アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばりドラクエ4の主人公達の年齢を教えてください。

公式設定や類推できる資料があればベストですが、
なければ皆さんの予想をお聞かせください。

A 回答 (4件)

久美沙織さんの公式小説で、「勇者とアリーナが二十歳前、ミネアとクリフトがその2つ上」というトルネコのセリフがあった気がします。


トルネコとライアンも同い年で40くらいだったような。
ちなみに、4章時点の年齢です。

遠い遠い記憶ですので、間違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。だんだん範囲が特定できてきた気がします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/08 18:25

#1です。

間違えました。
× ちなみに、4章時点の年齢です。
○ ちなみに、5章時点の年齢です。
    • good
    • 1

第5章集合の時の年齢は、


アリーナ (16)      ライアン (34)
トルネコ (36)      マーニャ (20)
ブライ  (65)      クリフト (21)
アレク  (18)      ミネア  (19)
だそうです。
下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tbd-bake6022/dq/dq4ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイトの2次小説内での設定にも思えるのですが、どうなんでしょうか。
年齢的には、かなりそれっぽいですね。
ただ私の中ではクリフトはもう少し若いような気がします。

お礼日時:2008/06/08 18:24

主人公についてははっきり記述がありますね.


勇者のスタート地点のあの村のイベントにおいて
「おまえももう17だから云々」という
父親の台詞があったと記憶してます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあったような気がします!
もう一度調べなおしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!