プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパママ呼びは中3までですかね?

高校生になってパパママ呼びは気持ち悪いですか?
女の子ならいいけど高校生の男の子がパパママ呼びは気持ち悪いですかね?

A 回答 (4件)

うん。

男は父さんとか、母さん、の方が良いんじゃない?

私女性ですが、生まれてからず~っ、とお母さん、お父さんって言ってます。

あ、最近、母上(ジョークで)と、親父って言うてますけど。イヤなんで。親父が。
    • good
    • 0

家の外でのパパ・ママ呼びは、小学2年生までですね。

人間の発達と社会化の問題を考えるとそうなります。

気持ち悪いと言うよりも、パパ・ママと呼んでいる家庭の状況が分かって感覚が違うという事で区別するだけです。
    • good
    • 0

う〜ん。


男の子は、それまでに言わなくなるかな。
女の子がお父さんとお風呂に入らないのと同じなのかな。
友達と両親の話になると、私は関西なので「おとん」「おかん」になるかな。
家では、パパママかもしれませんが。
結婚して子供が出来たら「爺ちゃん」「婆ちゃん」に変わるかも。
外では「おやじ」「おふくろ」に変わるのかな。
    • good
    • 0

全然気持ち悪くないです!それどころか、高齢者になっても全然OKだと思います。

素敵じゃないですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!