プロが教えるわが家の防犯対策術!

【四国について】徳島市内から高知市内に車で向かいます。一般道で途中に「食べたり買い物をする」のにお勧めの飲食店や施設を教えてください。こちらは40代の夫婦です

A 回答 (4件)

 徳島市内から高知市内まで、一般道で行かれるとのことですが、どのコースで行かれますか?


(1)徳島市-国道192号線→阿波池田-国道32号線→高知市内
(2)徳島市-国道55号線→阿南市-国道195号線→高知市内
(3)徳島市-国道55号線→室戸岬-国道55号線→高知市内
(4)徳島市-国道438号線→剣山見の越-国道439号線→大豊町-国道32号線→高知市内
いつの季節(何月何日)に旅行されますか?
一般的に(1)→(4)の順で所要時間は長くなります。
特に(4)のルートは山間部を抜ける国道といってもセンターラインの無い、対向車が来たら広いところまでバックしてすれ違わなくてはならないような悪路の連続です。山間悪路の運転が好きな人以外はお勧めしませんし、(4)は冬季は積雪のため通行止めになります。
大歩危観光するなら(1)のコースです。
あいあいランド、べふ峡温泉、アンパンマンミュージアム、龍河洞など寄るなら(2)のコースです。
美波町「うみがめ館」や、東洋町白浜海岸、室戸海洋真相水温浴施設「シレスト室戸」、室戸岬、室戸ドルフィンセンター、吉良川の街並み、北川村「モネの庭」、安芸市「岩崎弥太郎生家」、「野良時計」、香南市「ヤッシーパーク」、赤岡の「絵金蔵」など寄るなら(3)のコースです。
剣山登山、奥祖谷二重かずら橋、奥祖谷温泉、京柱峠など行くなら(4)のコースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コースまでありがとうございました

お礼日時:2011/07/27 20:57

一般道なら阿波池田は通りますよね。

箸蔵のロープウエイの正面にある、ドライブイン風の「讃岐屋」。余りきれいな店じゃないですが、うどん、旨いです。
http://www.sanukiyaudon.com/pc/
    • good
    • 0

どちらから行くんでしょうかね?室戸経由であれば 道の駅 がいいでしょうね。


キラメッセ室戸のジャンボエビの定食とエビ天丼、鯨竜田揚げ

途中奥に入りますが 北川村のモネの庭園。

ヤ・シィパーク のやすらぎ市など。

室戸経由でもいかがでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室戸経由で行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/27 20:58

道の駅とかがおすすめです。

高知の地方の個人飲食店はあまりおいしくなく非衛生な店が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!