アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW(ゴールデンウィーク)四国旅行でのおすすめ場所&グルメ
 はじめまして。今年のゴールデンウィークに7泊8日で四国一周します。一人旅です。
日程は4/30(金)~5/7(金)で、全日レンタカーを利用します。
下記のような予定を立てましたが、なにせ初めての四国なので計画に無理がないかどうか、
ここは行ったほうがいいよ、とかこれは食べなきゃ!等、意見を頂けませんでしょうか。

----------------------------------------------------------------------
4/30(金)
11:00 高知空港着→須崎→四国カルスト→佐田岬
○高知市内は混みそうなので、最終日に回します。須崎で鍋焼きラーメンを昼食にとり、
四国カルストを見学しつつ佐田岬へ向かいます。

5/1(土)
佐田岬→内子→大洲→足摺岬
○内子や大洲にて町並みを見ながら足摺に向かいます。

5/2(日)
足摺岬→四万十川→高知市内
○四万十川にて屋形船に乗ったりなどしてから高知市内へ向かいます。
時間があったら高知観光とでも考えていますが、混雑が心配です。

5/3(月)
高知市→室戸岬→徳島市
○この日は運転がメインです。海沿いを走り、車窓を楽しみたいと思っています。

5/4(火)
徳島市→鳴門市→金比羅宮→高松市
○渦潮が10:00なのでそこで観察し、その後金比羅を観光。その後うどんを食べつつ高松に向かいます。

5/5(水)
高松市→大歩危・小歩危→道後温泉
○うどんを食べつつ大歩危・小歩危へ。その後道後温泉へ向かいます。

5/6(木)
道後温泉→松山市内観光→高知→高知市内観光
○村下孝蔵さんが好きなこともあり、松山城は絶対に観たいと思っています。
その後高知に向かい、桂浜等を時間が許す限り観光したいと思います。

5/7(金)
高知市内観光→高知空港
----------------------------------------------------------------------
以上です。足りない情報もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願致します。

A 回答 (2件)

私もGW明けに香川を除く四国へ一人旅します。


四国残り3県に行けば、一人旅で全国まわったことになります。

正直、8日も連荘は体力が続かないと思います。
若いから大丈夫!ではなく、旅行というと偏った食事になるので、
動く、偏食、動く、偏食の繰り返しで段々体が蝕まれていきます。

昨年は、うどんだけのために1泊2日で都内から香川へ行きました。
初日は下見ついでに一番人気と二番人気だけ行きました。
2日目は現地集合の友達たちとうどんタクシーを利用して
穴場巡りさせていただきました。1日6食うどんを食べ、
正直もううどんは食べたくないとさえ思いました。

うどん屋を甘く見るといけません。
行ってみたら閉店、その日は終了、定休日などなど結構ありました。
雑誌の情報って古いんですよねぇ・・
閉店と知らずに来る客の多いこと!

超人気のうどん屋では並ぶのに1時間以上待つことはザラですし、
車で行ってもなかなか見つからなかったりしますね。
香川では信号機の数よりうどん屋が多いとは言われてはいますが、
実際のところ、新宿でラーメン屋探すより大変です。
私はうどん通でもなんでもないですが、チェーン店のうどん屋以外の
うどん屋は探す方が大変でした。
    • good
    • 0

 すごい旅行ですね。

8日間でゆとりもあるので大丈夫だと思います。でも、四国を一度にこれだけ周って疲れませんか?
 四国の旅は、観光地だけをつまみぐいするような旅ではなくて、1つの街にたとえ半日間の滞在でも、その街に半日間移住した新住民になった気分で、その街地元の人に「何処に観光に行ったらいいか」「何が美味しいか」「どのお店がいいか」「何かイベントはないか」・・・など聞いて、教えてもらった所1箇所でも行ってみるくらいの余裕のある旅がいいですよ。あまり詰め込みすぎずに、その場その場の状況で変更できる余裕と、ぼっとできる贅沢を残しておいたほうがいいと思います。
 せっかく高知県に来るのなら、車を駐めて高知市中心部で飲み廻るのもお奨めです。海の幸、山の幸、高知県内19の酒蔵で造られる美味しい地酒と美味しい物がいっぱいです。高知では初対面でもちょっと挨拶して後は話しこんでもOKです。オープンな居酒屋のカウンターに一人で座って隣席の地元の人に教えてもらい場柄飲食したり、議論しあったりするのは最高ですよ。そして2軒目以降どのお店がいいかも、隣席の地元の人などに教えてもらって、高知市内で朝まではしご酒を楽しむのもいいですよ。高知では女性が一人で朝まではしご酒を楽しんでも、別に変な目で見られない自由で安心な街です。高知市追手筋周辺には、居酒屋、屋台、料理屋、スナック、ラウンジ、バー、クラブ、メンズ、ホストなどたくさんあり、メンズやホストなど朝までやっていますよ。男性が一人でメンズなど入ってもOKな街です。男がして恥かしくないことは女性がしてもOKですし、逆もOKな街です。しかし、人間として恥かしいことはダメですよ。
以下など参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5821796.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5703840.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4930438.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
また、ときどき気軽に高知県にお越しください。

参考URL:http://www.morinokunihotel.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!