プロが教えるわが家の防犯対策術!

四国では語尾が 「・・・けん」となる以外は、似たような言葉遣いのようですが

A 回答 (2件)

三重県から岡山県東部までの間じゃないかな?


四国は徳島県が関西弁混じりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西はそんな感じかもしれませんね。 香川県も混じってますよ。
東がよく分かりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/18 22:16

貴方が言う関西弁とは?


関西でも、大阪弁、京都弁、和歌山弁など様々な方言があって、語尾やイントネーションは、全然違うよ。
同じ、府内でも、船場商人の言葉使いと、河内弁、泉州弁じゃ違うし、和歌山県でも紀北と紀南で、微妙に違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に言えば、「~やな、~やん」という言葉です。
親(香川)のイントネーションと違っているのは分かっていますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています