アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国のマイントピア別子から東平の別子銅山へ行ってきました。

ネットや本などどこを見ても道が狭いしか書いてなかったので覚悟して行ったのですが、どこが狭いのかよく分かりませんでした。普通ですよね?

あれなら四国の他の山道の方がよっぽど狭いし車1台ギリギリの幅が延々と続く所も結構あります。

東平への道は離合できるポイントも至る所にあり普通車同士なら特に困ることもないのでは?もしバックするにしてもほんの数メートル。

シャトルバスが走っているのでむしろそのせいで離合できなくて渋滞するのでは?と思いましたが、行かれたことのある方どうですか?

大型連休で異常に車が多かったりするとちょっと困ることもあるかもしれませんが、普通の道なのに大袈裟に書くのはやめて欲しいです。

A 回答 (2件)

運転上手な方ならいいですけど前車の運転手が下手で対向車を見つけるとすぐに減速や停止する車両がいるとスムーズに走行できません。

そのような訳で「道が狭い」と書かれているのだと思います、要するに狭い道の運転が下手な方は遠慮してくださいって事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに広い道でも端に寄ってくれなくてど真ん中付近で止まってびくともしない人いますね
そういう人が来ると大変かもしれませんね

いや、充分狭かったと思いますけど・・・。

もちろん、それ以上に狭い道なんか幾らでもありますけど、とはいえ、狭いのは狭いでしょう。
観光客なんて、休みの日にしか運転しないような人もたくさんいます。
そういう運転に不慣れな人には、それなりに覚悟の上で行ってもらわないと、あの一本道の途中で事故られたら困ります。
    • 1
この回答へのお礼

その前日に車1台ギリギリで対向車来たらバックとかじゃなくてそこで終わりみたいな道路を走ったのでちょっと麻痺して広く感じたのかもしれません