アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡路島から鳴門に行く時って一般道から行けますか?それとも高速道路を使わないと行けないですか?

A 回答 (3件)

高速道路相当の橋を渡らないといけません。



おかげで原付や自転車は移動が困難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/23 21:37

一般的にはすでに回答がある通りですし、質問者さんも理解されているとは思いますが、どうしても高速道路を利用できない、したくないというのなら、とてつもなく遠回りになるけれど、淡路島の岩屋から明石まで「淡路ジェノバライン」



http://www.jenova-line.co.jp/

を利用。そのあとは岡山県の宇野から高松へとか、和歌山港から徳島へとか。
本州と四国間、九州と四国間ならまだまだフェリーがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:39

高速道路しか手段はありません。


フェリーもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!