プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/31高松空港10:45着 その後レンタカーを借りての観光です。
当日は祖谷温泉に宿泊して翌日は桂浜に宿泊し4/2高知空港16:20発で帰路につきます。
室戸岬には是非訪れたいと思っています。
効率の良いドライブコースとお薦めランチを教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

南国土佐にようこそ!! )^o^(


高知市内から2時間ほどで室戸まで行けます。
お奨めスポットは高知市内周辺なら桂浜→龍河洞→アンパンマンミュージアム
東部に走って安芸方面なら岩崎弥太郎生家散策、この辺りでお昼を食べるなら
野良時計もしくはふるさと館というレストランがおすすめです。
安芸ならちりめん丼がどこのお店でも食べれます。
ごめんなはり線の安芸駅では地元の野菜やお土産物がたくさんあります。
そこから東へは馬路温泉、北川温泉、モネの庭などが有名でしょうか。
高知は魚も美味しいし、暖かくていいところです。
ぜひゆっくりおこし下さい。)^o^(
よい旅になりますように。
    • good
    • 0

 こんばんは高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。


 桂浜は桂浜荘にお泊りでしょうか?お風呂からの眺めがとても良いですよ(^o^)。 また近くの龍馬記念館には握手できる龍馬像が出来ています。桂浜の龍馬像って思ったよりもでかくって、写真を撮るのに苦労するんですが、これなら友だち感覚で写真を取る事が出来ます。
http://www.asahi.com/national/update/1114/OSK201 …
 桂浜から室戸岬まで2時間弱位ですが、国道55号線を東へ行くだけですので迷いようのない道です。浦戸大橋から高知龍馬空港経由で55号線にでるのが海も綺麗でドライブにはおススメです。カシオワールドオープンか阪神がキャンプしてない限り道は混みませんが、追い越し出来ない2車線が割りと続きます。
 途中立ち寄りたい所をご紹介します(^o^)。
●手結山の餅
 お茶屋餅という名称で売られている、ほんのりシナモンの漉し餡が入った御餅。餅といえばお茶屋餅!ただしあっという間に見過ごす可能性があるので気をつけて下さい。
http://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/gourmet/ …
●道の駅やす
 夏は海水浴場で賑わう夜須の道の駅です。直売店は充実していておススメです。ごめんなはり線の絵がかいてあるクッキーが可愛いですよ。
http://yasea-garden-place.co.jp/yasu.html
●野良時計
 お時間があるなら安芸市の野良時計とその横にあるカフェでくつろぐのも良いですよ。近くの武家屋敷も探訪できます(無料)。
http://tamutamu2011.kuronowish.com/noradokei.htm 
●カーサアド
 絶景を楽しめるカフェです。海が本当に綺麗です。
http://works128.jp/fromkochi/s20.htm

 ランチですが、私ならキラメッセか北川村モネ庭かで非常に迷うところです。キラメッセは混みますが、新鮮な魚介類がいただけます。鯨料理もありますし太巻き寿司も絶品です。モネの庭は洋風ランチがおススメです。コースも良いですが、オムライスが美味しいんですよ!!私には決めかねますので↓を参考にして下さい。ただし室戸をガッツリ楽しむならキラメッセかもしれません。週末は混みますので時間をずらされると良いですよ。
http://www.kiramesse-muroto.jp/syokuyuu-info.htm
http://www.kjmonet.jp/
 
 祖谷から高知市内まで高速道路を利用されると思いますが、トンネルが非常に多いので気をつけて運転なさって下さい。
 素敵な旅になりますようにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガイドブックでは知り得ない情報を有難うございました。
龍馬さんとしっかしとシェークハンドの写真撮りたいと思います。

ランチはキラメッセで室戸を堪能したいと思います。

桂浜荘お風呂からの眺め楽しみにしています。

安全運転で観光を楽しみたいと思っています。

お礼日時:2012/03/04 21:20

レンタカー乗り込むまで約1H


色々なルートはあるけど無難に国道377ー琴平方向に国道32
琴平近辺で是非本場讃岐うどんを^^
祖谷温泉
国道32号線で高知市内に
市内から国道56号線で室戸岬まで片道2Hです。
途中に”モネの庭”観光かな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。

讃岐うどんを食べて 憧れの祖谷温泉にゆっくりと入ります。

室戸岬はやはり遠いですね。

安全運転で楽しみたいと思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!