知人にもいますよ。


家庭内で呼ぶのは自由です。
ただし、外ではパパママかお父さんお母さんで呼ぶべきです。
    • good
    • 0

周りではいません。



お互いに連れ子どうしだと 親が名前で相手のことを呼んでいたので、そのまま子どもも名前で呼んだりするのではないですか?

保育所や幼稚園 小学校ではかなり違和感があり そのうち子どももおかしいと悟り お父さん、お母さんという呼び方に変わっていくでしょう。
    • good
    • 0

いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!