プロが教えるわが家の防犯対策術!

今DS版ドラクエ5をやっていて、やっと家族4人が揃ったので家族4人とキラーパンサーを連れて行こうと思いますが、あと3枠どうしようか悩んでいます。
ストーリー重視するならサンチョやピピンも連れて行った方がいいでしょうか?
それともモンスター3匹連れて行った方がいいでしょうか?
その場合どのモンスターを連れて行けばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

1です。

おはようございます

>わかりました。どうもありがとうございます。

1で書いたメンバーのパーティーで良いかなと思います。ただ、この質問はおそらくカテゴリー違いかもしれないです。デジタルライフでゲームのカテゴリーかもしれないです。同じ投稿だとマルチポストになりますので、タイトルで、「ドラゴンクエスト5の最終パーティー」で、内容で今のメンバーの家族やキラーパンサーのレベルなどを書いてあると、他の回答者さまは回答に入りやすいかなと思います。質問者さまの自己紹介は読ませていただきました。

http://blog.okwave.jp/staff/2011/01/13/2810.html 

上記のようにいれました。0と1では回答のつき方が少しは違うかなと思います。質問者さま ご自分の自己紹介のプロフィールを見られてみて下さい。1になっていると思います。いらなければ言ってください。よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 06:16

こんばんは



>今DS版ドラクエ5をやっていて、やっと家族4人が揃ったので家族4人とキラーパンサーを連れて行こうと思いますが、あと3枠どうしようか悩んでいます。ストーリー重視するならサンチョやピピンも連れて行った方がいいでしょうか?

ストーリーであればサンチョやピピンで良いかなと思いますが、2人を入れても6人と1匹で7です。残り1はモンスターという感じになるかなと思います。ですので、あと3枠であれば、モンスターの3匹の方が良いかなとは思います。

http://dq5-ds.ek-pro.com/party/recommend.html クリアまでのオススメのモンスターが書いてあります。

http://dq5-ds.ek-pro.com/party/monster.html 仲間モンスター

上記に書いてあるオススメ仲間モンスターのクリアまでのキラーマシーン、グレイトドラゴン、ギガンテスがオススメです。

最終パーティーでしたら、家族4人にキラーパンサー、サンチョ、ピピンで行くのでしたら、回復系を使える人が少ないですので、回復系のモンスターがいると思います。ですので、スライムベホマズンが当然良いですが、仲間になりにくいですので、ならない場合はベホマスライムでも良いかなと思います。

最終パーティーが家族4人にキラーパンサーで、残りモンスターが3匹の場合は、グレイトドラゴン、キラーマシーン、回復系のスライムベホマズンです。スライムベホマズンが仲間にならなければ、ベホマスライムで良いと思います。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/04 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!