プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエ5の兵士ピピン等について。

兵士ピピンは、賢者レベルぐらい賢いとか言う説も聞いたりした事ありますが、なら聖母のようになるマリアの兄ヨシュアもそれぐらい賢いでしょうか?
または、教団に居た兵士ヨシュアの頭の良さなら僧侶レベルぐらいでしょうか?

後、ドラクエ5のマリアについて。

ドラクエ5のセントベレス山にある建設中の神殿内に主人公達と奴隷として一緒に居た
マリアは、元々は文武どちらとも駄目みたいなのび太君タイプに近くて鈍臭かったから皿を割ってしまった事で奴隷にされたが、出家後は神学や文学とか礼儀作法とか文系科目をそれなりにしっかり学ぶようになった版と言う所でしょうか?

なら、更にのび太君タイプのような感じなのは?

確か寝室で「神殿が完成したら、私達、自由な身になれるんですよ!」と、かなり能天気に浮かれたように言っていた女奴隷が居ましたが、
その人こそが、やはりのび太君タイプでしょうか?

総合的な学力は、若くして結構難解な呪文を覚える上に王族でもある主人公や主人公の息子よりは少しばかり劣るぐらいですかね。

少なくとも私はそう思います。

一方、その女奴隷に
「お前は考えが甘いんだよ!頑張らせる為の口実に決まってんじゃないか!」
「知らん、知らん!お前は幸せな奴だよ!」
と言っていた、荒くれ者みたいな男性の方がまだ、見た目こそジャイアンでも、
中身はジャイアンとスネ夫の中間ぐらい賢いか、またはスネ夫タイプぐらいはまだ頭良いでしょうか?

私はそう思います。

皆さんは如何思われますか?

A 回答 (1件)

仲間との会話ができるリメイク版であれば、ピピンの会話IQの高さを伺い知ることができます。

学力を計り知ることはできませんが、頭は良いでしょうね。
ヨシュアに関してはとくに印象がありませんでした。
    • 2