プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めに主人公の名前と好物(たとえばカレーライス)を設定しますよね。
あちこち歩き回って家に帰ると、主人公の母親が設定した『カレーライス』を食べさせてくれて、パワーが回復する…という内容だったと思うのですが、その他にも『好物』の名前のついた技を覚えませんか?
「スーパー カレーライス ビーム!!」とか…。
もう手元にMOTHER2がなく、まわりの人に聞いてみても、そんな技はなかったと言います。私の記憶違いでしょうか。
どなたか覚えていらっしゃる方いませんか?

A 回答 (3件)

好きな食べ物・・・お母さんに話しかけると「○○を食べて寝なさい」ってな感じになる。


かっこいいもの・・・ネス(主人公)の必殺技になる。PK○○ってな感じだったかな?

ちなみに当時、イエローモンキーが好きだった私の主人公の必殺技は「PKイエモン!」
これを見てウチの母は「時代劇のゲーム?家門?」

だって必殺技になるなんて知らねーもん(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶がよみがえってきました…。
私は確か『キムタク』かなんかにしたような気がします。

そうですよね。まさか必殺技になるなんて(笑)
本当に有難うございました!

お礼日時:2003/08/08 15:52

それは好物ではなく、かっこいいものです。



最近MOTHER1+2をやったので間違いないです。
変更しないと、確かSMAPになっています。

なので、技の名前もPKSMAPになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOTHER1+2ですか。うらやましい。私ももう一度したいです。
変更しないと「SMAP」ですか。うん。それもいいですね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/08 15:58

主人公の必殺技になるのは、最初に入力する「かっこいいもの」という項目です。



PKスーパーカー!とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。「かっこいいもの」なんて、すっかり忘れてましたよ。そうだそうだ。『なんとかビーム』なんかじゃなくてPKだった気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/08 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!